Lucky bird Journey

アクセスカウンタ

zoom RSS 気まぐれパン屋さん ?! 

<<   作成日時 : 2009/02/09 21:48   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 28

北山通りと大宮通りの交差点に

NEJI
( こんな感じの    アトリエだよ ) 


という 手作り腕時計 のアトリエがあります





目立つ建物ではないんだけど・・・


ここを通る時

窓からこぼれる仄かな明かりと
窓辺のグリーンが


いつも気になっていました

          


それに
ここは一体何なのか        
って  でもありました・・・


何かのお店なのか  

それとも・・・

おしゃれなお家なのか 




ちょっと立ち止まって
中を確認したいなぁ〜と
思うんだけど・・・ 




でも
ここを通る時は
いつも急いでいる時で
止まる余裕もなく
通り過ぎていました   



ある日
お友達との待ち合わせで
一人この辺りをブラブラしていたら・・・


このアトリエの扉が
少しだけ開いていたのが見えました


「こんばんわ」
と言いながら
恐るおそる扉を開けてみると・・・

中には誰もいなくて
アンティーク風の腕時計が
いくつかディスプレイしてありました



しばらくすると
お店の方が出てこられ
ワタシの今まで抱いていた謎を思い切って聞いてみると・・・

「ここはこんなの(腕時計)を
作ったり売ったりする
アトリエも兼ねたお店ですよ  」

と優しい笑顔で答えてくれました




「店を開けている日は少ないんだけど・・・」

とおっしゃっていたけど・・・


でもHPでは
月曜日と火曜日以外は
開いているみたいだね・・・



その日は何も買わず出てきましたが・・・

「今度 森田のパンの日 ってのがあって
手作りのパンの販売がありますので
是非いらしてください」

と教えていただきました




それで昨日の 森田のパンの日
またまた NEJI へ行ってきました

画像


お天気はとっても良かったんだけど・・・
風がきつくちょっと寒かったな・・・

でもね・・・
小さいお店ながら
めちゃ人が集まっていました

知る人ぞ知る
森田のパンの日 
( こんなカンジで    賑わっていました )


  マイカップ  
を持っていくと
挽きたてのコーヒーも飲めたんだけど・・・

ちゃんと マイカップ も持っていったんだけどね・・・

人が多くて・・・
それにちょっと寒くて
飲むのをあきらめました・・・

もうちょっと暖かくなったらいただくわ 


画像


これだけ買っちゃいました

それで・・・
一気に ペロッ だったわ

    



次回は

4月4,5日

だそうですよ・・・





ワタシはその前に・・・
世界にたった1つしかない
ハンドメイドの腕時計を買おうかな・・・  






余談ですが・・・


たまたま
このご近所にお住まいの患者さんを担当していて
昨日のお話をしたら・・・

ご近所さんたちの間では

気まぐれなパン屋さん

と呼ばれているみたいでした


そりゃ
2か月に一回の販売だもん・・・
そう思われてもしょうがないかな  

でもすごい人気だったなぁ〜


一度・・・
行ってみてはいかがですか  



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた 驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
それは、それは、気まぐれなパン屋さんですね。
でもそれだけでは生活できないですよね・・・?

挽きたてコーヒーとパンいいな〜。
pale moon
2009/02/09 23:50
おもしろいお店ですね。気まぐれでも皆さんが待っていてくれているのがいいですね。
森の生活
2009/02/10 09:24
何か、面白いお店ですね^^♪
以前、雑誌の付録で計算機を作ったことがあります。世界でたった一つの計算機。世界でたった一つの時計も素敵ですね。
湖のほとりから・・・
2009/02/10 11:22
うわ〜感じのいいお店〜♪
世界にたった1つしかないハンドメイドの腕時計ってお手ごろ価格ではないのでしょうね〜?
私もほしいな・・・お店どこだろ・・?
ちゅーちゃん
2009/02/10 19:42
京都のいろんなところのおもしろいものを探検して回っておられますね。たまにぼくも通りますが,ぼくには流れる景色でしかなかったみたいです。車で通ると駄目ですね。・・・っていうより,せかせかしているのが,気まぐれな時間の流れ方と合ってないんですね。でもね,そうそう,お世話になっている方へのお祝いを持っていくのに「結納」って看板の上がっているお店で祝儀袋を買いました。そしたら「書きましょか?」って。もちろんたのみました。かっこいい字で書いてくれました。よかったよかったを味わう時間をもてました。
たろにゃん
2009/02/10 19:45
 pale moonさん
こんばんわ
ここでは2か月に一度の気まぐれなパン屋さんですが、本とかも出版していてかなり有名な方みたいですよ・・・^^
コーヒーもいただきたかったけど・・・
ちょっと寒すぎてね^^;
もうちょっと暖かくなったら今度はいただこうかな・・・

ミイ
2009/02/10 21:08
 森の生活さん
こんばんわ
2か月に1度の気まぐれなパン屋さんですがすごい人でした^^
美味しいパンだったし、徐々にお客さんが増えていったんでしょうね・・・
ミイ
2009/02/10 21:13
 湖のほとりから・・・さん
こんばんわ
手作りの計算機ですか〜?
自分で作ったならなおさら愛着がわきますね^^
素敵ですね♪
ミイ
2009/02/10 21:14
 ちゅーちゃんさん
こんばんわ
腕時計の値段は一万円前後でした・・・
ちなみにワタシが欲しいな〜と思っているのは八千円ぐらいだったと思います
思い切って買ってきますね^^
ここは北山通りと大宮通りの交差点にあります
地下鉄『北大路駅』からバスで『上堀川北山通』下車で西へ向かって歩くとこのお店に着きますよ♪
一度行ってみてくださいね
ちゅーちゃんさんなら絶対気に入ると思います
ミイ
2009/02/10 21:20
たろにゃんさん
こんばんわ
車じゃちょっと見逃してしまうかもしれませんね^^
一度のぞいてみてください
素敵なお店?!(アトリエかな?)ですよ♪
たろにゃんさんの「結納」看板のお店も気になりますね・・・^^;
ちゃんと字を書いてくれるってのが嬉しいですね
ミイ
2009/02/10 21:24
 今晩は。
 森田のパンの日の写真にミイさんは映って?すぐ完売したのはおいしかったのだろう。
珊底羅
2009/02/11 01:36
ミイさん!
いつもアクセス有難うございます。
ミイさんのおっしゃるとおり、
週の中日が休みだと本当に
良いんですが
そうは問屋がおろしませんね
ところで、手作りの腕時計屋さんって、
珍しいですね
商売になるんですかねえ
いつも思うのですが、ミイさんもブログ!
本当に読みやすくて活字の苦手な小生には、
心地よいブログです。
いつも有難うございます。
頑張ってください。
はしる
2009/02/11 18:38
 珊底羅さん
こんばんわ
ワタシは写っていませんよ^^
でもここで会った人が写っていたんで、ワタシがパン選びに夢中になっていた時に撮影していたんでしょうね気付きませんでした^^;
美味しいパンでしたよ・・・
ミイ
2009/02/11 18:55
 はしるさん
こんばんわ
週の真ん中のお休みは問屋さんが許してくれませんか?
そうなると頑張っている日本国民はストレスが減り笑顔が絶えないウキウキの毎日を送ることができるのにね・・・^^;
そんなことないか・・・?!
>商売になるんですかねえ
どうなんでしょうね・・・
これだけで食べていくってのはちょっと難しいかもしれませんね・・・
>心地よいブログです
ありがとうございます
そう言っていただくと嬉しいな・・・^^V
ミイ
2009/02/11 18:59
珍しいお店がありましたね
きまぐれパン屋さんのパンは美味しそうですね
カップを持参するとコーヒーが飲めるなんて嬉しいですね。 
kumi
2009/02/11 22:01
あるんですね〜
きまぐれパン屋さんと呼ばれる様な
お店が・・・
TVとかの話しばかりと思ってました。
でも、二ヶ月に一度でも沢山の方が
楽しみに来られるのですから、
美味しいのでしょうね♪
美味しいだけでなく雰囲気も良さそうだし。
自信があるからこそ出来るのかもね〜

それにしてもハンドメイドの時計って気になる。
ミィさん頼んでみます〜???
でも・・・いくら位するのかしら〜
くじら
2009/02/11 22:02
パンはある意味、毎日欠かせない主食としている人も多いはず。
森田のパンのファンは、2カ月に1度じゃ満足できないかもしれませんね。
ハンドメイドって、内部まで作っているんですか?
さすがに部品の一つ一つまでは作っていないでしょうか?
こもれび
2009/02/11 22:43
こんばんは。
素敵ですね。時計屋さんもパン屋さんも。
自分の作品や商品に自信があって、自分のペースで
仕事や商売をするのは、職人気質の表れだしかっこいいと思います。自分の友達も美容院をしているのですが、長良川の鵜飼が見える場所にお店を構え、1日一人しかお客を入れない。夕方までに仕事を終えて、鵜飼を岸から眺めて帰宅するのが日課だとか。これが自分の限界だと言ってます。これが彼のこだわりだと思いますが、このようなこだわりは素敵だと思います。

2009/02/12 04:12
こんにちは。お久しぶりです。
ちょっとバタバタしてました^^;
気まぐれパン屋さん・・・その日に手に入れたパンはめちゃレアもんて感じですね。
オリジナルメニューなんですか?おいしそう^^
おいしいパンとお茶と、僕の生ギターはいかが?
ってうそです^^;
ほんと日に日にお日さんの出番が多くなってきていよいよ春って感じですね!

2009/02/12 09:29
こんにちはぁ♪

気まぐれパン屋さんのパンは
お味の程は如何だったのでしょうか??
それにしても珍しいパン屋さんですね(^-^)
かみふうせん
2009/02/12 14:11
 kumiさん
こんばんわ
パンの味はめちゃ美味しいかったですよ^^
2か月に1回の販売なのにこんなにもお客さんでごったがえすも納得です
もうちょっと暖かかったらコーヒーも飲みたかったなぁ〜^^;
ミイ
2009/02/12 21:01
 くじらさん
こんばんわ
>TVとかの話しばかりと思ってました
そうなんですよ〜
ほんとにこんなお店があるんですよ^^
ワタシもたまたま偶然が重なって森田のパンの日にパンを買うことができました^^V
でもねほんと美味しかったですよ
自信があるから・・・っての納得です♪

>それにしてもハンドメイドの時計って気になる
でしょ〜!!
値段はね・・・一万円前後でしたよ
高いと言えば高いけど、手の届かない範囲でもないし・・・
しばらく通ってみて気に入ったものがあれば買ってみようと思います
世界にたった一つだけの腕時計ってのもいいでしょ^^
ミイ
2009/02/12 21:08
 こもれびさん
こんばんわ
>パンはある意味、毎日欠かせない主食としている人も多いはず
そうですね・・・
でもワタシ本当はめちゃごはん派なんです・・・
一人暮らしを始めてからですよ
朝食がパンになったのは・・・
森田のパンはほんと美味しかったです
ごはん派のワタシが言うぐらいですから・・・本当です^^
>ハンドメイドって、内部まで作っているんですか?
うぅ〜ん・・・
多分内部は違うかと思います
気に入った腕時計と出会うまでしばらく通おうかな〜って思っているのでまたお店の人に聞いてみますね^^V
ミイ
2009/02/12 21:13
 吉さん
こんばんわ
>素敵ですね。時計屋さんもパン屋さんも
吉さんはこんなこだわりのお店・・・好きなんじゃないですか?
何かそんな気がします^^;
お友達の美容師さんのこだわりもカッコいいなぁ〜と思うけど・・・
その一方で・・・生活の方は困らないのかな〜って思ったり何かしちゃったり・・・?!
余計なお世話ですよね^^;
ミイ
2009/02/12 21:17
 匠さん
お久しぶりです^^
お元気でしたか〜
もうそこまで春が来ていますね♪
このお店・・・素敵でしょ^^
匠さんの生ギターがあればパンもコーヒーももっともっと美味しく感じるかもしれませんね
っていうか・・・絶対美味しくなります^^V
断言します!!
ミイ
2009/02/12 21:20
 かみふうせんさん
こんばんわ
珍しいお店でしょ^^
ワタシも偶然が重なってこのパンの日にパンを買うことができました
お味の方もめちゃ美味しかったです
お客さんがこんなにも集まってくるのも納得のお味でした^^
ミイ
2009/02/12 21:23
ミイさん!
いつもアクセス有難うございます。
夜遅くに、お気遣いのコメント!
有難うございます。はしるは
”夢の中”でした。
お蔭様で、またまた、頑張って
歩き続けます
ミイさんも頑張ってください
はしる
2009/02/15 08:51
 はしるさん
こんばんわ
お元気になられてよかったです^^
はしるさんは早起きしてウォーキングしないといけないから夜はちゃんと寝ないといけませんね
>ミイさんも頑張ってください
はぁ〜い^^
がんばります♪

ミイ
2009/02/15 21:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
気まぐれパン屋さん ?!  Lucky bird Journey/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる