Lucky bird Journey

アクセスカウンタ

zoom RSS さらさ西陣ライヴ ♪ 〜 ザッハトルテ 編 〜

<<   作成日時 : 2009/02/23 23:47   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 46

某有名会社の CM で流れていた

『アヒルのワルツ』

をご存知ですか 


     ちょっと聴いてみてね・・・     

                              




この曲を

ザッハトルテ
    
(  ザッハトルテってこんな人たち・・・ )

という京都のアコースティックトリオが


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜


ザッハトルテバージョンの
『アヒルのワルツ』
        
はこちらから・・・


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜


この曲をザッハトルテらしく
こんなカンジで演奏されています  

      





先週
       お友達のお誕生日で・・・       


ザッハトルテ
ライヴ & ディナー
プレゼントしました  

      


仕事を定時で終わらせ
急いで行ったのに・・・



もう数組が並んでいました・・・

空いている席は
一番前だけでした・・・



「 ちょっと前過ぎるんちゃうん? 」



って言いながら
渋々座っていましたが・・・

ライブが始まると・・・

迫力満点  

メンバーたちの足踏みも
直に体感できるほどの
臨場感たっぷりのライヴでした  


  


こんな近くでライヴを楽しめるなんて・・・

画像


ほんと 最高 です       


でもね・・・

ライヴの途中
ギターのウエッコさんが
種も仕掛けもない手品を
披露してくれるんですが・・・

      

種も仕掛けもないはずなのに
種が見えちゃって・・・  


まぁ〜
それはそれで貴重な体験かもね  


ワタシは
この好きな曲が好きなの・・・ 

                              



みんなすごく楽しそうに
演奏してるでしょ      


こんなにも思うがままに
そして・・・
こんなにも楽しそうに
楽器が弾けるって
めちゃ羨ましいと思いました 


音楽って

楽しむ

って書くけど・・・

ザッハトルテの演奏を見ていると
ほんとそうだなぁ〜と
つくづく思ってしまいます・・・




ワタシも
楽器が弾けるようになりたい
と思ったけど

実は・・・

あれもこれも
手は付けたけど
何もかも中途半端のままです・・・
 





ちょっとお話が変わりますが・・・



ワタシ達が座っていた
テーブルの上に置かれていた
知恵の輪

               

画像


何気なく始めた知恵の輪だったけど・・・

まんまと知恵の輪の罠にハマってしまい・・・
意地になって


カシャカシャと・・・・


カシャカシャと・・・・


カシャカシャと・・・・


カシャカシャと・・・・


カシャカシャと・・・・



めちゃ頑張ってたけど・・・



      ああああぁぁぁぁ〜〜〜〜      



全然抜けんやん  



イライラして途中で投げ出したけど・・・

帰る間際に
やっぱり気になって
再び知恵の輪に挑戦したら・・・


あれれ     

画像


いとも簡単に・・・

す〜っと
抜けるように
取ることができました

    


         あぁ〜 スッキリした         





ただし・・・

これ一回だけやったけどね 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(46件)

内 容 ニックネーム/日時
 こんばんは。
 知恵の輪が解けたのはきっと良い音楽を聴いたからですよ。このアコーステックのザッハトルテ良いですね。アコーディオンの音が個人的に大好きで、でもウッドベースの音は好きではないのだけど、ボンボンうるさくなくて、すごくまとまっててうまく合ってますね。気に入ってしまいました。ものすごくシンプルであたたかそうなLIVEに参加してみたいです。

2009/02/24 01:37
楽しいライブでしたね。体が自然に動いてしまいます。
知恵の輪がうまく外れてよかったです。すっきりですね。
森の生活
2009/02/24 06:53
心地いい空間って言うのか,空気って言うのか・・・をミイ様はよくみつけられますね。パソコンから流れてくる音楽だけでも厚みっていうのかふくらみっていうのか,広がりみたいなのを感じるのに,目の前で聞いたら,迫力もあるでしょうね。
まず目に飛び込んできた文字ザッハトルテ,ザッハホテルで食べたのを思い浮かべてしまって離れません。何か関係あるのでしょうね。
たろにゃん
2009/02/24 07:32
こんにちは〜^^
ん〜♪なんでアコーディオンって独特の雰囲気があるんでしょうね。最高!
この音色聞くとなぜかスイスと子供の頃見た日曜日の名作アニメ劇場を思い出すのは僕だけではないはず・・・^^
さぁミイさんとのコラボに向けて練習しよっと!!

2009/02/24 08:01
 吉さん
こんばんわ
憂いを帯びているアコーディオンの音色っていいですよね〜♪
ザッハトルテのベース音はウッドベースじゃなくチェロなんですよ^^
このPVだけじゃ大きさがあまりわからないですよね〜
確かにウッドベースよりも柔らかい音色ですよね
音楽通の吉さんにはぜひ生でライヴを楽しんでほしいです^^
岐阜ではどうだかわかりませんが、お近くの名古屋では演奏会があるみたいですよ
ミイ
2009/02/24 21:34
 森の生活さん
こんばんわ
こうやって自由自在に楽器が操れるって羨ましいですね
それに・・・
知恵の輪がす〜っと解けるとほんとすっきり気分爽快ですね^^
ミイ
2009/02/24 21:36
 たろにゃんさん
こんばんわ
ザッハホテルでザッハトルテをねぇ〜
なんとも粋なことをされますね^^
ワタシもザッハトルテのライヴでザッハトルテを食べれば良かったわ〜^^;
さらさ西陣で月1でライヴされているみたいなので一度行かれてみてはどうですか?
ほんと楽しいですよ♪
ミイ
2009/02/24 21:40
 匠さん
こんばんわ
>この音色聞くとなぜかスイスと子供の頃見た日曜日の名作アニメ劇場を思い出すのは僕だけではないはず
ハイジとか・・・マルコとか・・・
もしやパルナスのCMもだったり???
>さぁミイさんとのコラボに向けて練習しよっと
ってことはワタシも練習しなきゃいけないってことやね^^
よ〜っし!!
頑張るわ^^V
ミイ
2009/02/24 21:44
友達の誕生日にライブなんて計画したら、友達もさぞかし喜んだでしょう。
何か記念になるもの、ケーキばかりがお祝いじゃないかも(笑)

知恵の輪も何処か1カ所秘密の場所がありますが、それを発見するまでは大変です。

根気でやり通してスッキリしたでしょう。
風の旅人
2009/02/24 22:48
おはようございます。
どんな歌かなぁ〜?とおもって聞いてみたら、よく耳にしていました^^全部聴いたのは初めてです。楽しい気持ちになれますね^^♪
湖のほとりから・・・
2009/02/25 10:36
こんばんは。

僕も好きなんです。
実は『お茶の間ヨーロッパ』と『貴方とワルツを踊りたい』を店でかけています。
今日はたまたま後者が流れています。お好きな曲もね。
ホームは京都なんですよね、だから好きってとこもありますが、こちら浜松にも来てくれるのです。
2年連続LIVE見てきました。
仕事始めてすぐの頃に聞きに行ったので、2回目はその頃のことを考えながら聞きました。
目を閉じるとフランスの田舎へ行けますよね。(行ったことありませんが・・・想像)
3枚目のアルバムにアヒルが入っているのだろうか?
買い忘れていました。4月に京都へ行くのでライヴやってるといいなぁ〜。
てんてん
2009/02/25 18:54
 風の旅人さん
こんばんわ
そういや食後のケーキはすっかり忘れてましたわ・・・
お腹がいっぱいで・・・^^;
知恵の輪ってなんであんなに夢中になってしまうんでしょうね?
す〜っと抜けた時の気分はほんと爽快ですね♪
ミイ
2009/02/25 21:08
 湖のほとりから・・・さん
こんばんわ
可愛い歌ですよね♪
CM用かな〜と思っていましたが、ちゃんとした歌だったんですね
今度カラオケで歌おうかな・・・^^V
アニメーションも可愛いね♪
ミイ
2009/02/25 21:11
ミイさん!
いつもアクセス有難うございます。
お気遣いのコメント有難うございます。
土佐といえば、”かつおのたたき”ですよにんにくスライスとねぎをはさんで、酢醤油
でパクリ
あっ!仕事でした(苦笑)
酒ののつまみには
最高でっせ
いま、ミイさんの大阪で、はまっているのが、インデアンカレー普通(ルー大盛り)です。
汗だくで頑張っています。”うまい!”
はしる
2009/02/25 21:20
 てんてんさん
こんばんわ
漢方屋さんのBGMがザッハトルテとは・・・
お洒落ですね^^
4月も京都でいろいろライヴあるみたいですよ♪
ちなみにココのさらさ西陣では第3月曜日がザッハトルテのライヴデーですよ^^
いつ来られるんですか?
日が合うといいですね
確か次のアルバムが近々リリースされるみたいですが、多分次は4枚目だったような・・・(間違っていたらごめんなさい・・・)
アヒルのワルツが入っているみたいなことも言ってたような・・・
ちゃんと聞いとけばよかったですね
役立たずでごめんなさい・・・^^;
ミイ
2009/02/25 21:27
 はしるさん
こんばんわ
やっぱりカツオでしたね^^
またたらふく土佐の郷土料理を堪能されるんでしょうね^^;
って仕事でしたね・・・
インディアンカレーってめちゃめちゃ辛いでしょ!!
途中水を飲んでしまうと・・・
えらいことになりますよ
一度お試しあれ^^;
ミイ
2009/02/25 21:30
お誕生日のプレゼントに
ライブ&ディナーなんて最高ですね。
プレゼントしてもらったお友達も
このステキなサプライズに感動だったのでは??
お誕生日会の度に居酒屋でただ飲むだけの
私に取っては、こんなプレゼントも
あるんだな〜って(笑)
それにしてもアコーステックのザッハトルテ
良いですね〜♪
アコーディオンの独特の音色が好きです。
こういう独特の世界観に包まれての
お誕生会は良い思い出になりますね。
知恵の輪懐かしい〜
学生の時流行ましたよね(^_-)-☆
溶けた時の開放感は本当にスッキリ!!!
帰るまでに外れて良かったね(笑)
くじら
2009/02/25 22:40
コンサートホールでの生演奏はすばらしいですが、ライブハウスなどますの小さい方が没頭できるように思えます。
自分に当事者感が出てくるんですよね。
だから疲れる(笑)
こもれび
2009/02/25 23:01
こんばんは
特等席で聞けたライブはよかったですね
音楽はいいわ 気持ちが弾けそうです
知恵の輪がほどけてすごいですね
よかったね それですっきりしましたね。
kumi
2009/02/25 23:31
一番前 いいじゃ〜ないですか
音楽って 理屈じゃないですよね
そのときの気持ちで いろんなふうに聴ける
うまい下手に関わらず 自分で音を表現するのも
これまた楽しい♪

あ 葉菜 今日偶然 子どもたちと知恵の輪やりました
これ やって〜と言われしばし格闘
あきらめかけたとき スルっと抜けたんだけど
手元見てなくて どうやって抜けたか
説明できませんでした〜(笑)
葉菜
2009/02/26 00:30
おはよう!
気持玉、どうも有難う〜♪

タイトル見たときケーキの記事かなと
思ったんだけど、ザッハトルテって
ケーキの名前じゃなかった?
いいですね。ライブ!
こんなプレゼント、とてもおしゃれ!
音楽にのめり込める時間て素敵です。
CMで流れているこの曲、いいなあと
思っていたけどちゃんとした曲だった
んですね(苦笑)
いつもばらいろ
2009/02/26 08:37
こんにちはぁ♪

わぁ〜っ ステキ〜っ
すっかりザッハトルテに
はまっちゃいましたぁ〜

早速CDショップに行かなくっちゃぁ(^-^)
私のブログでも紹介したいのですが
よろしいでしょうか??
かみふうせん
2009/02/26 10:14
 くじらさん
こんばんわ
音楽好きのお友達でこのザッハトルテのライヴにも一緒に行ってたので、プレゼントはこれにしようと決めていました
それにライヴの日とお誕生日が偶然にも一緒だったこともね^^
このザッハトルテは息の長いバンドになるだろうな〜と思います
いつかこんな小さなcafe屋でこうやってライヴが出来なくなってしまうんではないかと心配したり・・・^^;
くじらさんも一度ザッハトルテをライヴを見に行って下さいね♪
絶対好きになるはず^^V
ミイ
2009/02/26 20:26
 こもれびさん
こんばんわ
疲れても・・・
この疲れは心地良いもの^^
それに病みつきにもなったり・・・?!
ミイ
2009/02/26 20:28
 kumiさん
こんばんわ
ほんと良い音楽を聴いて癒されました^^
知恵の輪ってよ〜く考えると解けた時の快感はほんの一瞬で解けなくてイライラしている時間の方が長いですよね^^;
ミイ
2009/02/26 20:34
 葉菜さん
こんばんわ
音楽って聴くのも楽しいけど自由自在に楽器が弾けるともっともっと楽しいでしょうね^^
そういや葉菜さんは楽器が引けたんですよね〜
羨ましいな〜♪
知恵の輪・・・偶然にもやってたって???
手元を見ながら抜けたけど2度目はできませんでした・・・^^;
なんでや!!
ミイ
2009/02/26 20:42
 いつもばらいろさん
こんばんわ
残念ながら・・・
ケーキのことじゃなかったんですよ・・・^^;
でもバンドのザッハトルテも素敵でしょ♪
アヒルのワルツもちゃんとした歌になっていたなんてワタシも知りませんでした
今度カラオケで歌ってみます^^
ミイ
2009/02/26 20:45
 かみふうせんさん
こんばんわ
わぁ〜早速ハマって???
嬉しいです^^
>私のブログでも紹介したいのですがよろしいでしょうか
もちろん、もちろん!!
どうぞザッハトルテの良さを広めて下さいね^^
その記事楽しみにしています♪
ミイ
2009/02/26 20:48
今エレキギターを買おうと思っているのです。
音楽っていいですよね!
でも考えれば考えるほど、
迷路に迷い込むのです。
pale moon
2009/02/26 22:51
こんばんニャース
随分と御無沙汰してしまい、本当に申し訳ありませんでしたm(__)m
毎年恒例の長期出張もやっと終わり、御挨拶に伺わせて頂きました。
不束者ではありますが、また宜しくお願い申し上げマウスm(__)m
取り急ぎ、御挨拶まで。
PS.ミイさん、いつも本当にありがとー感謝していマウス(^−^)
マーボウ
2009/02/27 23:11
 pale moonさん
こんばんわ
ギターを買うんですか?
でもかなり迷われているみたいですね^^;
思い切って買っちゃったらどうですか?
もし使わなかったら売ったりあげたりしたらいいだけの事じゃないですかぁ〜^^;
ってお気楽な返事でごめんなさい・・・
でも楽器が弾けるってほんと羨ましいです
ミイ
2009/02/27 23:35
 マーボウさん
こんばんわ
お久しぶりですね^^
お元気でしたか?
お仕事もやっと落ち着いたようで・・・
ブログの方も再開ですね
また遊びに行かせてもらいます^^V
ミイ
2009/02/27 23:37
ザッハトルテは神戸に出張中のようですね。
さらさ西陣のライブ見てみたかったです。
京都へは4月の最終日曜日に出かけます。
健康食品会社の企画なんですが、
「千と千尋」のテーマを歌っていた方がゲストと聞いています。
まだ行けるか分りませんが、Meetsの「京都本」を昨日購入してしまいました。
歩き疲れないようセーブしながら回ってみたいと思います。桜咲いているかなぁ…
てんてん
2009/02/28 09:33
 てんてんさん
こんばんわ
4月最終日の日曜かぁ〜
確かにその前日神戸でライヴがありますね♪
京都神戸間は1時間ちょっとで行ける距離ですがね・・・
でも京都メインで考えてらっしゃるならちょっと移動時間がもったいないですね
さらさ西陣では毎月第三月曜にライヴがあるので次来られる時はその日を狙ってお越し下さいね^^
今回はどの辺りをブラブラする予定なんですか?
季節的にも観光しやすいですね
桜はほとんど終わっているかも・・・^^;
でも北の方ではまだ残っているところもあるかもしれませんね^^
ミイ
2009/02/28 20:29
ザッハトルテの演奏をこのミイさまのブログで何度か聴いていました。不思議な世界に入った感じでとても悦に感じいってましたヨ。生のライブでは音だけでなく演奏者の表情とか他に、五感とかふるに感じていっぱいいっぱいミイさま楽しまれたことと思いました。この経験ぜひぜひジンセイの宝にして頂きたいと願っています。きっときっとザッハトルテのメンバーの方々は、ライブを聴いてまた観ているミイさまの気持ち思いは十分伝わっていると思いますよ。なんで素敵なライブになったんですよ。私はライブは苦手なほうかもです。というのは、ずっ〜と座ってライブを聴くってある意味スゴイと思います。ザッハトルテの男性方達もまたきっと自分たちのライブを聴きに来ている方々に尊敬と感謝の気持ちもって演奏してたでしょう。居ながらにライブにいる感じで私はなんて贅沢なんでしょう
しゅん
2009/03/01 01:08
 今晩は。
 ライブは演奏者達の息遣いが聞こえて痺れますね。ミイさんも何か楽器演奏披露してくださいね。
珊底羅
2009/03/01 20:15
おはようございます。

北に桜か〜泊まるのがウエスティンなので
翌日は、哲学の道から銀閣へ行こうと思っています。
本来は勉強会なので、自由時間はその前後になるのです。
1人でも行ける美味しいお店などありましたら
お願いします。

それと、
「浜のてんてんが、京のてんてんへ行く…」
ってね。
行けたら行こうと思います。
お客さんのお土産に洒落た柄のブックカバーもいいかも…
ちょっと高めだけどね。

もうコート要らないだろうね、その頃は。
楽しんでこよっと。
てんてん
2009/03/02 10:26
ミイさん!
いつもアクセス有難当うございます。
お元気ですか?
九州福岡は、本日、15℃
もう春ですよ
曇ってはいますが
またお邪魔しま〜す
はしる
2009/03/05 14:12
おばんです〜(*^o^*)
知恵の輪 とけたときってほんとすっきりするよね〜
わかるわかる〜
コンサート行きたいな〜
最近行くのはドームばっかりじゃ。。。
ま、それはそれで 楽しいんだよっ!
野球かあちゃん
2009/03/07 23:42
 しゅんさん
大変お返事遅れてしまいまして・・・
ほんとすいません^^;
ザッハトルテの曲っていいでしょ?
哀愁を感じさせるけど、どことなく楽しい雰囲気も伝わってくるっていうか・・・
>私はライブは苦手なほうかもです
そうなんですか?
まぁ〜確かにず〜っと座っているのは苦痛かもしれませんね
でもちょっとお祭り騒ぎっぽくて苦痛を感じる暇もないくらい楽しめますよ^^V
きっとしゅんさんだってそうだと思います♪
>居ながらにライブにいる感じで私はなんて贅沢なんでしょう
いつでもここに聴きに来て下さいね
お待ちしています^^

ミイ
2009/03/09 18:44
 珊底羅さん
大変お返事が遅れてしまってすみません・・・^^;
珊底羅さん的にはどうですか?
アイリッシュぽい雰囲気がなんともいい感じじゃないですか?
>何か楽器演奏披露してくださいね
じゃぁ〜珊底羅さんもピアノ演奏頼みますよ^^;
ミイ
2009/03/09 18:50
 てんてんさん
お返事遅くなってほんとすみません・・・
京都行きの計画は進んでいますか?
銀閣寺辺りのワタシのおススメは吉田山荘でのランチはいかがかしら?
安くはないけど、雰囲気はばっちりかも???
やっぱ予算オーバーかな?
もしそうなら喫茶もありますよ^^;
“浜のてんてん”が“京のてんてん”へって???
その発想気に入りました!
面白いね^^
西陣が本店ですが、多分河原町もあったような・・・?!
西陣のお店はなかなか雰囲気ありますよ
ちょっと通り過ぎてしまうかも!
要注意です^^V
ミイ
2009/03/09 19:00
 はしるさん
お返事遅くなってすみません^^;
それになかなかお邪魔もできませんで・・・
落ち着いたらまたゆっくり遊びに行きますね
朝のウォーキングはいかがですか?
大分暖かくなってきているんで起きるのが楽になってきているのではないですか?
ガンバレ!!
ミイ
2009/03/09 19:03
 野球かあちゃん
お返事遅くなりました^^;
大分暖かくなりましたね
って北海道はまだまだかしら・・・?
知恵の輪ってほんとハマってしまいますよね
ワタシもまんまとその罠にハマってしまいましたわ・・・
でもあのす〜っと抜けた時の快感が忘れられません^^;
>最近行くのはドームばっかりじゃ。。。
ってことは大物ばっかりじゃないですか?
それはそれですごいですね〜
ミイ
2009/03/09 19:06
ミイさん!
いつもアクセス有難うございます。
お元気ですか?
最近、投稿がありませんね
九州はもう春ですよ
頑張ってください。
またお邪魔します
はしる
2009/03/12 21:06
 はしるさん
こんばんわ
お返事遅くなってすみません^^;
ワタシは元気ですよ〜
ちょっと忙しくてゆっくりPCに向かう暇がないですがまたはしるさんのところにも遊びに行かせてもらいますね^^
京都は今週からしばらくは小春日和が続くそうですよ〜
でもね花粉症がひどくて・・・泣きそうです・・・^^;
ミイ
2009/03/16 21:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
さらさ西陣ライヴ ♪ 〜 ザッハトルテ 編 〜 Lucky bird Journey/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる