Lucky bird Journey

アクセスカウンタ

zoom RSS 可哀想なイベリコ豚?!

<<   作成日時 : 2009/04/18 22:37   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 28

4月に入り
リハビリテーション科にも
新しい仲間が一人増えました


そして
先日
リハビリテーション科の新人歓迎会が
イタリアンレストランの

Stella Polare
(スッテラ ポラーレ)

      
こんなところだよ
クリックしてね


ってとこでありました


      


京都御所 のすぐ近所で
烏丸通を一本西へ入ったとこにあります

静かな通りなんで
ちょっと見落としてしまうかもしれませんが
こんなカンジの町家作りで
とっても素敵なレストランです

画像
(この写真はお借りしたものです)

今回は ディナー だったので
庭園や建物を眺めることは
できませんでしたが・・・
昼間だったら
日本庭園を眺めながらの ランチ ができますよ



メニューの一つに

イベリコ豚のローストポーク
(だったと思います・・・)

ってのがありました

画像
(この写真もお借りしたものです)


アンティパストやいろんなパスタなどを
たらふく食べた後だったので
お腹いっぱいだっけど・・・

美味しくてついつい
ペロリと平らげてしまいました



ところで

イベリコ豚

って言葉
すぐに覚えられましたか?


      


今やこの イベリコ豚
世間でも知られるようになっているので
この イベリコ って言葉が
すんなり入ってきますが・・・


初めて聞いた時は
全然覚えられなくてね・・・ 


ワタシの周りでも
覚えられない人が多くて

「 あぶり子豚 」

やら

「 いびり子豚 」

など

言ってました・・・ 

      




焙られた子豚    

いびられた子豚    

      

あまりにも可愛そうな子豚たちね・・・
って思ったけど
この間違いおかげで 
イベリコ豚って
ちゃんと覚えられたっけ  





ワタシが
このお店に来たのは
今回で2度目でした・・・

ワタシとそのお店の出会いは
この辺りで 迷子 になっている時でした・・・ 



ワタシは
めちゃ 方向音痴 のくせに
街探索 が好きで
特に 細い路地裏 を見つけると
通ってみたくなってしまいます  


その日も
お友達との待ち合わせをしていたんですが
時間に余裕があったので
寄り道をしながら
自転車でいろんな道を探していたら
案の定 迷子 に・・・  

ハッ と気付くと
自分がどこにいるのかも分からなくなって
必死で大きな通りへ出ようとしていたときに
このお店を見つけました

ラッキー   

おかげで・・ 
待ち合わせの時間を少々過ぎてしまったんですが
(ごめんね・・・ 
無事お友達とも会うことができました

他のところで
ランチする予定だったんですが
急遽このお店で食べることに・・・ 


ワタシが先頭になって
再びそのお店へ行きました

が・・・

また迷ってしまい
なかなか辿り着かなかった
っていう オチ があったことは
言うまでもありません・・・


    




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
ぼくの職場でも新しい人が来ましたけれど,歓迎会はしていません。あ,お昼を注文してみんなで食べたのが歓迎会って言えばそうだけど・・・。このお店知ってます。室町通りは時々通る道ですから。お店に入ったことはないですけど。たらふくとは,幸せですね。イベリコ豚を初めて食べたのはドイツの知り合いの家庭料理で。確かにおいしいものだって思ったのを覚えています。それにしても,ほんとにいろんな所を探索なさっているのですね。
たろにゃん
2009/04/18 23:18
ご無沙汰ぶりです。
仕事もやっと落ち着いた様な感じですが
私の部署にも一人新人が入って来ました。
・・・と言ってもその一人の枠に移動が
あっての事で・・歓送迎会はまだ・・
忙しくてやる時間が無かったのです(T。T)
花見やる時間あってね(爆笑)
GW前には・・って話しはあるのですが・・
イビリ子豚は笑っちゃいましたよ。
なんか妙に納得して噴出しちゃった。
でも、目の前にしたら可哀相で
食べられなそうな名前だわ(^з^)プフフ
それにしてもステキなレストランですね。
庭園を眺めながらのランチもステキ!!
ノンビリした時間を過ごせそうですね♪
くじら
2009/04/19 00:10
ミイさん!
いつもアクセス有難うございます。
お気遣いのコメント感謝いたします。
ところで、リハビリテーション科に
新人さんがこられましたか
志、素晴らしい若者が、またお一人増えました
事に
日々、大変なお仕事が続くでしょうが、
頑張ってください。
これからは、暑さが過酷さを助長します。
お身体くれぐれもご自愛ください。
はしる
2009/04/19 09:06
こんにちは。
「あぶり子豚」?
「いびり子豚」?
おもしろい♪
知らないところを探索するっていいですね。時間にゆとりがあれば迷子になるのは楽しいですよ。
風鈴
2009/04/19 13:53
 たろにゃんさん
こんにちわ
イベリコ豚をドイツで食されたんですかぁ〜^^
めちゃ贅沢ですね
どんな家庭料理だったのかしら?
>ほんとにいろんな所を探索なさっているのですね
でもたろにゃんさんには敵いませんよぉ〜^^;
ワタシがココで紹介するお店は大概知っておられますもんね
それに道に迷ってたまたま見つけたってお店が多くて一度きりしか行けないってことも多々あります・・・^^;
ミイ
2009/04/19 13:54
 くじらさん
こんにちわ
“いびり子豚”や“あぶり子豚”と間違えたおかげで?!しっかりと“イベリコ豚”ときちんと覚えることができました^^V
京都でイタリアンを楽しみたかったら是非このお店で・・・^^
お花見の時期もあっという間に過ぎ去ってしまいましたね
次の楽しみはやっぱGWですかね???
楽しみだね♪
ミイ
2009/04/19 14:10
 はしるさん
こんにちわ
暑さもそうですが、この季節は紫外線が気になりますね・・・^^;
昨年のこの時期・・・日焼け止めを塗らずに外出してえらい日焼けをしたっけな???
はしるさんも真黒にならないよう日焼け止めクリームで日焼け対策をしなきゃね^^V
ミイ
2009/04/19 14:18
 風鈴さん
こんにちわ
“あぶり子豚”と“いびり子豚”って可愛そうな子豚たちだけど・・・
そのおかげで?!“イベリコ豚”をきちんと覚えられました・・・^^;
ミイ
2009/04/19 14:23
素敵なお店ですね!
京都のお店は、どこも敷居が高くて〜
ちゃんとした所には入った事がありませーん。
京都の町は路地が多くて、迷い込んだら迷路
のようですものね。
GPS携帯で、探してもらわなきゃ〜(笑)

新人さんが入ってこられて、ミイさんも
大先輩になられたのですね。
お仕事に自信も付いて、益々お仕事に遊びに
青春を謳歌してくださいね。
ともっぺ
2009/04/19 16:06
おはようございます。^^
レストランとは思えない和風の趣ですよね。
しかも食材もちゃんとイタリアン・・・
あたりまえか?^^;
イベリコ?って有名なんですか?
うう・・・知らない・・・
ジャガリコなら知ってるけど・・・

スンマセン・・^^;

2009/04/20 08:17
気持玉有難う〜♪
おしゃれなお店ですね!
ちょっと敷居が高そうだけど、予約なし
で入れるのかしら。
ランチはリーズナブルな値段みたいで
すね。イベリコ豚、名前は知ってるん
ですよ。食べたことは無い(笑)
ミイさん、先輩になられたんですね。
ますますお仕事に励みがつきますね。
いつもばらいろ
2009/04/20 09:39
 ともっぺさん
こんばんわ
ワタシもこの4月でとうとう3年目に入りました
今回の新人さんはPTさんなのでちょっと気が楽です・・・^^;
>京都のお店は、どこも敷居が高くて〜
確かに・・・
一見さんお断りってとこもありますが今は大分減ってきているみたいですよ
でもココは全然大丈夫です^^V
気軽に入ることができますが、ちょっと見つけにくいかも・・・^^;
ミイ
2009/04/20 19:08
 匠さん
こんばんわ
>レストランとは思えない和風の趣ですよね
そうですね
掘りごたつみたいなところで食べるし、日本庭園を眺めながらだしね^^
料理はもちろんイタリアンです・・・
イタリアンレストランだけに・・・^^;
“イベリコ”ならぬ“じゃがりこ”ですか?
さすがに“じゃがり子豚”と間違えた方はいなかったなぁ〜
当たり前か・・・^^;
ミイ
2009/04/20 19:13
 いつもばらいろさん
こんばんわ
なかなか素敵なお店でしょ^^
ランチは予約いらなかったけど、ディナーはどうなんでしょう?
予約を入れた方が確実かと思います・・・
まぁ〜ワタシもこの4月で3年を迎えます・・・
経験年数と中身との差が気になる今日この頃です・・・^^;
ミイ
2009/04/20 19:17
イベリコ豚以外に想像したことがありませんでしたが、
どなたかがイビリ豚といっているのを最初に耳にしたら、そっちが先に思い浮かんでいたかもしれません。
ちなみに最初、イベリコ豚と入力して変換したら井部利己蓋と出てきました(爆)
こもれび
2009/04/20 22:06
歓迎会の時期ですね〜
私も今週あります

素敵な感じのお店ですね〜
イベリコ豚 たしかに このところ耳に定着してきたけど それまでは さっぱり言えませんでした〜
葉菜
2009/04/20 23:41
ミイさん!
いつもアクセス有難当うございます。
そうですね!言いつけどおり、
日焼け対策をして”歩き”ます新人さんは如何ですか?
頑張っていますか
是非、頑張って欲しいですね
はしる
2009/04/21 16:15
 こもれびさん
こんばんわ
こもれびさんは一度耳にすると馴染みない言葉でもス〜ッと頭の中に入るんですね^^
もしかしてよくラジオなんか聞いていたんじゃないですか?
ラジオをよく聞く人って想像力も豊かになるそうですよ^^V
>イベリコ豚と入力して変換したら井部利己蓋と出てきました
そうそう!!
なんでそんな風に変換するん・・・と言いたくなることありますよねぇ〜^^;
ワタシも今変換してみます・・・
イベリコ豚
ワタシのはばっちりです^^V
ミイ
2009/04/21 19:31
 葉菜さん
こんばんわ
歓迎会の季節はついつい良い物を食べすぎて太っちゃいますね^^;
今ヤバいくらいになっています・・・
>さっぱり言えませんでした
あぶり子豚やいびり子豚でちょっと覚えやすくなったでしょ???
ってワタシだけか・・・^^;
ミイ
2009/04/21 19:35
 はしるさん
こんばんわ
新人さんは気を遣いながらもがんばっていますよぉ〜
ようやく患者さんを診られるようになり張り切っています^^V
今回の新人さんはPTさんなんでワタシにはあんまり関係ないですがね・・・^^;
ちょっと気が楽です♪
ミイ
2009/04/21 19:39
井部莉子豚ってそんなにうまいけ?
食べたことないけど。
ぼくも最近食べすぎで困ってる。
3sは減らしたいのでスポーツクラブに通うことにしたよ。いつまで続くやら。
ヒップホップとかジャズダンスとかおもしろいよ。
フーとかホーとかいいながらやるの。
(って実際叫んでのはインストラクターのみ)
アンソニー☆
2009/04/21 22:38
 こんばんは。
 さすが京都ですね。素敵な佇まいのお店。イベリコ豚は食べたことがありませんが、素敵な雰囲気の中で、のんびり食事をしたいと思います。
 歩いたことがない町並みに迷い込んで散策すると楽しいですよね。先入観がないから、新しいものが新しいものとして純粋に見つけられるから好きです。

2009/04/21 23:45
 今晩は。
 新人さんの歓迎会、賑やかだったのでしょう。ミイさんも先輩になったのですね。履歴書持って走り回る私には遠い世界。
珊底羅
2009/04/23 21:13
 アンソニー☆さん
こんばんわ
えぇ〜減らさんでも全然いいやん!!
ワタシなんて自分が笑ってる顔を見てほんとびっくりよぉ〜
まん丸になってたわ・・・^^;
昨日から仕事場まで歩いて行ってます
一応今日も歩いて行きましたが、帰りは自転車に乗せてもらいました・・・
(ちなみに昨日も・・・^^;)
いつまで続くやら・・・
それからまた面白いことを始めたみたいですね
ワタシはリズム感がないからダンスは無理かも・・・?!
ミイ
2009/04/23 21:39
 吉さん
こんばんわ
>先入観がないから、新しいものが新しいものとして純粋に見つけられるから好きです
あっそうかぁ〜^^
めちゃ納得しました
そうそう・・・だから路地裏探索が好きなんです♪
>素敵な雰囲気の中で、のんびり食事をしたいと思います
もし京都に来られることがあればぜひ行ってみてくださいね
おススメです^^
ミイ
2009/04/23 21:42
 珊底羅さん
こんばんわ
早くココだという職場と出会い、定職に就けるといいですね
頑張ってくださいね♪
ミイ
2009/04/23 21:45
今晩は 京都にもこんな価格で食事が出来るとは?最近は京都で食事はしていませんよ。この前もインクライン前の酒屋でビールを買い飲もうとしたら、ここで飲んでもらっては困ると注意されました。だったら売るな!!(独り言:最近の京都はミイさんみたいな優しさがなくなっているかも)
相模原のカメラマン
2009/04/24 22:45
 相模原のカメラマンさん
こんばんわ
京都には他府県からたくさんの観光される人たちが来られるのでちょっと胡坐を掻いているところがあると思います
確かに横柄な人もいるけど良い人もいるので嫌いにならないでね^^;
ミイ
2009/04/25 01:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
可哀想なイベリコ豚?! Lucky bird Journey/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる