Lucky bird Journey

アクセスカウンタ

zoom RSS もうしばらくの辛抱・・・

<<   作成日時 : 2009/03/26 00:37   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 36

ぼつぼつ
桜が咲き始めていますね・・・


        


でもね・・・
今年はまだ
ゆっくりと桜を眺めることができません  

なんかねぇ〜
2月の下旬辺りから
急に忙しくなって

ほんとヘトヘトになりました・・・

多忙極まるピークは過ぎた 
(そうであってほしい・・・と願っています  )
かと思いますが
まだまだ油断禁物状態です・・・ 



そのもっともピークな時にね
いろんな出来事が重なり過ぎて
ほんとにもうだめだと
へたばってしまいそうになったよ・・・  



いつも不思議に思うんだけど
重なる時ってなんでこう重なってしまうんだろう・・・  

      



ほんと辛かったなぁ〜  



毎日

「 もう限界やぁ・・・        」

と言いながらも
何とか持ちこたえていましたが・・・




その超ピーク時のある朝
中学校でお世話になっていた先生の息子さんから


今朝
親父が亡くなりました
落ち着いたらまた連絡します



とメールが届きました




仕事中だったから
メールを返信するわけにもいかず
気になりながらも
仕事の合間にメールチェックしていると
中学時代のお友達からも
電話やメールの着信が何件もあって

その日は
昼休みまでの時間が
とっても長く感じたなぁ〜
  

お昼休みになるのを待って
お友達にすぐ電話しました




でも・・・

話し合ってても
今のこの状態で自分達が出来ることが見つからず
とりあえず息子さんから連絡来るまで待っとこ
ってことになりました



こういう状態で待つって
ほんと辛いですよね・・・ 




その日は
そわそわした落ち着かん一日でした  



そんな状態で仕事しているから
当然はかどらないし
それにまたイラついて・・・     



そしたら

「 怖い顔して(パソコンの前で)座ってるえ 」

とスタッフから言われ

「 そんなことないよぉ〜 」

って笑ってごまかしたけど・・・

このストレスが
知らず知らずの間に
顔や態度に出てしまっていたんやね・・・ 


あかんあかん・・・  





その日も
職場だけでは仕事が片付けられず
結局お持ち帰り・・・  

                         


基本
ワタシは仕事を家に持ち込まないようにしているんだけど
この多忙ピーク時は職場だけでは間に合わず
家に帰ってからも遅くまでお仕事をしていました・・・


                         


家でもさっさと仕事を片付けようと頑張っていたんですが
中学時代のお友達と連絡を取りながらだったし
結局終わったのは
夜中の2時を過ぎていました  


いつもならすぐにお布団に潜り込んで寝るねんけどな・・・

めちゃ疲れてはいるけど
なんか寝る気にもなれず
しばらく ぼ〜    っとしていました  


忙しすぎてくたばりそうな自分に必死で鞭を打って
なんとかここまで頑張ってこれたけど

先生が亡くなったことでこの気持ちが
一気に崩れ落ちてしまって・・・
涙が  ポロポロ  こぼれてきました


ほんまにもうあかんかも・・・  


                              


                               


                                    


                                         


                                    


          


                              


                               


                                    


                                         


                                   




それでも
次の日になるとそんなことも言ってられず

めちゃ頑張って     
元気に振る舞ったり         
笑顔を絶やさないようしていたんだけど
そんな自分に疲れてしまって・・・    


        



ふと我に帰ると

「 ワタシって何やってるんやろ・・・ 」

って・・・

何か空しくなって
ため息をついていました  



昼休み
プラットホームに寝転がり
一人でボケ〜っとしていたら

仲良くしているスタッフが

「 昨日なぁ〜こんな夢見てんやん  

          

めちゃ面白いやろ  」


と話しかけてきました


多分
元気付けようとしてくれたんやと思います・・・


ワタシ・・・
やっぱりめちゃ ドヨドヨ していたらしい



その時
ちょうど
ラジオから
レミオロメンの Sakura が流れていました




                   

悲しい時こそ笑おうか
君が僕に教えてくれた
笑う門には福が来ると・・・


                   


このフレーズが妙に残ってしまって
その日はず〜っと頭の中で繰り返していました

あかんね・・・
もう少し強くならな・・・  




いつまでもこんな状況が続くわけじゃないから
もう少し頑張ろうと
ちょっと前向きになれました  


そして
この歌を聴きながら

「 なぁ〜 レミオロメンの中で誰が格好良いと思う 

と聞かれ

ワタシはつかさず

「 やっぱり神宮司さん(ドラムの人)ちゃう

と答えたけど

残りの二人は

「 えぇ〜藤巻さん(ヴォーカルの人)やでぇ〜 」

ってさっ  


2対1で負けてしまいましたが・・・

レミオロメンファンの中では
神宮司さんの人気が一番だと
今でも信じているワタシなのでした 

ちなみに三人とも
レミオロメンの歌は好きだけど
ファンではありません・・・  


みなさんはどうですか     

ワタシに賛同してくれる方はいらっしゃいますかね 




まぁ〜こんなことを言って笑えるってことは
まだまだ頑張れるってことですね  






スッキリとした気分で
お花見へ行ける日が早く来るといいな〜  


           



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
忙しいときに限っていろんなことが重なりますね。体の疲れも手伝って心もぼろぼろ、ということもあります。どうか無理をしないでください。またいい日がくるのを願って毎日行くしかないですね。
森の生活
2009/03/26 00:57
ミイさん!
いつもアクセス有難うございます。
”もうしばらくの辛抱”!そうでっせ!
なにわのど根性!しんぼうしなはれや!
じ〜とがまんやで、ミイはん!
はしる
2009/03/26 07:52
おはようございます。仕事と私事が忙しいときはいろいろ重なりますよ。そんなときには、桜をゆっくりと眺めてください。心がおちつくと仕事?もはかどりますよ !!ミイさんファイト!!
相模原のカメラマン
2009/03/26 08:26
ミイさん元気ですか?
いつまでも強くなんてロボットじゃないんやからいいのでは?
悲しい時には思いっきり泣くのがいいと思う。
自分に正直にいきましょ!
恩師が亡くなられた悲しみは想像できませんが
いつかは誰にも必ずやってくる一時の別れです。
日本にいながらこんな言い方失礼かもしれませんが
神に召されたことを祝し、安らかな眠りを祈る国もあります。
悲しむミイさんを先生も誰も望んではいないから思い切り泣いた後は、いつものミイさんファイトをね!
早く元気にな〜れ!

2009/03/26 09:57
おはようございます♪

何があったのか分かりませんが
元気なミイさんに戻れますように!!
かみふうせん
2009/03/26 10:03
ミイさん、Fight!
てんてん
2009/03/26 15:16
忙しい時に、悲しみが。精神的にも疲れますね。
がんばれ〜〜!
少しずつ仕事が片付くといいですね。
ご褒美に、きっと、ゆっくりお花見ができますよ!
たんぽぽ
2009/03/26 17:58
この前はコメントありがとうございました。自分のブログで明日香だけしかかかなかったんですけど明日香の石舞台です。そして例の人はベラさんというひとで
「超能力者ベラ」で検索エンジンで調べれば、記事がでてきます。仕事がんばってください。
マサト
2009/03/26 21:31
 今晩は。
 ご自愛くださいね。こういうときは‘月の光’‘亜麻色の髪の乙女’でも聴いてください。
珊底羅
2009/03/26 22:00
こんばんは。
色々ありますよ。生きていれば楽しいことも悲しことも。一度に一瞬に全てを受け入れることなど無理です。ゆっくり日々考えて少しずつ受け入れていけばいいと思います。ずーっと没頭するのではなく、我慢するのではなくて、ゆっくりゆっくり受け入れていけばいいと思います。
 そして早く元気になれることを祈っています。

2009/03/26 22:02
おばんです〜(*^o^*)
レミオロメン・・・ボーカルもドラムも
顔が浮かびません o(;△;)o
なまら頑張ってる自分に疲れて  
「何やってるんだろう・・・」って思うこと  
あるよね
かあちゃん そんな時は
とにかく笑うことにしてるんだ
楽しいから笑うんじゃなくて
笑うから楽しくなるって 思ってるのさ〜
でも、泣きたい時は思いっきり泣くけどね
そこまで泣くか〜?って言われるくらいね
(*^.^*)
野球かあちゃん
2009/03/26 23:14
中学校の先生とのつながりをとっても大切になさっていたんだなっていうのが分かりました。きっと仲間と先生とすてきな時間を過ごされたのでしょうね。うらやましいです。夏日だっていうような日もあったのに,今日のように真冬のような日もあって,桜も大変。でも,もうそこまで春が来ていますよね。ぼくもへとへとな毎日です。元気に乗り越えたいです。
ミイ様もお元気で。
たろにゃん
2009/03/26 23:24
何をしている自分!
そう感じることがあるとしたら、前に一歩進んでいるよ。
大丈夫、時が来れば解決してくれます。

忙しくてもそれは一人だけじゃない。
みんなも忙しい状態だと思うし、そう感じるのは生きている証でもある。

京都の桜もようやく開花したじゃない。
仕事が終わった後で、仲間達と夜桜でも見に行っておいで。
キッと良いことがあるよ。
そう信じて・・・・行っておいで。
風の旅人
2009/03/27 00:29
お仕事で大変な時に、他のことでも色々と重なって、自分を見失いそうになることがあります。人と接するお仕事ですと、相手もいますし、顔に出すわけにもいかず・・・。どうぞ、心が落ち着きますように・・・。
湖のほとりから・・・
2009/03/27 14:00
 森の生活さん
こんばんわ
ほんと重なる時って重なりますよね・・・
そういう時こそ冷静になって取り組んで乗り越えなきゃいけませんね^^
ミイ
2009/03/27 21:38
 はしるさん
こんばんわ
“ナニワのど根性”で何とかこの試練を乗り越えてみせます^^V
大分落ち着いてきてるのであともうちょっとの辛抱です・・・
ミイ
2009/03/27 21:48
 相模原のカメラマンさん
こんばんわ
いろんな事が重なり過ぎて、もうどうすればいいのか分からなくなってかえって仕事に影響してしまったけど・・・
そういう時こそ心を落ち着かせて、効率良く仕事をこなさなければいけませんね^^;
忙しい時こそ桜をゆっくり眺める時間が必要かもしれませんね・・・
 
ミイ
2009/03/27 21:57
 匠さん
こんばんわ
励ましてくれてありがとう^^
先生の最期を息子さんが教えてくれたのですが、最後まで先生らしかったのでちょっと安心しました
仕事の方もやっと出口が見えそうになってます^^
あともうちょいやね!!
ミイ
2009/03/27 22:06
 かみふうせんさん
こんばんわ
いろいろあったけど・・・
もう大丈夫です^^V
“ガンバレ”の気分玉もありがとう^^
嬉しかったです・・・
ミイ
2009/03/27 22:09
 てんてんさん
こんばんわ
ありがとう^^
やっと出口が見えそうです♪
街探索もそろそろ始められそうです^^V
ミイ
2009/03/27 22:12
 たんぽぽさん
こんばんわ
ご褒美のお花見も何とか実現できそうなところまできています^^V
あと一息です
温かなコメントありがとうございます・・・^^
ミイ
2009/03/27 22:15
 マサトさん
こんばんわ
こちらこそ気持玉をありがとうございました
石舞台ですか?
何度も行ったけど何にも感じなかったな・・・^^;
今度はちょっと意識してみますね
ミイ
2009/03/27 22:17
 珊底羅さん
こんばんわ
‘月の光’も‘亜麻色の髪の乙女’も好きですよ^^
まったりとした気分で聴いてみたいですね♪
ありがとう
ミイ
2009/03/27 22:21
 吉さん
こんばんわ
ありがとうございます
吉さんの日々の忙しさに比べるとワタシなんてまだまだなんですが・・・
こうもいろんな事が重なり過ぎて、ちょっとダウンしかけちゃいました・・・^^;
でもね・・・もう大丈夫です
お花見にも行かなきゃいけないしね^^V
ミイ
2009/03/27 22:25
 野球かあちゃん
こんばんわ
しんどい時こそ笑うってこと大切かもしれませんね
超多忙期は心から笑うこと出来ず、笑っていることすら(無理やりだったからだと思う・・・)ストレスを感じることもあったけど・・・
自分が笑えなくても人の笑い声を聞いてちょっと救われてこともありました
やっぱり“笑う”ってすごいよ^^V
PS:レミオロメンのPV見てみて!
メンバーが登場しているよ^^
ミイ
2009/03/27 22:34
 たろにゃんさん
こんばんわ
中学の先生で繋がりがあったのは、この先生だけです・・・
めちゃ怖かったけど理不尽な怒り方は一切しない先生でした^^
最期まで先生らしくちょっと安心しました・・・
たろにゃんさんもお仕事大変みたいですね
年度末、年度始めは何かとせわしないですね^^
お互い頑張りましょうね
PS:御所の桜が咲き始めていますよ
ミイ
2009/03/27 22:39
 風の旅人さん
こんばんわ
うぅ〜温かいコメントに“うるうる”来そうです
ありがとうございます
もう大分落ち着いてきています
これでもう大丈夫かと思ってるんですがね・・・^^;
でもまだ油断しないようにしています
お花見も絶対行ってくるね^^V
御所の桜が咲き始めていますよ
ミイ
2009/03/27 22:43
 湖のほとりから・・・さん
こんばんわ
重なる時って重なるもんですね^^;
今回はさすがにちょっと参ってしまいましたが・・・
でも人間って強いな〜と思いました
数週間前はもうあかん・・・ってドヨドヨしてたけど、今はそのドヨドヨはどっかへ行ってしまったようです
もうちょい頑張れそうです^^V
ミイ
2009/03/27 22:47
Beehiveから来ましたシバタと申します。
女の人がぎりぎりのところで頑張ってる姿って愛しくて切ない。
心底好きだけど「もっと強くならないとあかん」と自分をいじめるのはやめてくださいね。
へとへとになるまで頑張れたのは十分強かったから。もうこれ以上と思わないで、「もうあかん!」と弱音を吐く正当な自己愛も大切にしてくださいね。
僕のまわりの女性はみんな頑張りすぎです。
おい男! お前らどうしてるって話ですけど。
Beehive 〈S〉
2009/03/27 23:19
もうすぐ、3月も終わりですね。
徹夜したり、深夜帰宅になったりとめちゃくちゃ仕事が詰まっていた3月でした。
それに加え送別会やら何やらで、自宅にいた時間は通常の半分ぐらいでなかったかと。
こもれび
2009/03/28 23:11
ミイさん!
いつもアクセス有難うございます。
お気遣いのコメント感謝いたします。
小生の頑張りますので、ミイさも
頑張ってください。
はしる
2009/03/30 18:46
 Beehive の シバタさん
はじめまして^^
お返事遅くなってごめんなさい
>弱音を吐く正当な自己愛も大切にしてくださいね
うぅぅぅ〜ありがとうございます
なんかめちゃ嬉しいし、こう言っていただくと何か心が軽くなります・・・^^
それに大分落ち着いてきましたし、もう大丈夫でしょう
またよかったらいつでも遊びに来て下さいね♪

ミイ
2009/03/31 21:20
 こもれびさん
こんばんわ
お返事遅くなってすみません・・・^^;
年度末や年度初めって何かと忙しなくなりますね・・・
自宅にいた時間が通常の半分ってことは家に寝に帰っている状態なんですかね?
しかも睡眠時間も大分削られているみたいですね
お疲れでしょうが・・・お身体大事にして下さいね
ミイ
2009/03/31 21:23
 はしるさん
こんばんわ
お返事遅くなりました
こちらこそいつもお気遣いいただきありがとうございます
桜を眺めながらのウォーキングは春ならではですね^^
ミイ
2009/03/31 21:25
こんばんは。
本当に年度末から新年度に掛けては
メッチャ多忙ですよね〜
私も残業が尾を引いて家にまで仕事を
持ち込む程追われて居ました↓↓
私も家にはなるべく仕事を持ち込みたくは
無いのですが、そうは言って居られない事
ありますよね〜・・
こういう忙しい時に限って私事と重なるし・・・
でもこの時期を乗り切りさえすれば
なんとかなりますよね。
ミィさんの涙雨状態ホント分かります(T□T)
無理も良くないけど出口が無い事はないし
今を頑張って、後はストレス発散!!!
ミィさんはその辺の切り替えがうまいじゃ
ないですか〜
ファイトですよ(^_-)-☆
桜も満開だし、エンジョイして下さいね♪
くじら
2009/04/03 22:34
 くじらさん
こんにちわ
くじらさんも大変だったんですね〜
何で年度末年度初めってこう忙しくなるんでしょうね・・・^^;
それにそんな時に限っていろんなことが重なったりするしね・・・
でももう大丈夫ですよ^^
大分落ち着いてきました
くじらさんはどうですか?
桜もどんどん満開になってきましたね
お花見には何とか間に合いそうです♪
ミイ
2009/04/05 15:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
もうしばらくの辛抱・・・ Lucky bird Journey/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる