Lucky bird Journey

アクセスカウンタ

zoom RSS 密かな計画・・・

<<   作成日時 : 2009/05/09 00:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 31

とうとう GW が終わってしまいましたね・・・

    

16連休ってとこは
まだ休みが続いているのね・・・

いいなぁ〜

    

みなさんは
この GW
どのように過ごされましたか 



ワタシは
連休のど真ん中に
従妹の 結婚式 があったので
あまり遠出できませんでした

関西圏内を出歩いた
という程度で終わった連休だったなぁ〜

それに
ちょっと疲れが溜まり気味だったので

            
気分転換静養
            

のための連休でもありました




このGWはそれでいいんです・・・


だって
秋にも連休があるんだもん



    



ワタシは
その時に はじける つもり 


ただし・・・


連休に加え
有給休暇を使えたら
の話やけど・・・
  



実は
海外旅行好きが
ワタシの同期におりまして・・・


二人して

「 年に一回は
長いお休みを取って
海外でも行きたいねぇ〜 」


とよく話していて

長期休暇を取りやすい環境作りのための

            

密かな計画

            

を立てていたんです・・・




それは 数か月前 のこと・・・



「 あんなぁ〜

4月30日 と 5月1日に 有給取ったら
4月29日 から 5月6日 まで
結構 長い休みが 取れるねんやん

そこで 海外行こうと 思うんやけど

大丈夫かな・・・ 」



と相談を持ちかけられました


「 めっちゃ いいやん

絶対 行っておいでよぉ〜

普段 頑張ってんねんもん

有給ぐらい 取らしてくれるよぉ〜

大丈夫やって 」



と 普段真面目に働いている彼 にエールを送りました

正直に言います・・・ 

この エール って彼だけじゃなく
もちろんワタシ自身の ご褒美 も兼ねてね  
 


「 ちょっと 緊張するけど ゆうてみるわ 」


「 うんうん 応援してんで 」



それから大分経ってから



「 GWの有給 OK もらったわ 」


「 わぁ〜 良かったなぁ〜 」


      


「 こうして 前例作ったから
休みやすく なるやろ

秋の連休に
絶対 休み取って 海外行っておいでや 」



「 分かった・・・

まだまだ 先やけど
何か ドキドキするわ 」



しかし
喜んでいたのも束の間

GW前に
新型インフルエンザの大流行・・・


出発の数日前に


「 なぁ〜

今 めっちゃ インフルエンザ流行ってるやんかぁ〜

行かん方がいいと思う 

ミイさんやったら こんな状況でも行く 



ちょっと風邪気味の彼が
心配そうに
こんなことを言ってきました


「 ワタシやったら
何が何でも行くわ・・・ 」



「 そうやろうな・・・ 」


「 なぁ〜なぁ〜
自分って 運の強い方 



「 あんまり・・・ 」


「 ・・・ 」


いろんなことを思い返してみると
みんなからは  チヤホヤ  やされている割には
気の毒な事も多いかも・・・


    


「 でも 行っておいでよ
絶対 大丈夫やから 」





連休が明け

インフルエンザにもかからず
小麦色に焼けて無事に帰って来られました


プライベートビーチで
泳いだそうで・・・




彼は
インドアなイメージの色白男性なんで
彼が泳いでいる姿がどうしても想像できなくて
クスッと笑ってしまいました・・・
 


「 めちゃ 楽しかったわ〜 」

と活き活きしながら
今は仕事に励んでおられます

かなり リフレッシュ できたみたい・・・

    



今度はワタシの番やね・・・

とりあえず
同じ作業療法士さんたちには了解を得られました 



ありがとよぉ〜 
恩に着るよぉ〜
 



あとは科内のトップに言うだけなんですが・・・

あぁ〜
ほんまドキドキする・・・  



                    



連休中
とある雑貨屋さんで
こんな曲がかかっていました



Jevetta Steele の 『 Calling you 』  です


ワタシの
お気に入り 映画
『 バグダッド カフェ 』
の挿入曲です

    


ご存知ですか 




何ともいえない 埃っぽい雰囲気 に包まれた
この 奇妙な世界 で醸し出される 小さな幸福感
気だるく まったりとした この曲との相性が絶妙ですね 

久々に
観てみたくなりました・・・



                  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(31件)

内 容 ニックネーム/日時
 今晩は。
 海外へ行くときは一人、二人?インフルエンザ落ち着いてからですね。
珊底羅
2009/05/09 01:48
その気になったときに頑張って行っておいで。
休みを撮ってリフレッシュするのは、働いているご褒美だよ。

遠慮せんと交渉しなはれ
当たって砕けろではアカンで。
要求を認めて貰えるよう、普段からの仕事でも職場の仲間の信頼も得ておくように。
これが結構大事なんや。

楽しみやなあ
それで何処に行きたいねんや?
風の旅人
2009/05/09 02:30
ぼくのGWは,静養に尽きました。だいぶ疲れもたまっていましたし。
ミイ様のドキドキ感は,ぼくも似たような感じをもつので分かるような気がします。「密かな計画」っていうのも。ぼくは夏休みをとって海外へ行けたらと思っています。去年はぎりぎりに行くことに決めたから,いろいろ大変だったから,今度はもう少し早めに「打ち明ける」つもり。そのために日々コツコツ頑張らないとね。
動画,歌を聴きながらじっくり見せてもらいました。いろいろ物語を想像しながら視聴させてもらいました。
たろにゃん
2009/05/09 08:20
テレビのニュースでは、1000円効果で高速道路が大渋滞のようでしたが、我が家の自家用車はほとんど出番がなく、ゆっくりしたGWでした。
今年は秋にも5連休ですね。海外旅行に行けるといいですね。お土産話を期待してます♪
いずみ てつや
2009/05/09 11:25
皆で協力しあってバカンスをとる。
とても素敵な同僚に恵まれた職場ですね。
僕は出張と移動の多い仕事なので、長い休みがとれたらインドアでごろごろ…。
これがいちばんのバカンスになります。(笑)

「バグダッド・カフェ」。
ストーリーは覚えてないけど、映像だけがところどころ残ってる…。
明け方の夢の記憶のような映画でしたね。
確か太った女性が出てきて…いつも地平線がオレンジ色にけぶっていた映画だったような…。
うろ覚え。
〈K〉

Beehive
2009/05/09 15:26
連休はどこへいっても人と車でしたね。それにインフルエンザで大変でした。おさまったころゆっくりと出かけるのもいいですね。
森の生活
2009/05/09 20:00
 珊底羅さん
こんばんわ
とうとう日本人にも感染者が出てしまいましたね
大事に至らなければいいのですが・・・

一人旅は寂しいので、基本誰かと一緒に旅行します
特に海外は言葉が通じないので絶対一人では行きませんよ^^
珊底羅さんは一人旅派ですか?
ミイ
2009/05/09 20:19
 風の旅人さん
こんばんわ
そう言っていただくとちょっと楽になったわ・・・
ありがとうございます^^
今月中には勇気を出して言うつもりです
連休+有給で連休が取れたらヨーロッパ方面へ行ってこようと思っています
行きたい国があってまだ絞りきれていませんが・・・^^;
暦通りの連休なら近場のアジアになるかなぁ〜?
ミイ
2009/05/09 20:23
 たろにゃんさん
こんばんわ
去年のドイツの旅は夏でしたっけ?
今年はどこへ行かれるんですか?
急に思いついたわりには中身の濃い旅でしたね^^
さすがです!!
上の人に言うにはちょっとドキドキしますね・・・
『バグダッド カフェ』ぜひ見て下さい
見た後はほっこりしますよ♪
ミイ
2009/05/09 20:29
 いずみ てつやさん
こんばんわ
高速料金の値下げの影響でこの辺りでもいろんなところから来られた車を見かけましたよ・・・
大渋滞に巻き込まれながら来られたんでしょうね^^;
ゆっくり静養するGWもいいですよね^^
ワタシもそうでした♪
秋の連休に海外へ行けるよう頑張るわ!!
ミイ
2009/05/09 20:36
 BeehiveのKさん
Kさんは はじめまして ですよね^^
ようこそお越し下さいました
こんなカンジでぼちぼちとやってますんでいつでもお越し下さいね・・・
Kさんは出張が多いお仕事なんですね
それに国外にいることが多いみたいですね
海外好きなワタシには羨ましいかぎりですが、実際は大変なんでしょうね

バグダッドカフェ・・・実はワタシも内容ってあんまり覚えていないんです・・・^^;
見た後にめちゃほっこりとした気分になったってことはちゃんと覚えているんですがね
この映画は映像がめちゃ印象的ですよね^^
ミイ
2009/05/09 20:58
 森の生活さん
こんばんわ
高速料金の値下げ効果?!で森の生活さんのところにも他府県からの車が多かったんじゃないですか?

秋の連休には新型インフルエンザが下火になってくれればいいんですが・・・^^;
その前に早く言わないといけませんね・・・
ミイ
2009/05/09 21:00
おばんです〜(*^o^*)
かあちゃんも何が何でも行っちゃうね!
豚さんインフルって 自分がちゃんと気をつけていればうつらないらしいし。
弱毒性だって言うし 世間の皆さんが騒ぎすぎだと思うな〜
それより秋の GW 今からちゃんと取っておいたほうがいいべさ〜
有給は労働者の当然の権利だよ〜
早めに貰っておいた者勝ちだよ〜(*^o^*)
野球かあちゃん
2009/05/11 00:32
こんにちは^^/
いっぱい仕事がんばったんやからいっぱい遊ぶ権利もあると思いますよ!
海外かぁ・・・でもいろいろぶっそうなニュースも聞くので安全なところにいってくださいね。(ってどこやろ?)

2009/05/11 07:38
 野球かあちゃんさん
こんばんわ
>世間の皆さんが騒ぎすぎだと思うな〜
そうそうちょっと騒ぎ過ぎだよねぇ〜
この新型インフルエンザよりももっと感染力が強く、死に至ってる病気がいろいろあって、もっとそっちの方を優先しないといけないんじゃない?っていうことも言われているみたいだし・・・
秋の連休ねぇ〜
勇気を出して言ってみるね^^
ところでかあちゃんは秋の連休どっか行くんですか?
ミイ
2009/05/11 20:19
 匠さん
こんばんわ
匠さんもGWは楽しかったみたいだね^^
可愛い娘さんを見たのは初めてかも???
匠さんがでれぇ〜とするの分かる気がするぅ〜^^;
ところであの芸人さんたちは誰なんでしょうか?
気になります・・・
行先は今も思案中ですが、長く取れたらヨーロッパへ暦通りだったら近場のアジアになるかなぁ〜
ミイ
2009/05/11 20:23
ミイさん!
いつもアクセス有難うございます。
駄目な事ありませんよ!ミイさんは
大変な仕事をされているんですから、
疲れたときは自転車で通勤してください。
たまには、はじけなはれや!!ミイはん!
神様、許してくれまっせ!!
はしる
2009/05/11 20:58
普段頑張って働いて
お互いさまで 上手に有給とっていかないとですね〜
でも秋は期待できそうですね
またミイさんの旅行記が読めると思うとワクワクだな〜
葉菜
2009/05/11 23:14
バグダッド・カフェ観たわ。
独逸のロードムーヴィーだよね。
あんまり覚えとらんけど。
独逸といえば・・・
ヴィム・ヴェンダースだね。
「ベルリン天使の歌」大好き。
金色週間は長野の女神山に行ってきたよ。
異界だった。

わざわざ混んでるときに旅行はしたくないね。
アンソニー☆
2009/05/11 23:19
 こんばんは。
 自分も五月の連休は、あんまり休めず結婚式に出たり、近所の田舎でダラダラしたり、家の畑をいじってました。それなりに良い連休を過ごせたかなと思います。ミイさんはいつも一生懸命働いてるんだから、ちゃんと休みを取って充電するべきだと思います。もちろん海外でも好きなところへ行って楽しむべきかと。それがまた頑張って働こうという気にもさせてくれる訳ですから、ちゃんと自己防衛して行くべきだと思います。うちの事務所の女の子たちも有給など組み合わせて今回の連休に海外へ遊びに行き、みんな元気に帰ってきましたよ。気をつければ大丈夫だと思います。

2009/05/12 02:12
 はしるさん
こんばんわ
毎日ウォーキングされているはしるさんの根性にほんと脱帽です^^;
明日の天気は雨みたいです
明日は何が何でも自転車で行きます?!
この前も言いましたが・・・
「何でや???」
と突っ込まれますが・・・^^;
ミイ
2009/05/12 20:07
 葉菜さん
こんばんわ
絶対有給取って行ってくるね^^V
まだ上の人には言ってませんが・・・
いろんな国へ行きたくて、行先はまだ決定できず・・・^^;
またここでUP出来ればと思っています
その前に勇気を出して上の人に言わなきゃ!!
ミイ
2009/05/12 20:10
 アンソニー☆さん
こんばんわ
長野の女神山ってどんなとこなの?
長野って言うだけで自然に囲まれたマイナスイオンたっぷりの森をイメージしています^^
GWの最中その女神山ってとこは観光客で賑わっていなかったのかな?
「バグダッド カフェ」ってドイツの映画だったの???
好きだと公言したけど・・・知らんかったわ・・・^^;
教えてくれてありがとう♪
ミイ
2009/05/12 20:21
 吉さん
こんばんわ
近所の田舎で畑いじりかぁ〜
めちゃ羨ましいです^^
田舎暮らしにちょこっと憧れを抱いているもんで・・・^^
そういや吉さんこそお休みは取らないんですか?
このGWも暦通りではなかったようですね
ってことは秋の連休も休めないのかな???
ワタシは吉さんの働きぶりに感心させられっぱなしです・・・
あまり無理しないでくださいね^^

ミイ
2009/05/12 20:27
「バグダッド・カフェ」は良い映画でしたね。
自分の恵まれないと思う境遇も、諦めないで
楽しいことを探そうよという気持ちに、なぜか
させてくれます。
新型インフルエンザ。大型連休と重なりました。
だいぶ前から計画立てた海外旅行。自分は元気で、
渡航が可能なのに、自ら中止にすることは、だれ
しもためらうことでしょう。
こもれび
2009/05/12 22:21
 こもれびさん
こんばんわ
ほんと見終わったらほっこりとした気分になりますよね^^
今年のGWは新型インフルエンザで予定が狂った人も多かったのでは?
自分で行くのか行かないのかを決定するのはいいんですが・・・
出発の数日前に旅行会社側からの中止ってのはちょっとひどいなぁ〜と思ってしまいました
自己責任という選択もあっていいんでは?って思いました・・・
ミイ
2009/05/14 18:42
本当にアッという間のGWでしたね。
GW明けの忙しさは泣きそうでしたが
お休みの計画を立てながら仕事してると
楽しいですよね〜♪
計画的犯行の実行犯的お休み計画に
笑っちゃいました(笑)
確かに前例が無いならごこかで作らないと
休みにくいもんね〜(>з<)プフフ
今はトンインフルエンザが大流行ですが
普通に風邪インフルエンザと同じで
掛かる人は掛かる・・みたいなので
自分の体力が弱ってなかったら大丈夫!!!
秋の旅行の頃は下火になってるでしょうし
思いっきりエンジョイ計画しましょう(^_-)-☆
くじら
2009/05/19 22:24
ミイさん!
いつもアクセス有難当うございます。
「ほんまドキドキする・・・」
っで、どうなりましたか?
今日は21日!どないなったん
やろうか?
あかんやったんかな?
しんぱいでっせ!!
はしる
2009/05/21 14:50
ミイさん!
いつもアクセス有難当うございます。
久しく更新していないけど、
ミイさん!お仕事が忙しいんらやろうね!!
頑張ってください!
またの更新を楽しみに!!
はしる
2009/05/29 10:06
 くじらさん
お返事めちゃくちゃ遅くなりました・・・
ごめんなさい^^;
関西ではインフルエンザで大変でした・・・
土日でも京都の街中には人が少なくてねぇ〜
歩きやすいってのはあったけど・・なんかやっぱり変な感じがしました
まぁ〜やっと落ち着いてきたみたいだけどね
秋にはインフルエンザの騒ぎもどっか過ぎ去っているでしょうね
ミイ
2009/05/30 16:13
 はしるさん
お返事遅くなってすみません
それにはしるさんが何度もコメント下さってちょっと嬉しかったりして・・・^^
ちょっとバタバタしておりましてなかなかPCに向かう時間がなくてね・・・
連休のことはまだ言ってないんです・・・
まぁ〜それどころじゃなかったってのもあったけどね^^
でも意を決して言いますよぉ〜!!
ミイ
2009/05/30 16:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
密かな計画・・・ Lucky bird Journey/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる