Lucky bird Journey

アクセスカウンタ

zoom RSS 思わぬ再会

<<   作成日時 : 2009/04/28 22:00   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 30

思ってもみない

めちゃ  嬉しい

ことがありました

        



数か月前まで
ワタシの家の近所に
行商のおばあさん
お野菜を売りに来ていました

そのおばあさんは
とても小さくて背中は丸く
たくさんのお野菜を
大きなリアカーに乗っけて
その小さな身体で引いていました

一生懸命リヤカーを引く
その後ろ姿に惹かれ
一度は買ってみたい
とは思っていたんだけど・・・


そのおばあさんを見かけるのは
めちゃ忙しい
朝の通勤時で
自転車を止めて買う時間は
もちろんないし  
 

( もう少しゆとりをもって出たら
そんなことないんだけど・・・


いつも泣く泣く
その横を通り過ぎていました  



でもね・・・



去年の年末を最後に
急に来られなくなりました

時々
ふっと思い出しては

どないしたんやろう・・・  

        

ってちょっと心配していました     







そして その方と

偶然

お会いしたんです・・・
  


      



どこだか わかります     



実は・・・
ワタシが今担当している
患者さん だったんです・・・  


もうぉ〜 びっくりよぉ〜  


その事実を知ったとき
嬉しさのあまりに
思わず抱きついてしまいました・・・  




なんでや・・・ 

    

ってお思いでしょうが・・・



ほんとこの方って
めちゃ ええ人
個人的にも 大好き だったんですよぉ〜 


だから思わず ギュ〜ッ とね・・・

      



まぁ〜
そんなことは
どうでもいいんですが・・・  




でも・・・
今回の入院を機に
行商は他の人に
譲ってしまったそうです・・・  





ワタシからみても
その身体で
あんな大きなリアカーを引いて
長距離を歩くことは酷やし・・・

それに
痛めているところが
また悪化するのは目に見えて分かるし・・・






他の人に行商を譲った
って言っても
この辺りでは見かけなくなったので


「 最近 全然見いひんけど・・・ 」

と聞いてみると

「 もう あの辺りは行ってへんらしいわ・・・ 」

ってさ・・・


「 ほな もう来てくれはれへんのかなぁ・・・ 」


「 そやな もうあの辺りは行かんわ・・・ 」


「 そっかぁ〜 」


ちょっと
残念です・・・ 


あの土のついた
瑞々しい採りたてお野菜たちを
買いたかったな・・・


まぁ〜
でもこうして また出会えて
嬉しかったし
ホッ としたし・・・



これで 良し としよう 




そして
もうひとつ・・・


ある日の仕事帰り・・・

前から
ギターを担ぎながら
自転車をこいでいる
お兄さんが来ました


よぉ〜く 見ると・・・    


ザッハトルテウエッコさん じゃないですかぁ〜


                

あっ  
ザッハトルテについて
知りたい方は

ココをクリック

  

して下さいね


                



ライヴ では

ちょっと小粋なレトロ兄さん

ってカンジでしたが・・・  

私服姿

ちょっと洒落たレトロ兄さん

ってカンジでした  




どっちも

レトロなお兄さん

という雰囲気はぬぐえませんでしたが・・・ 



もしや家が近いのかな  
なぁ〜んて
思ったりしたりして・・・  





最後の締めは・・・

      ベリー ベリー ベリー      

という パフェ を頼んだら  

こんな Lucky bird 
ちょこんと乗っかっていました
      
画像

あまりにも可愛かったので
携帯のカメラで

      パシャ      


でもね
最近 食べ過ぎて
えらいことに・・・  

ほんま やばい・・・  


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
 今晩は。
 再会で悪夢から開放されたのですね。前回のリクエストにお答えして一粒で二度美味しいのを。ホルスト惑星から火星と木星。交響曲だから重厚な演奏だよ。
珊底羅
2009/04/28 23:56
 こんばんは。
 おばあちゃんとの素敵な再会、おめでとうございます。いいですね、リヤカーでとれたての野菜を売りに来る光景があるなんて、本当にうらやましいです。自分が子供の頃は、うちの近所にも来てました、行商のおばちゃんが。母親にとうもろこしやじゃがいもを買ってもらったのを覚えています。今はそんなのもなくなり、農協が経営する野菜市場が出来て。確かに安くて新鮮だけど、会話や交流の人情に溢れたシーンはなくてさみしい限りです。その行商のおばあちゃんは早く体を治してもらっていつまでもお元気でいていただきたいです。

2009/04/29 01:12
うれしい再会でしたね。こんなうれしいことがあるのですね。おばあちゃんもきっとうれしいかったと思いますよ。
森の生活
2009/04/29 10:14
まさに「思わぬ」再会だったのですね。でも,すべてが結び付くべくしてミイ様と結び付いていたんじゃないかなって感じですね。抱きつくほどの喜び,こちらもうれしくなる感じがしました。
たろにゃん
2009/04/29 12:03
こんにちは。
嬉しい再開ですね。
姉も同じように小学校の担任の先生と再会したそうです。先生がとても喜んでくださったと聞きました。
湖のほとりから・・・
2009/04/29 14:28
  珊底羅さん
こんばんわ
悪夢からの解放はどうですかねぇ〜^^;
まだまだのような気もしますが・・・
でも行商のおばあさんと再会してほんとうれしかったです♪
それから前回の返答ありがとう^^
早速聴いてみますね
ミイ
2009/04/29 22:59
 吉さん
こんばんわ
良い思い出ですね^^
ワタシの思い出はおじちゃんがトラックで売りに来ていたような・・・
母が買い物している間にそこにあった段ボールの上にちょこんと座ったりして遊んでたら、それが卵の段ボールだったため割れてしまった苦い思い出があります・・・^^;
何も怒られはしなかったけど・・・
おじさんあの時はごめんなさい・・・^^;
行商のおばあさんも来月には退院予定です・・・
とってもお元気になられましたよ
ミイ
2009/04/29 23:04
 森の生活さん
こんばんわ
こんな再会ってあるんですね^^
ほんとびっくりしました
心配してたけど元気そうで良かったです
来月には退院されます
これからもずっと長生きしてほしいです^^
ミイ
2009/04/29 23:06
 たろにゃんさん
こんばんわ
>すべてが結び付くべくしてミイ様と結び付いていたんじゃないかなって感じですね
お元気だってことを教えてくれたのかな?
それならほんとうれしいですね^^
来月には退院されるんですが、もうお会いすることはないだろうなぁ〜
まぁ〜元気になって退院していただくことがワタシのお仕事ですから・・・
でもちょっと寂しいですね・・・
これからもずっとお元気で過ごしてほしいですね・・・^^
ミイ
2009/04/29 23:13
 湖のほとりから・・・さん
こんばんわ
お姉さんもそんな体験をされましたか?
ほんと嬉しかったでしょうね^^
お姉さんも思わず先生に抱きついてしまったり???
やっぱそんなことはないか・・・^^;
ミイ
2009/04/29 23:16
こんにちは^^。
世間は広いようで狭いですねぇ。
確かに土のついた野菜っていいですよね。
安さだけを求めてスーパーできれいになった外国産を買ってる今はどうなんですかね。
ラッキーバード・・・思わず「ひよこ饅頭」がのってるかと思いびっくりしました。

2009/04/30 09:29
ミイさん!
いつもアクセス有難当うございます。
行商のおばちゃんとの思わぬ再会。
ミイさんの職場で患者さんだったのが、少し
残念ですが、感激されたでしょうね!
つい抱きしめたお気持ち、解ります!!
再会できて良かったですね。
はしる
2009/04/30 09:45
 匠さん
こんばんわ
ほんと世間って広いようで狭いですよねぇ〜^^;
事実を知った時はめちゃびっくりしました
そういえば子どもの頃ひよこ饅頭って可愛いすぎて食べれんかったん・・・
昔は?!純やったねぇ〜^^
今はパクッと一口でOKです^^V
ミイ
2009/04/30 19:25
 はしるさん
こんばんわ
病院での再会ってのが気になりますが・・・^^;
ほんと嬉しかったです
来月には退院されます
お身体も退院前の状態にはほぼ戻っており退院の日を指折り数えておられます
退院されるのはとっても喜ばしいことですが、お別れは寂しいですね・・・
ミイ
2009/04/30 19:28
行商って、怪しい職種もありますが、農家のおばあちゃんなんかが育てた野菜を売っているのは、商品に安心感がありますね。
生産者から直接入手するというのが、自ら作るの次に安心です。
こもれび
2009/04/30 20:52
おばんです〜〜
気になっていた人との再会ってなんか運命的なものを感じちゃいますよね。。。
おばあさん、お大事にね〜

ザッハトルテさんとご近所かも?ってのも運命的!
パフェのうえのラッキーバードも
なまら運命的!に思えるのはかあちゃんだけではないと思うじぇ〜〜

きっと 何かがミイさんを呼んでいるんだよ!
何かってのが かあちゃんには、全然わかんないけどさ〜〜〜(*゚ー゚)v
野球かあちゃん
2009/05/01 00:56
 こもれびさん
こんばんわ
よ〜く考えたら一番安全なのは自分で作るものですね・・・
たとえば外食なんかでも、客の見えないところで作っているので何を入れられているのか分からないし、原材料も何を使われているのほんと分からないですもんね
疑えばきりがないですが・・・^^;
ミイ
2009/05/01 18:32
 野球かあちゃんさん
こんばんわ
そう言われれば運命的な出会いなのかもしれないですね・・・^^
でももうそろそろ退院で、その後は多分もう会うことはないでしょうね
悦ばしい退院なんですが、ちょっと寂しい気もします・・・
>きっと 何かがミイさんを呼んでいるんだよ
一体何なんでしょうね・・・
でも・・・その答えは後々に分かるような・・・?!
ちょっとワクワクします・・・
ってワタシってなんて楽天的なんでしょうね^^;
ミイ
2009/05/01 18:36
初めまして、そしてこんにちは。
本当にうれしい再開でしたねぇ〜。
素晴らしいおばあちゃまですね。
double cherry
2009/05/02 16:38
行商のおばちゃん達って本当に
見なくなったからまだ居たんだ〜って言うのが
新鮮な驚きでした。
自分が丹精込めて育てた野菜を担いで売り歩く
姿って私も好きなんですよね〜
実家に居た時代は電車の中で普通に見たんだけど
こっちに来たら出会わなくなった((+_+))
でも、そのおばちゃんに形はどうであえ
再会出来た事はヨカッタデスヨネ。
病院の患者さんと言うのは気掛かりですが
でもみぃさんの気持ちが必然な運命の糸を
手繰り寄せた気がします。
病院だって沢山ありますからね〜
みぃさんの所に来るとは限らなかった!!!
素晴らしい出会いに私まで感動しました♪
くじら
2009/05/02 23:40
 double cherryさん
こんばんわ
ようこそお越しくださいました^^
最近はちょっと更新が滞り気味ですが、ぼちぼちこんなカンジでやってますんでまた気軽に覗きに来てくださいね♪
>本当にうれしい再開でしたねぇ〜
こんな偶然の再開ってあるんですね
ワタシもびっくりです
そろそろ退院が近いんですが・・・
うれしいやら悲しいやら・・・^^;
ミイ
2009/05/04 21:07
 くじらさん
こんばんわ
くじらさんの実家でも行商さんが来られたのですね^^
今でもくじらさんの実家では見かけるのかな?
見かけたとしてもほとんどいらっしゃらないかもしれませんね・・・
東京の都会ではもう見かけないかもねぇ〜
>素晴らしい出会いに私まで感動しました
ありがとう^^
ほんとびっくりでしたよ!!
思わず抱きついたくらいですから^^;
めちゃ可愛らしい方でリハビリのスタッフからも大人気だし、病棟のナース達からもとっても好かれてます
身体の方はほぼ入院前の状態に戻ってきてそろそろ退院が近付いています・・・
喜ばしいことなんですが、やっぱちょっと寂しいですね・・・^^; 
ミイ
2009/05/04 21:15
思わぬ”再開”こんなことってあるの
ですね。なんか映画のシーンみたい!
嬉しかったでしょう。
身体の方が良くなられて良かったです
ね。退院されるのは寂しいですが…
行商のおばちゃんは、最近とんと見か
けなくなりましたね。新鮮野菜を家の
前で買えるのはとても有り難いのです
が。こに風景が見られないのも淋しい
ことです。
いつもばらいろ
2009/05/05 10:29
 いつもばらいろさん
こんばんわ
こんな再開もあるんですね^^
ワタシもビックリでした
そろそろ退院されるのでちょっと寂しくなりますが・・・
この先も元気で長生きしてほしいと思いますね・・・^^
ミイ
2009/05/06 21:32
ミイさん!
いつもアクセス有難当うございます。
連休が終わりましたが、ミイさん!
お元気ですか?ミイさんのような
お仕事の方はきっと連休が取れないのでは?
お身体をくれぐれもご自愛の上、
頑張ってください。
はしる
2009/05/08 09:26
ご無沙汰しちゃいました行商のおばあちゃんとの劇的?な再会、嬉しかったことでしょうね。でも違う形でも再会でしたか。 おばあちゃんの具合が良くなるといいですね。 自分もその内、行商のおばちゃんやりますよ〜!
mint
2009/05/08 12:15
 はしるさん
こんばんわ
とうとう連休が終わってしまいましたね・・・^^;
楽しいことってあっという間に過ぎ去ってしまいますね
16連休という会社はこの日もまだお休みなんでしょうが・・・^^;
羨ましい!!
けど・・・
こんなにも休んだら現実に戻れないかもしれないですね
はしるさんはどんなGWを過ごされましたか?
ミイ
2009/05/09 00:49
 mintさん
こんばんわ
こちらこそご無沙汰しておりました^^
こんな出会いってあるもんなんですね
めちゃびっくりですよぉ〜
病院ってとこがちょっと悔やまれますが、今はもうお元気になられそろそろ退院されます
やっぱりちょっと寂しいですね・・・
早くmintさんの行商姿を見てみたいです^^
いろんな人との出会いがあったりと楽しいかもしれませんね・・・
ミイ
2009/05/09 00:53
僕もこの前「思わぬ出会い」がありました。
友人の結婚パーティーの幹事を引き受けたのですが、そのパーティーで大学時代の友達にバッタリ。
この友達とは以前、就職したばかりの時もどこかでパッタリ会ったことがあり、こういうのは二回目なので、さすがにお互いに「もうここまでくると運命的な僕たちだね」と言ってますが、ただひとつ惜しいのはこいつが男だってこと。
ちなみに向こうも独身。
こんなしょうもない縁しかないから俺たちは一人者なんだな、と妙に納得して、そのまま朝まで飲んでしまいました。
もう神様にさからうのはやめて、これからはしょっちゅう会おうぜと約束をして別れました。
〈S〉


Beehive
2009/05/25 08:27
 BeehiveのSさん
お返事遅くなってほんとごめんなさい^^;
Sさんの出会いもまさに“思わぬ再会”でしたね
それに何度も重なるなんて・・・
やっぱ運命的なんではないでしょうか^^;
って男性ってのがちょっと残念?!でしたね
(って言ったらやっぱ失礼ですね・・・)
いやいやぁ〜その友達を通じて今度こそ運命的な出会いがあるかもしれないですよぉ〜♪
って下心があるときって運命的な・・・ってのはないような気がする・・・^^;

ミイ
2009/05/30 16:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
思わぬ再会 Lucky bird Journey/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる