Lucky bird Journey

アクセスカウンタ

zoom RSS これも愛情の重さなの?

<<   作成日時 : 2008/07/10 20:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 31

空を見上げると
もこもこした
夏の雲を発見!!

画像

あれっ?
いつの間に
梅雨明けしてしまったんだろう・・・


そして・・・


今年も
いつの間にか
夏がやってきました   




ここ数日
寝苦しい夜が続いています・・・   



実家では
山から吹いてくる冷たい風が心地よく
窓を開けっ放しにして寝ていたけど・・・ 





               





さすがに一人暮らしとなると
そんな危険なことはしてられない・・・



窓を開けてると
涼しい風が入ってくるのにな・・・   





クーラーの風は
あまり好きじゃないけど・・・


そんなことも言ってられないから
仕方なくつけて寝ているけど・・・





やっぱり熟睡できない・・・ 

  

画像

でも・・・
夏バテは大丈夫かも?



だって・・・
食欲は全然減らないからね!



以前よりも
ほんとよく食べているわ〜 


       




これで
今年の夏も
元気に乗り越えられるでしょう     







もう一つのお話・・・


コレなんだか分かります???

  

画像


そう  さくらんぼ  です



先日
母から

「さくらんぼ いらん?」

と電話がありました




「どんだけ いる?」

と聞かれ・・・


もちろん

「沢山 いる!!」

って答えたわ 



次の日・・・


とある所の待ち合わせ場所で
沢山の手荷物を持って母は待っていました



「そんな沢山の荷物 なに?」



「ちゃんと食べてるか思って
厚揚げの炊いたんと
讃岐うどんと
うちで取れた野菜
持ってきたわ」




「えぇ〜そんなにも
ありがとう!」




荷物を持つと
腕がちぎれそうなくらい重い・・・



「こんなん・・・よぉ〜持ってきたな〜」




この重さは・・・
    母の愛情の重さでもあります    




さて晩ご飯は・・・

「あんたの好きなもん食べ!」

という母の言葉に甘えて
一人暮らしでは絶対しない
すき焼きを食べることに・・・




今回はちょっと贅沢に
『モリタ屋』さんで
お腹いっぱい食べました


さてお会計!!

「ボーナスも出たとこやし
ココはワタシが出すわ!!」


と格好良く伝票を持ってレジへ・・・





お財布をのぞいて見ると・・・




あれぇ〜
1000円札一枚しか
入ってへんやん・・・




「お母さん・・・

ごめん・・・  

  

あの〜

ワタシ・・・


1000円しか


持ってなかったわ・・・」




「ええよ、ええよ」

と何もとがめずに
ご馳走してくれた母でした・・・


今度こそは
期待していてね  



家に帰って
早速手荷物を開けてみると・・・

画像


こんなに沢山の
 
さくらんぼ 

    



ワタシ・・・
アメリカンチェリーじゃなくて
この日本のさくらんぼが大好きなの・・・





この沢山のさくらんぼを







3日かけて全部食べてしまいましたわ



最後に・・・



めちゃくちゃ手荷物が重たかった理由・・・



母の愛情の重さはもちろん・・・



なっ なっ なんと!!


お醤油が
  
3本  

も入っていたからなんです・・・  

  




お母さん・・・



ワタシ
一人暮らしやでぇ〜

どう考えたがって
お醤油3本は・・・


いらんねんけど・・・      




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(31件)

内 容 ニックネーム/日時
赤くてきれいなサクランボですね。おいしかったでしょうね。とっても心がふわふわほわほわするお話です。お母様の深いふところに抱かれてる赤ちゃんのイメージさえ浮かんできました。
たろにゃん
2008/07/10 22:19
気が付けば夏の雲ですね。
モクモクモクモク、逆さに読むとクモクモクモクモ。
雲はやっぱりこういうのが雲らしいのかな。
こもれび
2008/07/10 22:30
母の愛ですねえ。重い荷物を抱えて娘のために…
母なればこそですね〜
さくらんぼ美味しかったことでしょう。
綺麗でたべるのが惜しいくらい〜
いつもばらいろ
2008/07/10 22:30
一人暮らしの娘の様子を見にやってきたんですね。
昔、振り分け荷物にして上京する小母さんたちを
ニュースで見ていましたが、子を思う母心は何時
の時代もかわらないんですねぇ。
さくらんぼを3日も食べ続けると次回は少しだけ
にして欲しいですね。
ログの大好きな徳さん
2008/07/10 23:51
もう夏の雲ですね。
お母さん、ありがたいですね。ただ娘のことが心配で重い荷物を持ってきてくれたのでしょう。いつまでも元気でいてほしいいお母さんです。
森の生活
2008/07/11 08:28
おはようございます。
親の気持ちですね。ありがたいです。こちらも感動してしまいました。自分も学生時代には東京でしたから、冬になると煮物とかを炊いて送ってくれたりしましたね。でもその時は、親の気持ちやありがたみなど理解できずにいました。ようやく今になって理解できます。たくさん親孝行してあげてくださいね。そして、醤油3本、愛情の重さで筋トレしましょう!

2008/07/11 10:14
お母さんのぬくもりが伝わってきます。
宅配便でなく、手に持って・・・。
愛情がいっぱい^^♪
湖のほとりから・・・
2008/07/11 13:55
あぁ〜〜〜母の愛!!深いですね〜〜

ママンも娘が都会で一人暮らしの時はとても心配しましたが、こんなことは出来ませんでした。
ただ、心配しただけでした。

そして、男のお友達が出来たと聞いたときは、とても嬉しかった〜〜(-_-;)・・・・・。





山形ママン
2008/07/11 21:22
こちらも梅雨明けはしてないのですが
ジメジメ蒸し暑い日が続いています^_^;
写真の雲を観てると『夏だ〜』って感じ
しますわ・・・
母の愛伝わってくる内容ですね♪
暑い中重たい荷物を持って来てくれる母の
愛の重さが荷物を通して感じるお話(^。^)y-.。o○
いくつになっても母は母。
娘は娘なんでしょうね〜♪
くじら
2008/07/11 21:34
今回はジ〜ンとくる話やんか。
お母さんの愛情の重さを感じるのはこんな時かも。
やっぱり親はいいもんでしょう。

ワテの若い頃も実家に帰るとあれ持って帰れ、これも持って帰れと言う母でした。
その時決まって言う台詞は重たいから嫌だ

男は重たい荷物を持ちたくない。
まして中身は分かっている・・・たいしたものじゃない(笑)

今だったら車もあるので荷物として持って帰るだろうが、その親も今はもういない。
娘がチャンと食べているのか、それが両親の一番の心配事。
しっかり生きている間に甘えるコッチャでぇ。
風の旅人
2008/07/11 22:06
たろにゃんさん
こんばんわ
>赤くてきれいなサクランボですね
見た目は裏切りませんでしたね・・・^^
ほんと甘くて肉厚で美味しいさくらんぼでした
毎日食べても飽きないぐらいです
ミイ
2008/07/11 23:04
こもれびさん
こんばんわ
雲といえばやっぱりこんなもこもこした雲でしょう^^
>モクモクモクモク、逆さに読むとクモクモクモクモ
コレ↑が雲が『クモ』という名前が付いた由来かもしれないですよ・・・^^;
ミイ
2008/07/11 23:07
いつもばらいろさん
こんばんわ
さくらんぼの味は、ほんと見た目のまま!!
めちゃくちゃ美味しかったです
やっぱり日本のさくらんぼが一番大好き♪
>母なればこそですね
母は強し!です・・・
どう太刀打ちしたって敵わんですわ・・・^^;
ミイ
2008/07/11 23:10
ログの大好きな徳さん
こんばんわ
>子を思う母心は何時の時代もかわらないんですねぇ
ほんとそうですね・・・
姿形は違えども、母親が子どもに対する愛情の深さは計り知れませんね
>さくらんぼを3日も食べ続けると次回は少しだけにして欲しいですね
いやいや〜
この美味しさなら毎日でも食べ続けられますよ^^
徳さんもこのさくらんぼを食べればきっとそう思うはずです!!
ミイ
2008/07/11 23:13
森の生活さん
こんばんわ
今はワタシよりも元気で体力がある両親ですが、両親にはいつまでも元気でいて欲しいですね・・・^^
ミイ
2008/07/11 23:15
こんばんは。
あたたかなお母さんの愛情が伝わってきます。
読んでいてほのぼのとした気持ちになりました♪
こちらは、まだかなり湿気が多く蒸し暑い日が続いています。からっとした夏が来ないかなぁ。
風鈴
2008/07/11 23:18
吉さん
こんばんわ
岐阜から母の手作りお惣菜が???
わぁ〜なんて子ども思いのお母さんなんでしょう^^
岐阜の煮物なんてほんと美味しいでしょうね!!
もちろん!!
味噌をつけて食べるんですよね^^;
>醤油3本、愛情の重さで筋トレしましょう
はっはい!!
(´ヘ`;)とほほ・・
ミイ
2008/07/11 23:18
湖のほとりから・・・さん
こんばんわ
宅急便じゃなく、手で持ってきてくれたことが嬉しいですね・・・
実家を離れて両親の有り難味をつくづく感じています^^
ミイ
2008/07/11 23:20
山形ママンさん
こんばんわ
>男のお友達が出来たと聞いたときは、とても嬉しかった
何て寛大なママンなんでしょう^^
あっ!うちも母は喜んでいたかな?
父が複雑な顔をしていたような・・・^^;
ママンさんのとこのパパさんは、うちの父と同じリアクションだったのかな?
ミイ
2008/07/11 23:23
くじらさん
こんばんわ
あぁ〜ほんと蒸し暑いですよね・・・
梅雨明け宣言はまだないけど、もうすっかり夏ですよね〜
病院のクーラーってちょっと寒いぐらいの温度設定じゃないですか?
仕事終わってから、病院を出たあとのそれ以上に感じるあの蒸し暑さがたまらんです^^;
>いくつになっても母は母。娘は娘なんでしょうね〜
くじらさんとこもお母様は何やかんやと娘に世話を焼いているんじゃないですか?
お互いお母さんに感謝しなきゃね^^
ミイ
2008/07/11 23:28
風の旅人さん
こんばんわ
ワタシも実家に帰ったときなんかは、荷物の中にいろいろなものを入れられるので「重たいからいらん!」と言って置いて帰ってます^^;
「そんなんいわんとぉ〜」って言われますがね・・・
まぁ〜甘えられるうちは甘えていてもいいですかね?!
o(*^▽^*)o~♪あはっ
ミイ
2008/07/11 23:33
風鈴さん
こんばんわ
そちらでもまだ梅雨は明けてないですか?
この蒸し暑さはそのせいでしょうかね???
でも夏が来れば来たで暑い〜と文句を言うんでしょうが・・・
早くカラッとした夏が来て欲しいな〜
と・・・
思っています^^;
ミイ
2008/07/11 23:35
 今日は。
 今度はミイさんの子供をお母さんに抱かせて、愛情のお返しですね。
珊底羅
2008/07/12 14:36
珊底羅さん
こんばんわ
そればっかりはね・・・^^;
まあ母も楽しみにしているでしょうね
ミイ
2008/07/12 21:01
ミイさん
お母様の愛情の重さは特別スパイスがたっぷり入っていますよ さくらんぼ・・・一度でいいからもういらん
とゆうくらい食べてみたいです
醤油はくさらないから大丈夫ですよ
お母様と食べたすき焼きのお味は最高でしたね。
kumi
2008/07/14 20:44
再度です
一番大事な雲のこと忘れていました
いい雲がでていましたね ありがとう!。
kumi
2008/07/14 20:46
もう夏の雲ですか?綺麗な雲ですね。
お母さんの愛情はいつになってもありがたいですね。
お母さんの愛情は重かった?お醤油3本には思わず笑ってしまったけど・・・
さくらんぼが瑞々しくておいしそうです。
1千円しかなかったミイさんは、なおさら可愛く思えたでしょう(^・^)
うちのクラーは今年はクリーニング予約していて、明日ようやく綺麗になりそうです。快適に眠りたい!(@_@)
たんぽぽ
2008/07/14 23:20
kumiさん
こんばんわ
>さくらんぼ・・・一度でいいからもういらんとゆうくらい食べてみたいです
ほんとほんと^^
こんなにいっぱいのさくらんぼでしたが、余裕で食べられましたよ〜
ふふふふっ・・贅沢だわ〜^^
>醤油はくさらないから大丈夫ですよ
母にも同じこと言われましたよぉ〜
しばらくはお醤油を買う必要はないですね
>いい雲がでていましたね 
雲のkumiさんにそう言っていただけるととても嬉しいな〜^^
ありがとうございます・・・


ミイ
2008/07/16 00:03
たんぽぽさん
こんばんわ
空に浮かぶ雲はもうすっかり夏雲ですね
でもまだ梅雨明けしてないんですね・・・
>お醤油3本には思わず笑ってしまったけど・・・
ワタシも一人でクスクスと笑ってしまいましたよ^^
ちなみに・・・腕には荷物の後が二日ほどとれませんでした
クーラーはきれいになりましたか?
今日から快適な睡眠がとれますね^^
クーラーがないともう夏の夜は寝れませんね
ミイ
2008/07/16 00:08
懐かしいお話です。
読みながらずっと笑っていました。
荷物そんなに重かったら宅急便ではいくらかかるのでしょうね?
醤油は開けるとすぐ濃くなってしまってね、
いつも大きいものは使い切れなかった記憶があります。
親にとったら子供はいつまでも子供なんですね。
僕も未だに「忘れ物ない?」
と言われます。
何だか少し元気をもらった気がします。
おし!今日もガンバロ!
てんてん
2008/07/17 08:59
てんてんさん
こんばんわ
>醤油は開けるとすぐ濃くなってしまってね
そうなんですか?
知らなかったな〜
水分が蒸発するからかな?
>親にとったら子供はいつまでも子供なんですね
そうかもしれませんね^^
てんてんさんみたいにしっかりされた方でも、子ども扱いされているって聞くとちょっと笑ってしまいます(すみません・・・)
>何だか少し元気をもらった気がします
おっ!そうですか?
そう言っていただけるとなんだか嬉しいな〜^^
今日は頑張れましたか?
ミイ
2008/07/18 00:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
これも愛情の重さなの? Lucky bird Journey/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる