Lucky bird Journey

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京物語

<<   作成日時 : 2009/03/16 21:24   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 44

ちょっと前の
土曜から日曜にかけて
一泊で 東京 へ行ってきました


一応お仕事でね  

アートセラピー・トレーニングセミナー

ってのがありまして・・・



遊びじゃないですよ・・・  


って念を押すところが怪しい・・・ってか 


それにちゃっかり
東京に住んでいるお友達と
セミナーが終わったら
ご飯を食べる約束もばっちりしてたしね  




その日の朝は
辺りがまだ真っ暗な
5:00前に起きて

      

6:20の新幹線に乗りました  



行きしの新幹線では
さすがに眠かったのか
ぐっすり眠っていました  

      

それでも寝足りなかったみたいで
東京駅に着いて
中央線に乗り換えて
目的地まで行く間も
うとうと居眠り・・・ 

      




寝ぼけていながらも
耳に入ってくる会話のイントネーションで
関西圏から脱出したんだなぁ〜
と実感していました      




セミナー会場から
くっきりと 富士山 が見えました

        

 
東京からも富士山が見えるんですね

        

知らなかったわ〜

ちょっと 感激 しました  



それから

東京って 活気 があって パワー がみなぎっていますね  


ココに来るといつもそう思います・・・


それに面白い人も多いですね 

少なくともワタシが東京で知り合った人は
ほとんどが面白い人たちでした


アートセラピーの受講生の中にもいたわよ〜

そんな人が・・・  



何とか眠気に襲われることなく
無事午前中のセミナーが終わり
お昼休み中・・・

受講生の皆さんは顔馴染みみたいで
楽しそうにお話しているけど
初参加のワタシは
その輪にも入っていけず
一人で遠くに聳え立っている富士山を眺めながら
お昼ごはんのおにぎりをパクついていると



四国出身の方が

「関西弁が懐かしいわ・・・」  

と話しかけてきてくれました


関西弁を
ちょっと抑え気味にして
喋っていたつもりなんですが
やっぱりバレバレやったみたい・・・
  


これがきっかけで
2日間のセミナーでは
その方といろいろとお話しをしていました


お話をしていると
めちゃ共通点が多くて
何かねぇ〜
初めて出会ったカンジが全然しなくて
初対面のあの独特な緊張感を持たず
お話しできた人でした


緊張しいのワタシには珍しいことです 



その方は
いろんなことに興味を持って チャレンジ しているけど

音楽やら劇団の衣装製作やらダンスセラピーやら・・・
他にもいろんな事を果敢に挑戦していたなぁ〜


この先をどうやって突き進んでいくのかを
まだ模索しているみたいでした 


        



何となく
どの道へ進もうとしているのか
方向性は見えてきたかもしれない・・・

と言ってましたが
まだ焦点を絞り切れていないようでした  


    



出会ってほんの数時間しか経っていないのに
ちょうど数年前の ワタシ をみているようで・・・

人事やと思えなくて
気が付けば真剣に話を聞いて
ワタシなりのエールを送りました  



もうそろそろ
試行錯誤しながらも
自分で決断を下さないといけない時が
来そうですね

あなたのような
バイタリティーあふれる人
自分で道を切り開くことができるでしょう


大丈夫だよぉ〜 




ほんと夢を追いかけている人って
パワフルユニークな人が多いですね  



多分・・・
この方がこの近くに住んでいたら
絶対 友達 になっていただろうな〜 

良い刺激を受けそうです  





そして
第一日目のセミナー終了後・・・  

東京のお友達と
大好きな 吉祥寺界隈
ブラブラしに行きました      


吉祥寺の駅で待ち合わせていたけど
それらしき人が見当たらず・・・

電話してみると・・・      

「さっきから ココ におるわ 

とのこと・・・

辺りを見渡したら・・・

あっ 

すぐ目の前におるやん 

そこに人がいることは知ってはいたけど・・・
全然気付きませんでした




思わず

「えぇ〜 自分やったん

と言ってしまったよ 



「はよ 気付けよ  



と・・・
気付かなかったことが ショック やったみたいで
ちょっと怒りモードになってしまったけど・・・  

まぁ〜昔からすぐにすねる人やったけどね
ココだけの話・・・
  

「まぁまぁ〜 そんな怒らんと・・・」

と軽く  なだめて・・・  



そんなことよりワタシは
早く街探索をしたかったから

「時間がないから 早く行こっ 

と街中へ急いで行きました

      

実は・・・
昔ちょっとだけ吉祥寺付近に
住んでいたことがあってね
めちゃ楽しみにしていたんです



でもね・・・
ワクワクしたのも束の間・・・

吉祥寺の下町っぽいところが好きだったのに・・・
めちゃきれいになってるやん  

なんかショック・・・      


吉祥寺の駅にあった

『ジョージはきれい好き  』  

        

( 知ってる方いらっしゃいます   )

っていう
看板はもうどこにもなくて 
ちょっと悲しかった      

東京に来て
一番笑った キャッチフレーズ だったのに・・・  


大好きだった
『きんぎょや』  
の手作りアクセサリー屋さんも
めちゃ小奇麗になってしまってるやん・・・   

画像

                

今はこんな看板を掲げています

ちなみにコレはお友達が撮ってくれました 
ワタシが撮るとどうも看板が見えなくてね・・・





小さな店内は
手作りのアクセサリー
きれいにディスプレイされていました

それはそれで感じの良いお店だったけど・・・
なんか複雑・・・    

昔は雑貨も売っていたように思ったけど・・・  



その時の店員さんは
エキゾチックでカンジの良いお兄さんだったような記憶が・・・


でもね・・・


中で作業している人は
ピノキオのゼペットじいさんを上品にしたような人でした



                

この方は一体誰なんだろう 

歳をとったから風貌が変わってしまったあのエキゾチックのお兄さんなのか・・・

それともあのエキゾチックのお兄さんのお父さんなのか・・・

はたまた全く違う人物なのか・・・


今でも謎です    

                



ただ・・・
昔買った指輪と
まったく同じデザインの指輪があったので・・・  

ワタシが昔ちょくちょく顔を出していた

『 きんぎょや 』

だったことは間違いない 
っと確信しました      


                




こんなふうに
一喜一憂しながら
吉祥寺界隈をブラブラしていたら
あとから合流するお友達から

「今 吉祥寺に着いたから」

と電話が・・・     





不思議なもんで
昔のお友達と会うと
すぐにあの頃にタイムスリップするね

「わぁ〜久しぶりやね〜

と無邪気にはしゃぐ自分がここに居ました・・・  


こうして再開するのは

なんと 7年 ぶり

だったみたいで・・・  



ちょくちょく
メールやら電話やらをくれてたんで
実際会ってはいないんだけど
それぞれが会ってた気になってたみたいでした・・・  



7年前は
こんなにも歳を取るとは
思ってもみなかったけど
やっぱり歳は取るもんだねぇ〜
 

とか

7つも歳を取ると
もっと大人になっていると思っていたけど
全然変わってないなぁ〜


とか

そんなことを言い合って笑っていたけど・・・

7年の月日が流れても
こうして昔のキャラのままで
(見た目以外はね・・・  )
お話していることに
ちょっと ホッ とした自分がいたり・・・ 




また
何年か後に会う時もやっぱり
こうやっておんなじこと言ってるんかな 
って聞かれて
数年後の自分を想像してみました・・・



このまま変わらず のほほん と過ごしていそうな  

あっ・・・

やっぱり
のほほんとし過ぎて もがき苦しんで いそうな・・・ 


わぁ〜やっぱり先のことなんか考えたくもないわ  





でも・・・

昔懐かしい居心地の良い時間を過ごしながら・・・  

みんな

このまま変わって欲しくないような〜
と思ったり・・・

でもやっぱり変わって欲しいような〜
と思ったり・・・



気持ちが

            

ゆらゆら

            


揺れ動いていました





ただ・・・
みんなに
置いてかれないように
自分も頑張らなきゃって
何度も思ったよ・・・  

    



その日の夜  
話が尽きることはありませんでしたが
時間だけが刻一刻と過ぎてしまい

みんなそれぞれ
明日があるってことで
とうとうお開きの時間に・・・   




何年後かの再会を約束して別れました



帰りし
新幹線に乗っていると・・・

また会おうね  

とメールが・・・



次回は
いつ会えるでしょうかね・・・

今度は
今回会えなかったお友達とも
会いたいな・・・  



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(44件)

内 容 ニックネーム/日時
 今晩は。
 七年ぶりに友達にあえて、いつものミイさんになった。お転婆さんが大人になった。私のもっている想像です。仕事は充実しているようですね。
珊底羅
2009/03/16 22:49
同級生と会えばいつもその時代にタイムスリップしてしまう。
誰もが同じ思いでいられるから話が尽きないね。

しかし7年前?
高校生くらい?

それから7年経って、この後5年もすればそれぞれ結婚もしているだろう。
子どもの話になったり、旦那の話で盛り上がりまっせ。。
それに負けないようにするには、こりゃ婚活せにゃしょうがないなあ
フレーフレ〜ミイさん
風の旅人
2009/03/17 00:20
 こんばんは。
 友達や仲間はいいものですよね。たまにしか会わない友達や同じ夢を追う者から未だに刺激や影響を受けまくり、自分の意思を強くしています。自分にもそんな仲間がたくさんいてくれるから幸せだなぁといつも感じています。
 思い切り吉祥寺のことをジョージと言ってた世代です。80年代後半、東京女子大の子たちと合コンするのが決まってこの街で、当時カフェ・バーなるものが流行っていて、駅前から少しアーケードを進んだところのサムタイムてよく行って、どんぶりのようなカップでカフェオレを飲んでました。懐かしいです。
 様々な文化と時間が詰め込まれたような吉祥寺の街が好きなミイさんのことがなんとなくわかるような気がしました。

2009/03/17 01:38
ミイさん!
いつもアクセス有難うございます。
花粉症でお悩みとか
大変でしょうが、負けずに、めげずに、
頑張ってください
ところで、あっ
本当に仕事しっかり、夜は
押えてきましたね
いつもミイさんにいわれているんで・・・
ちょっとお返しだ出来ました
はしる
2009/03/17 06:29
「いきし・・」「かえりし・・」「自分・・」
関西弁バリバリですねぇ^^
新幹線降りて在来線に乗った時のあの感覚は好きです。
お友達は気付かないくらい変わってた?
ミイさんはお友達から見てどうやったんかなぁ?^^

2009/03/17 09:14
しっかり勉強して、いろいろな人にあって、話をしてたのしい東京でしたね。環境をかえるとあたらしい刺激をうけますね。
森の生活
2009/03/17 09:22
こんにちはぁ♪

久しぶりにお友達との再会の様子が
トテモ良く分かりましたぁ(^-^)
私も去年ブログを通じて知り合った
友達と待ち合わせをした時に
目の前にいたのに気づかず
お互いに携帯で確認した時は
大笑いしてしまいましたぁ

吉祥寺は私の卒業した高校がある所です
とても懐かしく読ませて頂きましたぁ
かみふうせん
2009/03/17 10:05
楽しい時間が過ぎていきますね。
友達に会うと時間を飛び越えて、そのときの年齢に戻りますね。不思議^^♪
湖のほとりから・・・
2009/03/17 20:05
 珊底羅さん
こんばんわ
お転婆かどうかわかりませんが・・・
楽しいことは基本好きですね・・・^^;
久しぶりに会うとその頃の自分に戻りますね♪
仕事は充実していると言えばしてるけどちょうど今忙しくてちょっと大変かも・・・?!
ミイ
2009/03/17 21:06
 風の旅人さん
こんばんわ
その頃のお友達ってめちゃ面白い人が多くて、普通の生活をしている人の方が少なくて(特に男性は・・・)この先も多分夢を追いかけてて結婚で子育てが・・・なんてその年代の人たちがする普通の話なんてできっこないように思います
あっ一応、ワタシはまだまともだと思いますよ・・・^^;
人生って人それぞれだねぇ〜とつくづく思います
ちなみにこの方たちは大学になってからのお友達ですよ^^
ミイ
2009/03/17 21:30
ぼくも新潟へ大学の同期の会だとか,バスケットボールクラブのOB会だとか,懐かしい顔に会うのを楽しみにして出かけています。あのころに自分に会えるような気がするんですよね。
セミナーへも出かけでますます磨きがかかりますね。
たろにゃん
2009/03/17 21:54
 吉さん
こんばんわ
もしかして吉さんはこの看板ご存じだった???
わぁ〜めちゃうれしいぃ〜^^
初めてこの看板を見た時「ジョージって誰やろ?」と思っていましたが、ジョージが何者なのかその謎が解けた時にこのキャッチフレーズ奥深さに感動したよ〜^^
それからはワタシも地元ぶって「今日ジョージ行けへん?」なんて言ってたなぁ〜
でもなぜか関西弁ですが・・・^^;
吉さんのここでの思い出は“合コン”だったみたいですね・・・^^;
勝率はいかがなもんでした?
ミイ
2009/03/17 22:49
 はしるさん
こんばんわ
もうねぇ・・・
大変ですわ・・・^^;
顔が痛くてねぇ〜
(多分痒過ぎて変に力が入っているからだと思います)
東京行きはお仕事だって!!
しゃぶしゃぶなんて食べてへんって!!
あっ!思わず口が滑ってしまった・・・^^;
ミイ
2009/03/17 22:56
 匠さん
こんばんわ
えぇ〜“行きし”“帰りし”って言わないんですね〜
どうりて変換できなかったわけだぁ〜^^;
>ミイさんはお友達から見てどうやったんかなぁ?
友達はワタシがそこに立っていたことは気付いていたみたい
はよ声かけて!って言いたいでしょ^^;
ワタシが気付かなかったのは髪型がすっかり変わっていたからやけど・・・
「7年間もおんなじ髪型なんかしてへんわ!!」って突っ込まれました・・・
全くおっしゃるとおりです・・・^^;
ミイ
2009/03/17 23:04
 森の生活さん
こんばんわ
環境が変わるとほんと自分も変わった気がしますね^^
その刺激を受けたことで、京都に帰ってからしばらくはワタシもパワフルだったかもしれません^^V
ミイ
2009/03/17 23:07
 かみふうせんさん
こんばんわ
>目の前にいたのに気づかずお互いに携帯で確認した時は大笑いしてしまいましたぁ
傍から見てても面白い光景だったでしょうね^^;
ところで吉祥寺にかみふうせんさんの高校があったんですか?
こんな街中にあるのが羨ましいです・・・
ワタシなら毎日ぶらぶらっと寄り道するだろうなぁ〜
ちなみにワタシは幼稚園から大学まで、見事に田んぼの真ん中やら山の中腹やら自然に囲まれた学校ばかりでした・・・^^;
たまたまだけどね・・・
ミイ
2009/03/17 23:12
 湖のほとりから・・・さん
こんばんわ
>友達に会うと時間を飛び越えて、そのときの年齢に戻りますね
そうそう・・・ほんと不思議ですよね〜
若い時のあのハイテンションに戻るので、その後は一気に疲れが出ますが・・・^^;
ミイ
2009/03/17 23:15
 たろにゃんさん
こんばんわ
たろにゃんさんの大学は新潟だったんですか?
今回会ったお友達も新潟出身ですよ^^
何人か新潟出身のお友達がいます
新潟のお味噌をもらった記憶が・・・^^

セミナーや勉強会って休みの時が多くて休みがなくなってしまうのがちょっと嫌で・・・^^;
お金かかるくせに疲れている時はついつい居眠りも・・・
結構勿体ない事してるかも???
ミイ
2009/03/17 23:24
おはようございます。

東京出張だったんですね。
僕も京都のあとすぐに東京出張です。
ミイさんは吉祥寺に住んでいたんだ〜
僕は練馬の環七沿いでした。
吉祥寺へは確か1、2回行った事があります。
井の頭公園とセットでね。
もう20年も前のこと。

京都のよいお店ご紹介有難うございます。
ランチでもよいお値段ですね。
1人ではもったいないので、複数の時にでも
利用させていただきます。
休憩場所には丁度いいかもね。
てんてん
2009/03/18 09:08
 てんてんさん
こんばんわ
住んでいたって言ってもほんのちょっとですがね^^
中央線沿いは何となく分かるけど環七沿いってどこなんだろう???
駅名を言ってくれたら分かるかも^^;
井の頭公園はもちろん今回も行きましたよ〜
マスクを忘れてくしゃみが止まらなくて大変なことになったけど・・・^^;

京都行の準備は進んでいますか?
>ランチでもよいお値段ですね
そうでしょ
でも一度は行ってほしいところかも・・・
あとね・・・値段が手ごろで年期の入った建物でお食事できるところもあったんだけど名前が思い出せなくて・・・
思い出したらまたコメントしますね^^
ミイ
2009/03/18 20:52
どうしてか分かりませんが、
東京に、言ってみたいとは思わないのです。
何故だろう?

それより花粉症には、まいっています!!!
pale moon
2009/03/19 01:25
吉祥寺は、高校の頃、行っていました。
以前、武蔵境に住んでいたのですが、あまりの変わりようにびっくり!面影のかけらもありません…(-_-;)
変わって欲しくないことってあるんですよね〜。
こしぴー
2009/03/19 03:53
初めまして。
気持玉をありがとうございました。
私は写真が好きなので旅行に行くと
写真ばかり撮っています。
また遊びに来ますので宜しくお願いします。
dragon pearl
2009/03/19 09:33
ミイさんは全国各地にいろんなお友達がいるんですね。根っからの関西人だと思ってましたが、吉祥寺に住んでおられたとは・・・びっくりしました。
いずみ てつや
2009/03/19 19:51
吉祥寺は私も好きです。かわいい絵本専門店や雑貨屋さんがあったりして。画廊も多く、イラストレーターさんや造形作家さんが多く住んでいる町です。
目と鼻の先に井の頭公園があるのもいいですね。
Beehive 〈M〉
2009/03/19 22:22
こんにちは!
気持玉有難うございました〜♪
吉祥寺は今やおしゃれな街ですね。
5年ほど前まで立川に住んでいたので
吉祥寺もよく行ってます。井の頭公園
もあるしね。
久しぶりに会ったお友達、一瞬のうち
に昔にタイムッスリップしますね。
お友達のこともその当時のことも
懐かしくて切ないくらいですね〜
いつもばらいろ
2009/03/20 10:09
こんにちワン
ちょっと出遅れちゃいました(^_^;)
セミナーお疲れサマンサm(__)m
富士山キレイだったでしょ?オイラいつもキレイな富士山を見続けているのサッ(^_^)v
ジョージタウンは、懐かしいなぁ〜 友達がジョージタウンと西荻に住んでいたので、よく遊びに行ったダス(^−^)中央線沿線は、家賃がとても高いことで有名なので、ボロアパートで風呂も無く、トイレも共同と言う悲惨な生活を送っていた友達の事を今でも思い出しマウス(>_<)
久し振りの友との再会かぁ〜 とっても素敵ダスね!ミイさんの嬉しそうな顔が目に浮びマウス(^.^)
マーボウ
2009/03/20 15:37
 pale moonさん
こんばんわ
花粉症に悩まされているんですね・・・^^;
ワタシも・・・
薬の副作用で喉がカラカラに乾いたりマスクで肌がめちゃ荒れてしまったりなんか顔中痛くて(なんかいらん力が入ってるみたい)すごく辛い日々を過ごしています・・・
早くこの辛い季節が過ぎ去ってほしいものです^^;
ワタシも東京にちっとも魅力を感じない子だったんですよ
滞在しなきゃいけないことがあってちょっとだけ住んでいたことがあったんですが、その時に初めて東京の良さを感じました♪
ミイ
2009/03/20 23:50
 こしぴーさん
こんばんわ
高校時代に吉祥寺辺りをうろつけるなんてちょっと羨ましいです・・・
その頃だとほんとずいぶん変わっているかもしれないですね^^;
ちなみに今回泊まったとこは武蔵境でした^^
この街は宿泊だけだったので街探索もしていなかったけど、随分変わってしまったんですね
>変わって欲しくないことってあるんですよね
そうそう・・・
いろいろ思い出があるもんね・・・^^;
ミイ
2009/03/20 23:59
 dragon pearlさん
はじめまして・・・
コメントありがとうございます^^
こんなカンジでぼちぼちとやってますんでまたいつでも遊びに来てくださいね♪
>私は写真が好きなので旅行に行くと写真ばかり撮っています
ワタシもです・・・^^;
新鮮な風景を見るとついついカメラを向けたくなってしまいますよね・・・
また遊びに行かせてもらいますね♪
ミイ
2009/03/21 00:02
 いずみ てつやさん
こんばんわ
ワタシは根っからの関西人ですよ^^
ちょっと長い間東京で滞在しなきゃならないことがあってほんの少しだけ住んでいただけです・・・
忙しい日々を過ごしていましたが、それはそれで充実していて楽しかったな〜♪
関西以外の友達はその時に出会った人たちです
今もこうして続くってその頃は思ってもみなかったけどね^^
いい友達とこうして出会ってほんとシアワセです・・・
ミイ
2009/03/21 00:19
 BeehiveのMさん
こんばんわ
そうそう井の頭公園が近くにあるのがいいですよね〜よくお散歩した公園でした・・・
それに動物園があるにもびっくり!!
都心から離れた吉祥寺にこんなものがあったことに東京のすごさを改めて思い知らされました^^;
>かわいい絵本専門店や雑貨屋さんがあったりして。画廊も多く・・・
そうそう!!
ワタシもよく通ったよ^^
今回は1時間ぐらいしかブラブラできなかったのでそこまでは行けなかったけどね・・・
ミイ
2009/03/21 00:25
 いつもばらいろさん
こんばんわ
>5年ほど前まで立川に住んでいたので・・・
5年ほど前ってつい最近じゃないですか〜
ばらいろさんは転勤族だったんですか?
引っ越しやその街に慣れるってのは大変かもしれないですが、いろんな街で過ごせることにはちょっと羨ましいなぁ〜と思います・・・
井の頭公園はワタシもよくお散歩した公園でした^^
ミイ
2009/03/21 00:29
 マーボウさん
こんばんわ
>ボロアパートで風呂も無く、トイレも共同と言う悲惨な生活を送っていた友達の事を今でも思い出しマウス
ワタシの通っていた大学のお友達もそんなところで住んでいたな〜
確かに生活環境は良いとは言えないかもしれないけど、人とのつながりで温かみを感じます
ジョージタウン(←っていうんですね^^;)もそんな雰囲気がありますよね
京都も大学が多くそんなアパートというか寮があってね・・・
すごく雰囲気のある建物だからそ〜っと建物の中へお邪魔して写真を撮りに行ったりします・・・^^
ミイ
2009/03/21 00:36
東京にいらしてたんですね〜
吉祥寺は.. 数回しか行ったことがないんです
ミイさんのほうが詳しいな〜
新しい出会いあり
懐かしい出会いあり
勉強もばっちり
中身が濃い東京でしたね〜
葉菜
2009/03/21 01:29
こんにちは〜
吉祥寺ですね?
うちは沿線の駅が近くにありますが、いまだ吉祥寺駅に降り立った事がないんですよね^^;
所用で車で通り過ぎた事はあるのですがー
楽しい時間を過ごせたようで、読んでいても伝わってきましたよ♪
リズぴあ・ひろ
2009/03/21 09:52
 葉菜さん
こんばんわ
お忙しい中遊びに来てくれてありがとう^^
本当はもう少しゆっくりしたかったけど仕事が休めなくて1泊してすぐに帰りました・・・
この前教えてくれた例のお店にも行きたかったんだけどね・・・^^;
ミイ
2009/03/21 22:38
 リズぴあ・ひろさん
こんばんわ
用事がなければ途中下車して行くとなればちょっと億劫になってしまいますよね^^;
井の頭公園はワンちゃんのお散歩にもってこいの公園かと思います^^
ミイ
2009/03/21 22:42
30年〜40年前の友達と会っても、どう
してるって・・・話は始まるけど、話題が
すぐ途切れてしまいそうです。
あいつはどうしてるとか・・・喋っていても
次の話題は、何にしょうか迷っていますね。
昔の顔とは、ずいぶん変わり、街ですれ違
ったとしても知らぬ顔で通り過ぎそうです。 
ログの大好きな徳さん
2009/03/22 00:29
ミイさん!
いつもアクセス有難うございます。
16日から更新がありませんね
お仕事が忙しいのかなぁ
作業療法士って結構ハードなんでしょうあまり無理をされないように、ご自愛ください。
はしる
2009/03/22 10:34
あわただしい中でも友人と会えて良かったですね。
「自分」っていうあたり、東京という場を飛び越えて普段の心持ちに一気に戻ったのではないですか?
こもれび
2009/03/22 21:27
 ログの大好きな徳さん
こんばんわ
30年、40年も経つと話題に困ってしまうこともあるんですね
正直30、40年後のことなんて想像つかないなぁ〜
ヨボヨボのおばあちゃんになって今の面影なんてこれっぽっちもなかったりして・・・^^;
ミイ
2009/03/22 23:15
 はしるさん
こんばんわ
>無理をされないように、ご自愛ください
ありがと〜^^
めちゃ嬉しいです・・・
大分落ち着きちょっと先が見えてきました
こうしてPCに向かう時間も少しだけど取れるようになれたしね^^
またUPするので遊びに来て下さいね♪
ミイ
2009/03/22 23:19
 こもれびさん
こんばんわ
あわただしい中でこういう時間をあえて作るってのは大切かもしれないですね
>東京という場を飛び越えて普段の心持ちに一気に戻ったのではないですか
そうですね^^
その友達は山陰出身で大阪にも住んでおられたので、ワタシと話す時は関西弁が出ます
でも普段は関東弁らしく(あたりまえですが・・・)地元の人との会話を聞いているとワタシが違和感を感じます^^;
そのお友達もワタシと会うと東京という場を飛び越えてしまうのかもしれませんね
ミイ
2009/03/22 23:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京物語 Lucky bird Journey/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる