Lucky bird Journey

アクセスカウンタ

zoom RSS 心のこもった手作り・・・

<<   作成日時 : 2010/12/22 01:19   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

今年もたくさんの出会いがあり
ココロもカラダも潤いました
そのおかげで
今年も元気で楽しく過ごすことができました


その出会いの1つ・・・

カロトさん一家との出会い・・・

(クリック      してみてね)


ひとつひとつ
心をこめて
革製品を手作りされている
カロトさん





ある日
細い通りの町家から漏れる温かな光に誘われ
勇気を出して玄関の引き戸をひいたのが
ワタシとカロトさんとの出会いでした


優しそうな奥さまと可愛いお子さまに
カロト製品をとても丁寧に紹介していただきました

そして
穏やかな旦那さまは
カロト製品に心を込めて一つ一つ手作りで仕上げる
思いを語ってくれました


まるで手塩をかけて育てた娘を嫁に出すような・・・
そんな思いで
これらカロト製品をお客さまの手元に届けてらっしゃるんだな・・・
と製品に込める熱い思いが伝わってきました



カロトさんへ行く時は
CLOSEDがPM6:00までなんで
5時で仕事を終わらせ急いで行くんですが・・・

ある日
旦那さまが
「店のためを思うと7:00ぐらいまで店を開けとくのがいいんですが
そうすると娘の寝る時間がどうしても遅くなるので・・・」
とおっしゃってました



カロトさん一家が大事にしているものが分った瞬間でもありました



そして・・・
先月は父のお誕生日でした

今年は記念すべきお誕生日だったので
それにふさわしいプレゼントをしたくて
愛情をたっぷりこめて作られた
カロトさんのコインケースにしました


それが今日手元に届きました

画像


母とお揃いで使ってほしいなぁ〜と思い
母の分まで買っちゃいました


カロトさんの製品を持っていると
何だかシアワセになるような気がするんです


だから・・・
大切な友達へのクリスマスプレゼントも
カロトさんで買っちゃいました


カロトさん
ほんとうにありがとう

両親も友達もきっと喜んでくれるでしょう




余談ですが・・・
お子さまの通学路と
ワタシの通勤路と
ちょっとかぶっているところがありまして
何度かワタシを見かけているそうです

が・・・

なんせワタシは
毎朝一分一秒を争うギリギリの状態でして・・・
周りを見る余裕はどこにもございません

必死に自転車をこいでいる姿を見られたのかぁ〜
と思うとちょっと恥ずかしかったですが
今度見かけたら「おはよう」と声をかけるわね




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
いい出会いですね。両親がお好きなとこと自転車の情景がみえて、読んでて微笑みがこぼれてしまいました。駄洒落じゃないけど大事なものて大事ですね。
あつひよの旦那
2010/12/22 08:23
カロトさんのHPに行って作品を拝見しました。落ち着いた感じで、優しさも感じます^^♪
湖のほとりから・・・
2010/12/22 10:37
ミイさん!
いつもアクセス有難うございます。
久し振りにアクセスします。
こころを潤う出会いがたくさん有って、
良かったですね!
ミイさんの日頃の努力と精進の
賜物ですよ!
”自分を褒めてあげてください”
残り8日になりました。
忙しいでしょうが、くれぐれもお身体ご自愛
のうえ、頑張ってください。
はしる
2010/12/22 13:02
烏丸通りはよくよく通りますが,その細道は折れたことが無くて・・・。こういう素敵なお店が静かに有るのですね。京都で開かれる駅伝の第二中継点の近くですよね。ぼくも財布が擦り切れて来て,買い換えようかなって思っていたのですが,気にいったのとなかなか出会えなくて,ボロボロなんだけど,使い続けています。カロトさんで見つけられるかな?
たろにゃん
2010/12/23 21:50
 あつひよの旦那さん
おはようございます
カロトさんはとても素敵な雰囲気のお店ですよ
あつひよさんとあつひよ旦那さんも絶対気に入ってくれると思います^^
今度また京都に来られたにでも行きましょうね
ミイ
2010/12/26 11:19
 湖のほとりから・・・さん
おはようございます
とっても可愛いらしいデザインですよね
その中にカロトさんの愛情がぎっしり詰まっています
ミイ
2010/12/26 11:21
 はしるさん
おはようございます
今朝も寒かったですね
もちろん今日もウォーキングされたんですよね
風邪ひかないよう体調整えてくださいね♪
クリスマスも終わり今年も残すとこあと5日ですね
この一年もあっという間でした
ミイ
2010/12/26 11:26
 たろにゃんさん
おはようございます
是非行ってみてください
あっ今日までHegehog Books and Galleryで個展されてますよ
よかったら行ってみてください
かもがわカフェの下ですよ
第2中継地点で思い出しましたが・・・
今日駅伝ですね
さっきまでヘリコプターがブルブル唸っていました・・・^^;
ミイ
2010/12/26 11:30
ミイさん!
一年間アクセス有難うございました。
来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎えください。
はしる
2010/12/31 09:45
 はしるさん
おけましておめでとうございます
とうとう年が明けちゃいましたね・・・^^;
コメントも今頃になってしましまたが・・・
今年もよろしくお願いしますね
ミイ
2011/01/03 14:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
心のこもった手作り・・・ Lucky bird Journey/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる