Lucky bird Journey

アクセスカウンタ

zoom RSS 夢は見るもの・・・?!

<<   作成日時 : 2009/01/11 22:06   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 42

昨年の忘年会でのビンゴゲームで

      宝くじ 1枚      

が当たりました   


一億円当たったら
みんなで美味しいもん
食べに行こうね


    

と浮かれたことを言ってたら・・・



ある人から
宝くじ殺人事件
の話をされ・・・

(ちょうどその頃そんなニュースをやってたわ・・・)


一億円当たっても
絶対
人にはゆうたらあかんよ・・・



と念を押されました  



分かった 
絶対
誰にも言わん 



でも・・・
もし当たったら

何でもない日に
普段は全然手の届かん
めちゃ美味しい
お菓子を買ってきて
みんなの机に
そっと置いとくわ・・・
 


それがワタシやと思っても
何も聞かんとってな・・・ 

言ってしまいそうになるから・・・
 




ワタシ・・・
昔から
妙に ウソ をつくのが下手なんです・・




そんで
先日・・・

空のドル箱 一応ね )

景品の宝くじ
を持って
一億円もの大金を
どう抱えて家に帰るかを
シュミレーション しながら ( これも一応ね )
近所の宝くじ売り場で
調べてもらいました・・・ 



えっ 
うっそぉ〜

やった〜

当たってたよ〜
      


なっなんと・・・

300円が・・・ 


手の届かない
美味しいお菓子を食べる夢・・・      

値段を見ないで
ほしい服を買う夢・・・       

無残にも
崩れ落ちてしまいましたが・・・      


まぁ〜
300円でも
当たったことには変わりない 



これだけやし
みんなには悪いけど
ワタシのために使わせてもらうね  

    




そんで
この 300円
コレ に化けてしまいました

                         

画像



その日の
ワタシの晩ごはん

卵とハムのホットサンド

カフェオレ

あっ
もちろん
赤字 ですよ 


そして
ココ でお食事をしました

                         

画像


前から
ちょっと気になっていた
 グリーン 
で飾られた CAFE屋さん です


そこで
一緒にいた友達から・・・


今年もカメラ続けるの 


って聞かれ


カメラつぶれたし
しばらく出来ひんねん・・・



と答え考えた・・・ 


何かしたい気はあるんやけど
それが何かは分からん・・・  

もうちょっと考えるとするか・・・


でも
いいものをいっぱい見て 
いいものをいっぱい聴いて 
感性を磨くことは怠りたくないなぁ〜

それに感動することを
忘れないようにしたい・・・  

どんなに忙しくても
その時間だけはとっておいて
自分に費やそうと思う・・・ 



その友達は
ドラムをしていて
今年はバンド活動すると
意気込んでいます 



いい 刺激 になります 




早速ですが・・・
今日は 浮世絵 を見てきました


日本人の
細やかな観察力と
独特の表現力と
その感性が
芸術の都 パリ で受け入れられ
世界の芸術家に影響を与えた浮世絵


同じ日本人として誇りに思いました・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(42件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は 宝くじおめでとう。私は数万円購入で一等の組違いの300番違いが当たりに近く一枚楽しめただけでした・・・
結果は300円がたくさん当たりました。ミイさんは、一枚持っていたのが当たりとは、今年は強運ですね。
相模原のカメラマン
2009/01/11 22:59
宝くじで300円でっか。
まあ当たりには違いないけれど、チョッと少なすぎるなあ
夢も希望も欲も得も、全て夢のまた夢。
まあええやんか

こうして卵とハムのホットサンドが食べられたんだから、今年もよしとすっか。
めでたさも中くらいと言いたいところやが、こんな所でええと我慢できるのも庶民なんや。

来年はせめてステーキハウスでと願いたいものや。
風の旅人
2009/01/11 23:18
宝くじ300円当選おめでとう〜♪
もらい物で300円も当たったなんて
今年は運が良い気がしませんか???
一億当たったらそりゃ〜最高ですが
たまご&ハムのホットサンドに
あり付けたのは幸せですよ(^。^)y-.。o○
でも一億のシュミレーションには
笑っちゃいました。
そうだよね〜
もらったらどーしようって思うよね♪
実際もらったらどうします???
ねぇ〜外れた今でもこんな事言っちゃう。
私も今年は五感をフルに使ってやりたいと
思った事は速実行〜に目標立てようかな♪
くじら
2009/01/12 00:05
それでも夢はたのしいですね。いい夢見せてもらっただけ幸せです。
森の生活
2009/01/12 10:22
こんにちは。

1枚で当たりとは運がいいですね。
僕は元勤務先、今お客さんの
忘年会のビンゴで浄水器が当たりました。
3年目で初めてです(汗)。

>感性を磨くことは怠りたくないなぁ〜

僕も同意です。
感性を磨くって
仕事においても大事なことなんですよね。
最近、感動するものを見に行ってないから
また行ってこようっと

自分に対して前向きに
色々考えるミイさん、
とっても素敵ですよ♪。
しまじろう
2009/01/12 10:52
こんにちは。
たった一枚の宝くじが当たったなんて、すごいですね^^♪ドキドキしながら、当たったことを夢見るのが楽しいですね。
湖のほとりから・・・
2009/01/12 17:21
 相模原のカメラマンさん
こんばんわ
>一等の組違いの300番違いが当たりに近く一枚楽しめただけでした・・・
えぇ〜すごいじゃないですか〜^^
来年こそは当たるかもしれませんね
>今年は強運ですね
そうなってくれればいいんですが・・・^^;
出足はいまいちです・・・いまのところ・・・
ミイ
2009/01/12 17:23
 風の旅人さん
こんばんわ
>来年はせめてステーキハウスでと願いたいものや
そうですね^^
でもまぁ〜300円でも当たってよかったです・・・
でも一億円当たったら〜なんて数日前までいろんな夢を思い描いていたんですが、そんな自分がちょっと滑稽に思えました^^;
ミイ
2009/01/12 17:33
 くじらさん
こんばんわ
>宝くじ300円当選おめでとう〜
ありがとう^^
すぐにワタシの晩ごはんと化しましたが・・・
>今年は運が良い気がしませんか
そう思うとそうなのかもしれませんね^^;
今年の出出しが出出しだったからあまり実感はないんですがね・・・
>でも一億のシュミレーションには笑っちゃいました
ココには載せてませんがもっともっといろんな妄想?!をして楽しんでましたよ〜^^
一億円の使い道とか・・・
まぁ〜そういうことを言いながら笑っていたのが楽しかったですがね♪
ミイ
2009/01/12 17:40
 森の生活さん
こんばんわ
ほんと夢は楽しいですね♪
宝くじをもらって一億円の使い道などを妄想?!しながらお話ししながら笑っていたことが楽しかったな〜
今思えば・・・^^
ミイ
2009/01/12 17:43
 しまじろうさん
こんばんわ
>忘年会のビンゴで浄水器が当たりました
おっ!すごいですね^^
来年は・・・って期待を持つと運ってどっかへ行っちゃうんですよね
>最近、感動するものを見に行ってないからまた行ってこようっと
そうですね
即行動が大事ですよね^^
感性を磨いて仕事にも生かせたらいいですよね
お互い頑張りましょうね^^V
ミイ
2009/01/12 17:53
 湖のほとりから・・・さん
こんばんわ
当たったことも嬉しいですが、今思えば一億円当たったら何しよう?って妄想?!しながら笑っていた時が一番楽しかったかも???
夢は見る方が楽しいかもね^^
ミイ
2009/01/12 17:57
おめでとうございます。
あ,あけましてと,あてまして。
10枚買ったら必ず一枚は当たるけど・・・。
ぼくも買いましたけれど,まだ調べていません。
夢の中にいい知らせが出てきたら見るつもり。
もちろん内緒で。
ぼくも感性を磨いていきたいと思います。
たろにゃん
2009/01/12 18:58
楽しい夢が見えましたね
発表までのあのドキドキ感がたまりませんね
私は夢を買い忘れてしまいました。
kumi
2009/01/13 07:25
こんにちは♪
宝くじ 当たったんですね〜
なんか発表までドキドキしますね〜♪
卵のホッとサンドに化けて
おなかの中に納まって幸せ〜

楽しいお話を有難う
かみふうせん
2009/01/13 16:16
 今晩は。
 自分の顔を見て百合?とみとれたり、美しい花をみるなりして伝えるのをやれば感性は養われてゆくと思う。
珊底羅
2009/01/13 18:02
 たろにゃんさん
こんばんわ
>おめでとうございます
“あけまして”と“あてまして”をかけた“おめでとう”をありがとう^^
すぐにお腹の中に入ってしまいましたが・・・^^;
>もちろん内緒で
誰にも言っちゃいけないみたいですよ〜
たろにゃんさんは嘘がつけますか?
バレないようにね^^V
ミイ
2009/01/13 19:33
 kumiさん
こんばんわ
kumiさんは夢を買い忘れてしまいましたか・・・
大丈夫です^^V
来年も再来年もずっとずっとこの先も夢が買えますから・・・
>発表までのあのドキドキ感がたまりませんね
そうですね^^
今回もいろんな妄想をして楽しんでしました♪
ミイ
2009/01/13 19:38
 かみふうせんさん
こんばんわ
宝くじって発表までが一番楽しいのかもしれないですね^^
ここでは一億円をどうやって家まで持って帰るかなんて無駄なシュミレーションをしていましたが、その他に使い道などをいろいろ妄想?!して楽しんでいました^^;
まぁ〜300円でも当たってよかったです^^V
ミイ
2009/01/13 19:45
 珊底羅さん
こんばんわ
自分の顔を見て百合だと思って見惚れるですって!!
絶対無理^^;
そういえば、自分が“キムタク”(←例えばね^^)と思い込むと本当にキムタクみたいに恰好よくなれるって聞いたことあります・・・
やってみる価値あるかも!?ですね^^
ミイ
2009/01/13 19:49
こんばんは。
良いですね。いいものをいっぱい見て いいものをいっぱい聴いて、感性を磨くことは怠りたくないという考え方は自分も大賛成です。だから、どんなに忙しくて自由な時間がなくとも、寝る時間を削っても自分の感性を磨き、心を豊かにできることをどんどんやっていきたいと思います。老けこんでおじさんにはなりたくはありませんので。。

2009/01/13 23:08
宝くじ、本当は1億円当たったんでしょ?
でも人には言えなくて・・、
でも黙ってはいられなくって、
300円しか当たらなかったと言った手前
豪華ディナーを食べたいんだけれど、
ホットサンドで我慢して・・、
高級カメラなんて、すぐに買えるのに
しばらく、出来へんねんと嘆いてみせ。
あ〜〜、もう1億円なんて、いらな〜い!

とは、思いませんよね〜〜
世の中、確実に1億円を手にした人がいるわけで
その割には、余り知られていなくて、結構苦労
しているのかも〜・・と思うことにして。
まぁ、心の財産を増やしていきましょう!
ともっぺ
2009/01/14 00:21
ま〜〜ほんとに他人事ではありませんです、はい
!!
山形の地元の大きいスーパーでは去年に引き続き1億円が2本も出たそうです。
今年の発売日には長蛇の列だったそうです。
買わなかったんです。忘れて!!本当に悔やまれます。
来年また夢見ましょう!
カメラつぶれたんですか?
ぜひまた始めたらいかかでしょう〜^^

山形ママン
2009/01/14 20:26
ぼくの買った売り場から1億円が出たんですが、かすりもしませんでした(хх,)
1億円、1万円札だとしてもどのぐらいの重さなんでしょうね。
こもれび
2009/01/15 20:21
 吉さん
こんばんわ
>寝る時間を削っても・・・
あぁ〜ワタシはこれだけは無理かも^^;
寝る時間はたっぷり取らないと体が動いてくれません・・・
寝なくても大丈夫な体になってくれればもっともっと楽しいこといっぱいするのにな〜^^
>老けこんでおじさんにはなりたくはありませんので
そうですね
同じおじさんおばさんになるにも良い歳の取り方をしたいですね^^
ミイ
2009/01/15 22:25
 ともっぺさん
こんばんわ
>宝くじ、本当は1億円当たったんでしょ?
あっワタシの目を見てそんなこと聞かないで^^;
ウソをつくと目が泳いでしまうから・・・
あっ当たってないって・・・^^;
って本当に体を震わせ言ってみたいもんです♪
長い目で見るとお金よりも心の財産を蓄えた方がよっぽど豊かかもしれませんね^^
ミイ
2009/01/15 22:29
 山形ママンさん
こんばんわ
>山形の地元の大きいスーパーでは去年に引き続き1億円が2本も出たそうです
一度あることは二度ある
二度あることは三度目ある???
長蛇の列も納得ですね^^
あっ!でもママンさんは買い忘れてしまったって???
三度目の出来事は次の年末かもしれませんよ〜^^
だからママンさんもあきらめないでぇ〜!!
なぁ〜んて!?
ミイ
2009/01/15 22:33
 こもれびさん
こんばんわ
一億円を一万円で???
うぅ〜どのくらいの重さなんだろう?
持ってみないと分からないね^^;
腰をいわしてしまうほどでしょうか?
そうなると腹筋背筋を鍛えておかないとね^^V
ミイ
2009/01/15 22:37
宝くじですか・・・夢ですね。

自分もカメラに
力が入らなくなってきたというか・・・。
pale moon
2009/01/16 22:03
う〜ん
僕にとっては何だか感慨深いブログでした。
こちらの勝手な妄想なんですが、
女性って基本的に晩御飯はご飯だけなんですよね、
お酒を入れたいと思うのは一部の酒家の男性だけ。
以前から、食事に誘う時はお酒を飲むことを前提にしか考えていませんでした。
飲酒運転が厳しくなった今は
この手で行かないとことが運ばないね。
ちょっと違う角度から読んでしまったみたいでゴメンなさい。
よし、晩酌減らそう。
宝くじは僕も300円でした。
浮世絵は広重の 庄野 (東海道五十三次)のにわか雨が好きです。
てんてん
2009/01/17 09:16
あけましておめでとうございます。
今頃の、挨拶でごめんなさい。
元気そうでなりよりですね。
waka
2009/01/18 03:06
宝くじは、番号を調べているときの どきどき感がたまらないですね。年明けに すっかり忘れていた年末ジャンボで100万円の当選番号に6桁中5桁まで合ってて、めっちゃ惜しかったんです。ハズレなのになんとなく嬉しかったんですよ。次回こそは・・・♪
いずみ てつや
2009/01/18 17:03
当たった宝くじがハズレでしたか(^-^)
当たったら〜と夢が沢山いいですね。
若い時の感性はすごいですね。いろいろ見て育ててください。そのうち大先生の誕生となるかも?
たんぽぽ
2009/01/18 22:50
ミイさん!
いつもアクセス有難当うございます。
300円はすごいですよ!10枚買って、
やっと300円ですから、10倍の
ラッキーミイさんでしたね!
しかも、おいしそうなホットサンドに
変身!卵がハムが一番ですね!
またお邪魔します。
ミイさんの運をいただきます!駄目かなぁ?
はしる
2009/01/19 14:54
 pale moon さん
こんばんわ
お返事遅くなってすみません^^;
たった一枚の宝くじでいろんな夢を見せてもらいました・・・
っていっても妄想って言った方が正しいかも?!^^
それはそれで楽しかったけどね♪
カメラもやりたくなったらやればいいですよね^^ 
ミイ
2009/01/21 21:47
 てんてんさん
こんばんわ
お返事遅くなってすみません・・・
>女性って基本的に晩御飯はご飯だけなんですよね
うぅ〜どうなんでしょう???
あまり意識したことないんですが、その時の雰囲気とか一緒に行く人にもよるかなぁ〜
普通のご飯屋さんでも何かアルコールが飲みたくなったら飲んだりしますが・・・
って言ってもワタシは基本的に飲まないんであんまりそんなことはないですが・・・^^;
参考にならなくてすみません・・・
>食事に誘う時はお酒を飲むことを前提にしか考えていませんでした
あっ!もしやお誘いしたい女性がいるとか?!
成功を祈っています^^V
>浮世絵は広重の 庄野 (東海道五十三次)のにわか雨が好きです
確かあの雨粒の描写が外国人には新鮮だったと聞いたことがあります
(間違っていたらごめんなさい・・・)
何でもない日常の風景をこんなにも臨場感たっぷりに描写できるって素晴らしいですね^^

ミイ
2009/01/21 22:05
 wakaさん
遅ればせながら明けましておめでとうございます^^
ほんとお久しぶりですね♪
お元気でしたか?
またゆっくりそちらの方にも遊びに行かせてもらいますね^^

ミイ
2009/01/21 22:08
 いずみ てつやさん
こんばんわ
お返事遅くなってすみません
>年末ジャンボで100万円の当選番号に6桁中5桁まで合ってて、めっちゃ惜しかったんです
えぇ〜めちゃ惜しいですね〜
次こそ絶対当てて見せて下さいね^^
そう言えば高額を当てた人曰く・・・
今回のてつやさんみたいに惜しい番号が続くと高額が当たる日が近いって言ってました・・・^^;
嘘か本当か分かりませんが・・・
ミイ
2009/01/21 22:12
 たんぽぽさん
こんばんわ
お返事遅くなってすみません・・・^^;
単なる“妄想”を“若い時の感性はすごいですね”
って言って下さるとは・・・
ちょっと恥ずかしいお話なんですが・・・
300円しか当たらなくてちょっとだけ落ち込んでしまった自分が心のどこかにいたのも確かです・・・^^;
ワタシってなんて痛い奴なんでしょう・・・
ミイ
2009/01/21 22:15
 はしるさん
こんばんわ
お返事遅くなってすみません^^;
>ミイさんの運をいただきます!駄目かなぁ?
ぜ〜んぜんいいですよ〜♪
どんどん持っててください
こんな小さな運だけど^^
これからもっともっと寒くなりますね
ウォーキングもめげずに頑張ってくださいね^^
ミイ
2009/01/21 22:18
宝くじは、最初から当たらないものと決
めていますから・・・買いませんねぇ。
夢のない男ではないんですが・・・。
宝くじ一等当選で仕事もやめて人生を棒
にふる小説の影響かも知れません。(笑)
ログの大好きな徳さん
2009/01/30 05:49
 ログの大好きな徳さん
こんばんわ
>宝くじ一等当選で仕事もやめて人生を棒にふる
本当にこんなこともあるみたいですね^^;
夢は見るだけでいいのかもしれませんね♪
でも万が一当たるかも?とついつい夢を買ってしまうのが人間の性なのかもしれませんね^^
ミイ
2009/01/30 19:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
夢は見るもの・・・?! Lucky bird Journey/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる