Lucky bird Journey

アクセスカウンタ

zoom RSS 大好きなオープンカフェ ♪

<<   作成日時 : 2009/04/09 23:29   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 38

スギ花粉の飛散が落ち着き
ワタシの 花粉症 もちょっとマシになりました

      

薬も飲まんくなったし
マスクもせんくなった・・・



気を抜くのが早すぎた・・・   



数日前
仕事が終って
とある オープンカフェ
お花見の計画を立てていました


もう全然寒くないし
爽やかな風に当たっていると
めちゃ気持ち良かったぁ〜    

            


花粉症もマシになったし 
もうマスクせんでも
大丈夫やわ  
と気を許して
一時間ほど過ごしていました


が・・・


その夜 
くしゃみが止まらなくなり
鼻も詰まりだして・・・

      



そう
オープンカフェで
あんな無防備なことをしていたので
こんなひどい症状が出てしまったのです・・・ 



急いで薬を飲んだけど
時すでに遅し・・・  



寝る頃になっても
鼻が詰まって
寝られないし・・・  

      



変なところで
負けず嫌い
なワタシは・・・

絶対 鼻で息をしたるぅ〜 

と何が何でも
鼻から息を吸おうとするけど・・・


もちろん吸えないわけですわ・・・

      



めちゃ苦しくなって

あぁ〜負けたぁ〜

とあきらめました・・・ 



こんなことで無駄な労力を費やすとは・・・
ワタシってなんて おバカ なんでしょう
  



これからはちゃんと薬も飲むし
外出する時はマスクも着用します


    


でもほんとうは・・・

薬嫌い・・・ 

目がしょぼしょぼするし
異様にのども渇くし
真夏並みにお茶を飲んでいる状態です・・・


それに
マスクも嫌い・・・ 

すごい蒸れるし
息苦しいし
肌も荒れるし・・・





でもね・・・
ほんの数日前に
こんな辛い体験をしたにも関わらず・・・  

オープンカフェで
あの爽やかな風に当たりながらまったりする心地良さが
忘れられなくて・・・  

今日
賀茂川沿いのオープンカフェで
ご飯を食べてしまいました・・・ 



注文を待ちながら眺めていた桜    

画像


逆光になって見えないけど
右側の木は満開になった 桜の木 です・・・        



今日の晩ごはん  

画像


たけのこのドライカレー


お好みで・・・
と出された七味を
味見もしないでかけると・・・

めちゃ辛くなってしまって
ひぃ〜ひぃ〜 言いながら
食べていました  


でも美味しかったよ〜 


フィニッシュは
やっぱり ケーキセット ・・・    



ちょっと食べすぎた・・・

    

今もまだお腹がいっぱいです  



そして明日は
加茂川沿いで
職場のみんなと お花見 で〜す・・・  

        

何が何でも
定時で仕事を終わらすぞぉ〜 



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(38件)

内 容 ニックネーム/日時
今回の話は笑ってしまう。
何が何でも鼻で息をするぞと意気込みミイさんに乾杯や\^o^/

無駄な抵抗止めろとは誰も言ってくれないんだ。
まあしょうがないなあ
明日からせっせと花粉症対策しておくれ。
風の旅人
2009/04/09 23:48
たけのこのドライカレー、おいしそうですね。オープンカフェでの夕飯、きれいな夕焼けと桜をみながらいいですね。
森の生活
2009/04/10 09:19
鼻で息ができることを当たり前のように感じていますが、風邪の時など苦しいですね。花粉症ですと、花見は大丈夫ですか?
湖のほとりから・・・
2009/04/10 19:51
 今晩は。
 花粉症はミイさんが大好きになったようです。花見にいっても特大のクシャミ連発するかもね。
珊底羅
2009/04/10 23:05
こんばんは〜
花粉症の方にはまだちょっと辛い時期が
続く様なので・・・マスクして〜(苦笑)
ここまで症状がきついと夜寝てる時
呼吸困難で目が覚めたりしませんか??
鼻が詰まって息が出来ない様な気が・・・
明日のお花見は症状が軽くなってると
良いのですが・・・
せっかくのお花見ですもんね(>。<)
お花見の為に仕事を切り上げた私です。
次の日に来たしわ寄せが大変でしたが(苦)
ミィさんも頑張ってね(笑)
くじら
2009/04/10 23:33
まさしく油断大敵ですね。
花粉症にはまだ冒されていないのですが、周りには少なくありません。
見ていると本当に気の毒になります。
薬を飲み忘れた時の花粉症持ちの人は特に見ていられない。
こもれび
2009/04/10 23:39
ぼくは花粉症治ったよ。
マスクは保湿効果があるのでは?

気長に体質改善していくしかないのかな。
健康雑誌読もう。

鼻で息できんと歯医者行ったとき困るね。
でも、口で息してるのも艶っぽいけどね。

ヘンなとこで負けず嫌いなのはぼくもおんなじ。
カラオケでラルクをむりやり歌ったりとか。
寒いのに薄着したりとか。
ミスタッチ多いのに、かな入力にこだわったりとか。

目玉焼き大好き!
アンソニー☆
2009/04/11 05:13
ありがたいことに,ぼくはまだ花粉症の苦しさを知りません。そのうちに仲間入りしなければならなくなるのかもしれませんけどね。オープンカフェは気持ちいいのに,用心しながらって残念ですね。
たろにゃん
2009/04/11 10:20
 風の旅人さん
こんにちわ
花粉症対策ばっちりだったので昨日のお花見も大丈夫だったよ^^V
10時頃まで川辺でお花見楽していたから寒くて・・・
今回はそっちの方が辛かった・・・^^;
ミイ
2009/04/11 13:34
 森の生活さん
こんにちわ
たまには外の風に当たりながらのお食事も楽しいですよね♪
季節先取りのたけのこもシャキシャキして美味しかった〜
意外にカレーとも合っていました^^
ミイ
2009/04/11 13:39
 湖のほとりから・・・さん
こんにちわ
体調を崩して初めて健康の有難さを実感しますよね^^
何も考えずに息をしているけど、片っぽの鼻が詰まっただけでも息がしづらくなりますよね・・・^^;
お花見は万全の態勢で臨んだので大丈夫でした^^V
ミイ
2009/04/11 13:44
 珊底羅さん
こんにちわ
お花見中もその後も全然大丈夫でした^^V
今回のことめちゃ反省したからね・・・^^;
でも・・・
喉元過ぎれば・・・だったりして???
気を抜かないようにしなければ・・・
ミイ
2009/04/11 13:46
 くじらさん
こんにちわ
ワタシは杉の他にイネ科にも反応するみたいで初夏辺りまで花粉症に悩まされます・・・^^;
>ここまで症状がきついと夜寝てる時呼吸困難で目が覚めたりしませんか??
するする・・・
めちゃ苦しそうな顔で寝ているみたいで、めちゃ顔も疲れています(顔中痛い・・・^^;)
>お花見の為に仕事を切り上げた私です
はははぁ〜^^
ワタシは何とか時間内に仕事を終わらすことができましたが、仕事を残してきた人もいました・・・
その人は今日お休みなのに仕事しに来ていました
ワタシが帰る頃まだ残って仕事をしていましたよ・・・^^;
くじらさんはそこまでではなかったでしょ???
ミイ
2009/04/11 13:53
 こもれびさん
こんにちわ
まだ(←って言っていいのかしら・・・^^;)花粉症が発症していないんですね
じゃぁ〜純粋に春の訪れを喜べますね^^
羨ましいぃ〜
薬もきついですよ〜
薬剤の人に「どうにかならん?」と聞くと・・・
『がまん!』
の一言で片付けられてしまいました・・・^^;
ミイ
2009/04/11 13:58
 アンソニー☆さん
こんにちわ
花粉症治ったの???
えぇ〜いいなぁ〜
胡散臭い?!健康雑誌を読んで体質改善に努めます・・・^^;
口で息してるのも艶っぽいですか?
“艶っぽさ”から程遠いんで、普段から口で息をするように頑張って艶っぽくなってみせます^^V
へんなところの負けず嫌い・・・
あぁ〜これって分かるぅ〜!!
(寒がりなんで薄着以外は・・・)
なんか変に拘ったりしてしまうんよね^^
ところで目玉焼きにかけるのは何派?
ワタシはソルト&ペッパー派です
ミイ
2009/04/11 14:08
 たろにゃんさん
こんにちわ
たろにゃんさんも花粉症じゃないんだぁ〜
ほんと羨ましいです・・・
この季節のオープンカフェってほんと気持ち良いでしょ?
こんな症状を持っていてもついつい行ってしまうのよねぇ〜
それに新たなオープンカフェ探しもしています・・・^^;
ミイ
2009/04/11 14:11
ミイさん!
いつもアクセス有難うございます。
フジもマルナカも丸和もしりまへんか?
そりゃあかんでんな!じゃ、ライフは
どうでっか?
ところで、加茂川沿いでお花見とは
粋ですね花粉症に負けないで、
頑張ってミイさん
はしる
2009/04/11 15:46
僕は花粉症じゃないので、花粉症の人と同席したりすると、なんだか鈍感な自分が申し訳なくなる…。
同じようなことが、サイキックな体質の友人(Beehiveのメンバーにもいますが)と一緒にいて、その人が何かを感じて具合が悪くなったりすると、やっぱり何も感じないが自分が恥ずかしいようなバツが悪いような気がします…。
本人は「こんな体質カンベン」って思ってるんだろうけど、常人には感じられないアンテナとかセンサーを持ってるってのは、これもひとつの生存をかけた戦略なのかもしれませんよ。
Beehive 〈S〉
2009/04/12 00:53
 この逆光のサクラ。雰囲気というか味がありますね。素敵です。こんな光景を眺めながら、ディナーを頂きたいです。花粉はスギがきて、今はヒノキらしいですね。自分はヒノキにやられています。かなり厳しい状況ですが、根性で乗り越えたいと思います。花粉症は2月あたりから自己防衛的に薬を飲んでおくと良いらしいのですが、あんまり薬と言えども体に入れたくはないですよね。だからガッツあるのみです。

2009/04/12 10:31
 はしるさん
こんばんわ
ライフは知ってますよ^^V
買い物もしたことあります♪
お花見って言っても六時を過ぎると辺りが真っ暗になって桜なんて見えなかったわ・・・^^;
ミイ
2009/04/12 20:16
 Beehiveのシバタさん
こんばんわ
鈍感じゃなくいたって健康なんですって^^
Sさんは健康を保つために無意識化で自分をちゃんと労わっているんだと思いますよ
自己管理が行き渡っているんだと思います
こうやって健康で産まれてきたことにちゃんと意味があるんだと思います
>常人には感じられないアンテナとかセンサーを持ってるってのは、これもひとつの生存をかけた戦略なのかもしれませんよ
“常人には感じられないアンテナとかセンサー”ってとこで高機能広汎性発達障がい児たちのことをちょっと思い出し、「確かに・・・」って思ったことあります
(ちょっと話が反れているかもしれないですが・・・)
彼らはわれわれが感じない何かを確かに感じているように思います
生存をかけた戦略というよりも、われわれが進化とともに置き忘れた何かを教えようとしているのでは?と思ったことがあります
ミイ
2009/04/12 20:43
 吉さん
こんばんわ
吉さんはヒノキですか・・・
じゃぁ〜花粉症の真っただ中ですね・・・
もうちょっとの辛抱です・・・^^;
がんばれぇ〜
ワタシはヒノキは大丈夫なんですが、もうすぐしたら花粉が飛散するイネ科のアレルギーも持っているので
初夏までこの状態が続きます・・・
>花粉症は2月あたりから自己防衛的に薬を飲んでおくと良いらしいのですが
今年はきついらしいのでってことで症状が出る前に飲んでいたんですが・・・
この状態です・・・^^;
っていうか飲み忘れも多くて・・・
これじゃダメですね
ミイ
2009/04/12 20:47
今晩は スギ花粉からようやく解放されて、花見ですか 美味しそうなカレーを(激辛で治ったのかな)私も先週哲学の道を散歩してきましたよ。桜もちょうどよくビールを持って。。ただ暑かったですね
相模原のカメラマン
2009/04/12 21:27
定時で帰ってお花見できたかしら..
そうそう 花粉私ももう大丈夫かなって油断してたら
先々週末だったか 突然ひどいぶり返し
参りました〜
前記事の月と桜の写真素敵でしたよ〜
研修 勉強 ミイさんが頑張ってるのが
私も励みになります〜〜
葉菜
2009/04/13 18:34
 相模原のカメラマンさん
こんばんわ
京都に来られていたんですね^^
先週はいいお天気には恵まれましたがめちゃ暑かったですよね・・・
中には半袖の方もいました
でも桜が満開だったでしょ?
ほんと良い時期に来られましたね・・・^^
ミイ
2009/04/13 21:35
 葉菜さん
こんばんわ
定時で帰ってお花見の準備もバッチリでした^^V
川沿いだったんですが、寒い寒いと言いながらも結局10時頃まで楽しんでいました
その時は薬もちゃんと飲んでたし、花粉症は大丈夫でした・・・
でも最近また怠り気味です・・・^^;
ミイ
2009/04/13 21:41
目玉焼きにかけるのはソースか醤油だよ。
半熟でとろりとしてるとなおよろし。
アンソニー☆
2009/04/13 23:49
僕も今年デビューの新米ですが同じくもう終わったんやぁと思ってマスクせんかったら、すごいことになりました。
でもまだ薬にはたよってませんが。
だって眠くなるって聞くし・・・ただでさえ眠いのに・・
たけのこ入りのドライカレー?めっちゃうまそうですね。
黄色っぽいのがたけのこですか?

2009/04/14 09:21
ミイさん、こんにちは。
気持玉、沢山有難う〜♪
私もオープンカフェ大好きですよ。
気持ちいいもんね。
楽しいしね(笑)
たけのこ入りドライカレー美味しそう
お花見のあとは大丈夫でしたか?
私は外に出るときはマスクは欠かせま
せん。花粉症なんです〜
いつもばらいろ
2009/04/14 16:29
 アンソニー☆さん
こんばんわ
やっぱ半熟ですよねぇ〜^^V
ミイ
2009/04/14 20:43
 匠さん
こんばんわ
とうとう花粉症の仲間入りですか・・・^^;
最近は眠くならない薬もあるそうだけど、できることなら飲みたくはないですよねぇ〜
外出のマスクは忘れないようにね^^
>黄色っぽいのがたけのこですか?
たけのこと挽肉です^^
めちゃ美味しかったよ〜
ミイ
2009/04/14 20:47
 いつもばらいろさん
こんばんわ
自転車の旅お疲れ様でした^^
オープンカフェはほんと気持ち良いですよね♪
でも花粉が飛散しているこの季節はちょっと辛いですよねぇ〜
マスクは忘れられませんよね・・・^^;
ミイ
2009/04/14 20:51
ミイさん花粉症なのですね^^;
うちは主人が花粉症です。毎朝コンタックを飲んで出かけて行きますよ。もちろんマスクも着用してます。
わたしもそのうち発症するのかなぁ・・・ 
たけのこのドライカレーおいしそう〜 
春らしいメニューですね^^
Moon Light
2009/04/17 17:52
こんばんは
私もまだ苦しんでます
もう少し油断せずに頑張ってくださいね。

今日飼ってる亀が冬眠から覚めてきました。
初めて餌をたべました。
ちゃんと生きててくれたんです。
まだ4センチほどなのに。
もう、うれしくって(笑)
taka
2009/04/18 20:42
毎日お疲れ様です^^
秋田もようやく桜がちらほら咲いてきましたよ〜
仕事終わった後の一杯ってホント最高ですよね!
アリーヌ
2009/04/18 22:23
 Moon Lightさん
こんばんわ
花粉症は突然発症するみたいだから花粉症じゃなくても気を付けた方がいいらしいけどね・・・^^;
この季節はマスクと薬は必需品です
そろそろ解放してほしいと思う今日この頃です・・・^^;
ドライカレーも季節のものを具にすると美味しい季節メニューに早変わりですね
ミイ
2009/04/18 22:46
 takaさん
こんばんわ
takaさんも花粉症なんですね
春先の屋外での撮影はかなりきついんじゃないですか?
まだまだ苦しい日々が続きますね・・・^^;
カメが冬眠からついに目覚めましたか!
夢から覚めたばかりの頃はお腹ぺこぺこで食欲旺盛なんですかね?
4センチほどの体が今年はどこまで成長するか楽しみですね^^
ミイ
2009/04/18 22:50
 アリーヌさん
お久しぶりです^^
秋田ではぼちぼち桜が咲き始めているんですか?
こちらではもうすっかり葉桜・・・どころか花びらが散ってしまいました
暖かい陽気だったんで3月中に散ってしまうんじゃないかと心配されましたが、何とか入学シーズンに満開になりました^^V
よかったよかった・・・
ミイ
2009/04/18 22:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
大好きなオープンカフェ ♪ Lucky bird Journey/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる