Lucky bird Journey

アクセスカウンタ

zoom RSS 勇気がほしい・・・

<<   作成日時 : 2009/02/15 21:03   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 32

昨日は

       バレンタインデー       
 
でしたね




日本では
       一番カップルが誕生した日       
でもあるかもしれないですね 





女の子から告白する日なんて
わざわざ作らんでもいいんちゃうん  
って思うワタシ・・・


なぜなら・・・ 


自分からなんて
「好き」
だなんて
絶対言えないワタシです・・・

当然
チョコレートなんて渡せる勇気なんて・・・ 

あるわけないじゃないですか〜      


今に始まったことじゃないんですがね・・・  



積極的なお友達からは・・・



あんなぁ〜
シアワセなんて
向こうから都合よく
ノコノコやって来へんでぇ〜



シアワセってのはなぁ〜
自分で見つけに行かなあかんねん
  




と・・・
あまりにも消極的なワタシに
こうやって

           

を入れてくれますが・・・ 




ワタシはやっぱ・・・

棚から牡丹餅 派

もしくは

果報は寝て待て 派

ですわ・・・  




たとえ
100%上手くいく  
と分かっても・・・

恥ずかしくて
絶対言えません・・・  

こんな状況でも
今まで自分からなんて
一度も言ったことありません・・・




まぁ〜
ワタシはこんな

あかんたれ 

なんですわ・・・     



あっ 
でもこれって付き合うまでの話だからね   
ひつこいようだけど
あくまでも・・・
付き合う前の段階だからね  


何か言い訳にしか聞こえんね・・・ 



でも・・・
積極的に自分の気持ちを
素直に伝えることができるって
素晴らしいことだと思うし・・・

そんな勇気がワタシにも欲しいです・・・    




でもせめて
棚の前でお皿を持って
牡丹餅が落ちてくるのを
じ〜っと待ってます 

そして絶対落とさないように
受取ってみせます 


ワタシにはこれが精一杯かも・・・ 




っていうと
また友達から

「シアワセっていうのはなぁ〜・・・」

と熱く喝を入れられるだろうな〜   




そして・・・

バレンタインデーから
一夜明けた今日・・・

こんな イラスト展 へ行ってきました

      クリックしてね        

『 入国手続き展 』


独特の世界に浸ってきました・・・




このイラスト展へ行こうと思ったのは
先月上賀茂神社の手作り市で耳にした
この歌との出会いがきっかけでした・・・  

        視聴できます        

『 えっちら おっちら 』
って曲なんですが・・・

あまりにもお気楽過ぎるほどのお気楽さで

この    “ えっちら おっちら・・・ ”    

の言葉や曲やテンポやらが妙に耳に残ってしまい

普段悩んでいることが
何か あほらしく なってしまうほどでした・・・ 



普段疲れているあなたに聴いて欲しい・・・    



でも・・・

人によってはムカついてしまうかも・・・     

    


そして
ラッキーなことに
このイラスト展の近くにある
知恩寺で手作り市をやっていたので
またまたのぞいてきました      

画像


めちゃすごい人で・・・
ゆっくり見ることができず
人にも酔ってしまいそうになった手作り市でした・・・

知恩寺の手作り市は
毎月15日に開催されるそうです

できることなら
平日のあまり人がいない時に
行きたいと思いました・・・






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
なるほどなるほど、言えないんだね
変なおっさんと変な音楽を聴きましたヨ
しゅん
2009/02/15 22:27
こんちは〜^^
僕はきっと男版ミイさんかなぁ。
でも女の子ならかわいいけど男の場合単なる根性なしやもんね。
でも年をとったせいか、とても好きな物事を逃すのが悔しくて自然と自分から声がでるようになりました。
あっでも恋は別かなぁ・・・
多分ミイさんのお目当ての方もミイさんと同じでしょうからこのままじゃお互い気付かないままですよ!
がんばれ!

2009/02/16 09:02
おはようございます。
素敵なミイさんですもの、きっと幸せが急ぎ足でやってくるかもしれません。幸せは感じるものですものね^^♪
湖のほとりから・・・
2009/02/16 09:48
念ずれば通じます。きっと棚からぼた餅、目が覚めればいい知らせがきますよ。
知恩寺の手作り市はすごいですね。
森の生活
2009/02/16 09:49
ミイさん!
いつもアクセス有難当うございます。
しかし、”家宝は寝て待て”が正解
でっせ
ミイさんほどの器量(知らないですみません)
と技量(ブログから判断)と裁量
(ブログから察知)とが備わっていれば、
”いわずもがな”です
しかし、こてこてでんな
大阪、徳島と関西弁にまみれて、帰還直後の
ため、ミイさんの”こてこて”が素直に
入ってきます
頑張ってくんなはれ
またお邪魔しま〜す
はしる
2009/02/16 15:55
こんばんは。
「果報は寝て待て」っていいですね。
でもときには「見る前に跳べ」ってことが必要かも。
人事を尽くして天命を待ちましょう。
風鈴
2009/02/16 22:35
ミイ様が「勇気がほしい」って,意外でした。勝手にそう思っていただけなんですけどね。恋愛に限らず自分の素直な言葉を口にするのは勇気がいることだと思います。ぼくの場合恥ずかしくてじゃなくて,弱くて・・・。
たろにゃん
2009/02/16 22:59
いや〜この記事読んで、数十年前の自分を思い出しました。
あの頃はアカンタレなワテでしたわ。

しかし唯一頑張ったのが一度だけ。
それが今の嫁はんや

好きな人がいても言えない人だったけど、勇気は一度だけでも出すことが大事だと知りました。
ミイさんも頑張ってや
風の旅人
2009/02/16 23:10
バレンタインデー
女の子が男の子に告白する日なんて、
日本だけの風習ですよね・・・たぶん。

ミイさんには今、好きな人がいないのでは・・・?
pale moon
2009/02/17 00:25
 今日は。
 告白する練習すれば。素敵な恋人つくって贈り物渡す時、上がってしまわないために。
珊底羅
2009/02/17 15:21
こんにちは。BeehiveのMと申します。
私も自分から「好き」なんて言えない。言ったことない…。
あっ、あるわ、一回だけ。
好感をもっていた人に、仕事上でいいように利用されただけだとわかって、腹が立って「好きだったのに、ひどいですね!」と言って、一方的に告白して一方的にふった(?)。相手も「そんなこと言われたって…」って困っただろうなあ。
Beehive
2009/02/17 17:48
 しゅんさん
こんばんわ
はい・・・
言えません^^;
変なおっさんのイラストは実はめちゃ可愛い女性の方が描いてらっしゃるんですよ・・・
えっちらおっちらの曲はいかがでしたか?
元気になりましたか?
それともムカついちゃいました?
ミイ
2009/02/17 23:05
 匠さん
こんばんわ
自然と自分から声に出るようになるか・・・
自然ってのがいいですよね〜^^;
自然に素直に表現できるようになりたいです・・・♪
これって恋だけに限らずね^^
>がんばれ
ありがとうございます
がんばらなあかんときは頑張らないといけないですね^^
ミイ
2009/02/17 23:09
 湖のほとりから・・・さん
こんばんわ
シアワセが向こうからやって来てくれるといいんですが・・・
そんな自分に都合のいいことばかり起こるわけないですよね^^;
時は努力もしなきゃね・・・
ミイ
2009/02/17 23:16
 森の生活さん
こんばんわ
念ずれば通じますかね・・・?
それならめちゃがんばって念じます・・・^^;
知恩寺の手作り市の人の多さにはびっくりです
日曜日ってこともあって余計人が多かったみたいです・・・^^
ミイ
2009/02/17 23:19
女性が告白する特別な日はいらないというので、制限するな、いつでもすきなときにする自由をという叫びかと思いきや。。。
現代は男性がリードという時代ではなくなりましたから、この際、特別な日はなくてもいいんじゃないと思ってみたり。

えっちらおっちら
意味不明なオノマトペとも思える言葉、エッチなおち(し)りだなんて想像してしまいましたが、困難を伴うため、ゆっくりと歩く様という意味なそうで(^_^;)
こもれび
2009/02/18 20:44
 はしるさん
こんばんわ
はしるさんの大阪弁はばっちりです^^
これで今度の大阪出張のお仕事も成功するでしょう♪
器量、技量、裁量が備わっているワタシ?!(←ここで『何ゆうてんねん!!』と突っ込んでね^^:大阪帰りのはしるさん^^)ですもん!!
いわずもがなですよね〜
頑張りまっさぁ〜^^V
ミイ
2009/02/18 20:44
 風鈴さん
こんばんわ
『果報は寝て待て』ってのはやっぱり都合が良すぎますよね^^;
人事を尽くして初めて天命・・・つまり結果を待つのが道理というものですよね・・・
ミイ
2009/02/18 20:55
 たろにゃんさん
こんばんわ
>意外でした
そう言われることもあります・・・^^;
他の人ができないことを飄々とやったりすることもあるらしく、そんな子が何で「好き」って言えないん?って言われるんです・・・
でも本当に無理なんです・・・^^;
素直に自分の気持ちが言える勇気がほしいです
ミイ
2009/02/18 21:00
 風の旅人さん
こんばんわ
風さん・・・めちゃ良い話じゃないですか〜^^
感動しましたよ♪
人生においてココという時に勇気を出す大切さ・・・
ワタシにも出来るかな???
ってその前に肝心な“ココという時”に気付かない可能性大ですわ・・・
結構・・・鈍感でもあるんです・・・実は・・・^^;
やっぱこのままじゃダメですね・・・
ミイ
2009/02/18 21:13
 pale moonさん
こんばんわ
>日本だけの風習ですよね
そうらしいですね
外国では男女問わず“好きな人に告白する日”らしいですよ〜
>今、好きな人がいないのでは・・・?
結局は・・・そういうことなのかもしれませんね^^;
・・・と言葉を濁しときます・・・
ミイ
2009/02/18 21:18
 珊底羅さん
こんばんわ
ワタシのこんな練習に付き合ってくれる人はいるのかしらね???
相談にのってくれる人はいても練習の相手ってのはちょっと・・・^^;
ミイ
2009/02/18 21:21
 BeehiveのMさん
はじめまして
ようこそお越し下さいました^^
こんなカンジでぼちぼちやってますんでまたいつでも遊びに来て下さいね♪
Mさんも言えないタイプですか?
でも・・・
一方的に告白して、一方的に振ったですってぇ〜?!
何かめちゃカッコいいですね^^
その後ってやっぱりスッキリしたでしょうね〜
ミイ
2009/02/18 21:29
 こもれびさん
こんばんわ
>現代は男性がリードという時代ではなくなりましたから
ってことはこもれびさんはリードされている方なんでしょうか?
こんなにもしっかりされているこもれびさんをリードするなんて・・・お相手の方は誰もが認めるスーパーウーマンなんでしょうねぇ〜^^
それから・・・
またまた言葉に関する素朴な疑問なんですが・・・
“えっちらおっちら”って分からなかったですか?
日常よく使う言葉ではないですが、ゆっくりと歩く様という意味だというのは理解できていましたが・・・
これも関西方面の言葉なんでしょうかね???
>エッチなおち(し)りだなんて想像してしまいました
こっちの方がワタシには新たな発見でしたよ^^;
ミイ
2009/02/18 21:43
こんばんは。
果報は寝て待て。ミイさんは考えすぎてしまうのでしょうね。しっかりとした考えをお持ちなんだと思います。そのようなスタイルは自分も好きです。必ず、ちゃんとミイさんのことを見てくれてる方はいますし、ちょっと勇気を出して気持ちを出せばモテモテなんじゃないでしょうか?大丈夫!良い縁は必ずありますから。

2009/02/19 21:37
大丈夫よ〜 無理しなくっても!
ちゃんとDNAが 自分にピッタリな人を捜し当ててくれるから
そしたら 自然と自分から素直にいえるようになるわよ〜〜
かあちゃんがそうだったから 間違いない!
野球かあちゃん
2009/02/19 23:34
こんにちは ミイさんの素敵なブログからは、棚から牡丹餅 派なんて考えられませんでした。自分に誇りを持って楽しんでいる人と思いますので、近いうちにコウノトリが幸せを運んできますよ。

相模原のカメラマン
2009/02/20 11:52
えっちらおっちら時々私も使う気がするyo。って、私は好きな言葉かもしれません。えっちらおっちらスバラシイじゃないですか。しかも困難を伴いながら。そう、困難を伴いながら進むからなんだからえっちらおっちらなんですよね。私なんかそんなに器用でもないしそんなに高級なココロしてないしそんなにカッコイイわけでもない。でもでも勇気を出して、勇気がある限り、生きている限り、えっちらおっちらと時にはオナラしながら進むしかない。そうでしょう。それでいいだよねっ。幸せはってきっときっとそうじゃないかって私はこの曲からとても勇気をくれるし面白いし、おしりもとってもかわいいなんどもなんども聴かせて頂きましたヨ
しゅん
2009/02/21 07:18
 吉さん
お返事遅くなってすみません・・・^^;
>ミイさんは考えすぎてしまうのでしょうね
いやいや・・・
単なる“あかんたれ”なんですわ・・・
しっかり自分の気持ちや考えを人に伝えることができるって素晴らしいことだと思うし、この世で生きていくにはそうしなきゃいけないですよね
でもよ〜く考えてみると恋愛だけじゃなくいろんな場面でも自分の気持ちや考えを抑えてしまうことって度々あったな・・・^^;
ミイ
2009/02/23 19:13
 野球かあちゃんさん
お返事遅くなってすみません・・・
>ちゃんとDNAが 自分にピッタリな人を捜し当ててくれるから
ワタシのDNAもちゃんとアンテナを張っているのかしら???
今のところ何の音沙汰もありません・・・^^;
でもやる時にはやってくれると信じています!!
>自然と自分から素直にいえるようになるわよ〜〜
わぁ〜かあちゃん素敵ですね〜^^
コメントいただいた人の中でもココっていう時には勇気を出して自分の気持ちを告白できたっていっておられました・・・
本番に弱いワタシでも大丈夫かしらね・・・^^;
ちょっと弱気ですが・・・
あえて言います!!
その時が来たら頑張るね^^V
ミイ
2009/02/23 19:19
 相模原のカメラマンさん
お返事遅くなってすみません・・・
ワタシってほんと“あかんたれ”なんですわ・・・
自分のことを誇りに思っているってこともぜ〜んぜんないですよ〜^^;
いつもいつも自信のなさにくよくよ落ち込んでいます・・・
どんなことにも動じない強い人間になりたいと願っています・・・
ミイ
2009/02/23 19:24
 しゅんさん
お返事遅くなってすみません・・・^^;
しゅんさんも“えっちらおっちら”って知ってました?
関西っていうよりも西日本では知られているんでしょうかね^^
ほんとお気楽なリズムですよね♪
>でもでも勇気を出して、勇気がある限り、生きている限り、えっちらおっちらと時にはオナラしながら進むしかない
何か勇気が沸いてきました^^
勇気を出すべき時が来たらこのしゅんさんの言葉思い出して勇気を奮い立たせますね!!
ありがとう^^V
ミイ
2009/02/23 19:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
勇気がほしい・・・ Lucky bird Journey/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる