Lucky bird Journey

アクセスカウンタ

zoom RSS キャンドルを灯す 〜 電気を消してスローな夜を・・・ 〜

<<   作成日時 : 2008/12/21 22:35   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 34

今日の夜は・・・

1000000人のキャンドルナイト

のイベントに参加し
スローな夜を過ごしました・・・    

画像


1000000人のキャンドルナイトって
カナダの
自主停電運動
ヒント になってできた
イベント だそうです

日本では
夏至冬至 の夜
8時から10時の二時間
キャンドルを灯して過ごします・・・


   何をするのかは自分次第   


ってことで・・・
詳細はこちらをご覧ください 

      

 ココをクリックしてね 





このイベントを知ったのは
今年の夏至が終わった後・・・

いつもココに遊びに来てくれる
マーボウさん
ブログでした・・・


『 今度ある時は事前に教えてね 

とコメントを残したんですが・・・

『 皆様にお知らせ!』
( クリック      してね  )

と今日のイベントについての記事を
ちゃんとUPしてくれていました   



コメントの成果かどうか分かりませんが・・・

マーボウさん ありがとう  




さて・・・

キャンドルを灯しながら
どのように過ごしたかって     


ワタシは
2009年のカレンダー
作りながら
まったりと過ごしました・・・


2009年のカレンダーは・・・

こんな

画像

シールを貼って
自分の好きな絵に
仕上げていきます・・・ 




そして そして・・・

こんなカンジで仕上がりました 



1月・・・2月・・・3月・・・は     

画像


               

画像


年末は
忙しすぎるほど忙しかったから・・・

この三か月は
ちょっとのんびり過ごしたいな〜

あっ 
よぉ〜く見ると
L O V E
の文字が   

そぉ〜のんびりもしてられない・・・
ってか   

      


4月・・・5月・・・6月・・・は     

画像


               

画像


花粉症で
グシュグシュしているかも・・・   

ワタシにとって辛い春先・・・  

そういや GW が待ってるよ〜

あまり人がいない
自然に囲まれたところで
のんびり過ごしたいな〜  


                  




7月・・・8月・・・9月・・・は     

画像


               

画像


来年は夏バテしませんように・・・   

そして・・・
みなさんご存知でしたか     

9月にも 連休 があることを・・・

この連休と夏季休暇を合わせて
長期休暇を取って
北欧へ行きたい・・・   

その時の患者さんの状態にもよるけど・・・
こんなにも休ませてくれるかな〜

この夢が実現できますように・・・

            

万が一のために・・・
旅行貯金もしとこぉ〜っと     




10月・・・11月・・・12月・・・は     

画像


               

画像


あれれ・・・ 
仕事のこと
全然触れてへんかった・・・ 

  

来年は
リハビリの一つの 手技
完全に マスター をするぞぉ〜     


そして

2009年も充実して楽しかったなぁ〜

と笑って言える
一年となりますように・・・ 





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
北欧に旅したい・・・同じですねぇ。
来年実現すると良いですねぇ。
でも貯金してからじゃ遅いかも・・・。
ログの大好きな徳さん
2008/12/21 23:08
 ログの大好きな徳さん
こんばんわ
早速のコメントありがとうございます^^
徳さんも北欧へ行きたいんですね〜
オーロラの季節もいいかもしれないけど、秋が深まるこの時期もいいでしょうね〜
絶対夢を実現させたいです!!
ミイ
2008/12/21 23:16
来年のカレンダー造りですか
どうか暇が増えますように。
これがワテの願い(笑)

北欧に旅したい夢、実現できると良いなあ
白夜も見たいしオーロラも見てみたい。
果てしない夢を追いかけて、しっかり仕事してや。

新しい手技ってなんだろう。
患者さんのために新しいことも覚えなくっちゃならないし、大変だけど頑張っておくれやす。
風の旅人
2008/12/21 23:21
こんばんニャース
先ずは、100万人のキャンドルナイトに御参加下さいまして、衷心より御礼申し上げますm(__)m
一人でも多くこのイベントに参加して頂きたかったので、本当にご紹介した甲斐がありました(^.^)
このペースだと来年のイベントでは100万人から1000万人に参加者が増えそうダス(@_@。
是非、来年も参加して下さいね(^O^)/
あっっそうだ!事前告知しておきますね。来年は6月21日(日)に行われマウス。ヨロシクね(^_-)-☆
へぇ〜ミイさんは2時間来年のカレンダー作りしてたのダスね(*^_^*)
と〜〜〜〜〜ても素敵なカレンダーだよ(^−^)
ミイさんの愛情が溢れ出てるダスヽ(^o^)丿
因みにオイラは2時間何をしていたかと言うとね、それは秘密ダス(>_<) アハハッッッ〜〜〜
素敵な時間を過ごされたようで、オイラ本当に嬉しいダス(T_T)
アロマキャンドルの灯は、最高ダスね(^_^)v
マーボウ
2008/12/22 00:02
こんにちは^^
「LOVE」の2月・・・・ん〜なにやら意味深ですなぁ・・
もしや???ミイさん・・・???
とおもってるのは僕だけではないと思います。^^;

2008/12/22 07:58
9月のカレンダーを確認してみました。
本当に連休が・・・。嬉しい^^♪秋が深まりつつある北欧。いいですね^^
湖のほとりから・・・
2008/12/22 09:06
キャンドルナイト!遅かった!
冬至の昨夜は素敵に過ごされたの
ですね。いい時間だったでしょうね。
9月の連休に北欧へ…
ぜひ夢を実現させて下さい。
お仕事の調整が上手くつくように祈って
いますよ。
手作りカレンダー、可愛い〜い!!
いつもばらいろ
2008/12/22 09:32
ろうそくをともして来年のカレンダーつくり、よかったですね。
今年も充実した年、そして来年も・・・おもいをはせていい夜でした。
森の生活
2008/12/22 10:51
こんな手作りカレンダーのセットがあるのですね。面白いですね。初めて知りました。幼稚園の先生のお仕事?みたいだなって思いました。作りながらいろいろと来年のことを思いめぐらせるいい時間を過ごされたようですね。
たろにゃん
2008/12/22 21:57
 風の旅人さん
こんばんわ
暇が増えますように・・・って???
毎日が充実しているってことですよ^^
まぁ〜のんびりすることもいいかもしれないけど・・・風さんはぼ〜っとする時間(暇?!)があれば何かをしてしまいそうですね・・・^^;
>手技ってなんだろう
リハビリにはいろいろな手技手法があるんです・・・
どれがいいのかってのはそれぞれ賛否両論です
でもそれぞれアプローチ法にはそれぞれちゃんとした理論があって、その理論は勉強する価値があると思うんです
とりあえず来年はどれか一つちゃんと勉強しようと思っています
まぁ〜それをリハビリに生かせるかは自分次第になるんですがね・・・^^;
頭でっかちだけにはならないように気をつけなきゃ・・・
ミイ
2008/12/22 23:38
 マーボウさん
こんばんわ
昨日早速やったよぉ〜^^
教えてくれてありがとう♪
二時間ず〜っとカレンダーを作ってたわけじゃないんだけど・・・
途中電話やメールが来りと・・・
よ〜く考えてみると結局いつもと変わりない二時間だったような・・・
今度こそスローな夜を楽しみたいと思います^^
ミイ
2008/12/22 23:42
 匠さん
こんばんわ
LOVEの文字はねぇ〜・・・
ってもったいぶった演技をしてもしゃーないですね^^;
この時期に心をこめてチョコを渡せる相手を見つけなきゃ〜^^;
のんびりなんてしてられない・・・って意味ですよ!
っていっても周りの人からは「ほんまに焦ってるの?」ってよく言われますが・・・
そう見えないのも考えもんですね^^;
ミイ
2008/12/22 23:48
 湖のほとりから・・・さん
こんばんわ
ほんとに秋の連休あるでしょ!!
秋深まる北欧って行ってみたいですよね^^
ミイ
2008/12/22 23:49
 いつもばらいろさん
こんばんわ
>キャンドルナイト!遅かった
あぁ〜残念・・・
今度は来年の夏至にあるみたいですよ^^
6月21日だって!
来年の夏至はキャンドルナイトに参加しているお店で2時間過ごしたいな・・・って思っています^^
ミイ
2008/12/22 23:52
 森の生活さん
こんばんわ
今年はどちらかといえば楽しい一年でした・・・
楽しいって言葉が出るってシアワセですよね^^
この楽しさが来年も続けばいいな〜
ミイ
2008/12/22 23:55
 たろにゃんさん
こんばんわ
そうなんですよ〜
こんなシールをペタペタ貼って作るカレンダーがあるんです・・・
かわいいでしょ^^
って男性の方はこんな絵のカレンダーはお部屋に飾らないかな?
ミイ
2008/12/22 23:58
おはようございます
ろうそくの灯りの中で素敵なカレンダーを作られたのですね とってもいい図柄になっていますね!
1月〜12月を見ながら月日は駆け足で過ぎて行きます
ミイさんにとり充実した年になりますように!。

kumi
2008/12/23 06:55
キャンドルナイトって初めて聞きました。静かな時間に、可愛いカレンダーが出来ましたね。自分で作ったものは愛着がわくし、来年は何か良いことがありそうですね。
北欧に行く予定ですか?来年も楽しい面白い記事が期待できそうですね
たんぽぽ
2008/12/23 18:27
 kumiさん
こんばんわ
キャンドルを灯しながら過ごすのもなかなか良かったですよ〜^^
来年はどんな年になるかな???
ちょっと楽しみです^^
kumiさんにとっても素敵な一年になりますように・・・
ミイ
2008/12/23 20:05
 たんぽぽさん
こんばんわ
>キャンドルナイトって初めて聞きました
毎年、夏至と冬至の夜にあるそうです・・・
来年の夏至にはたんぽぽさんもぜひ参加してみてくださいね^^
スローな夜を過ごせますよ・・・
>北欧に行く予定ですか?
一応行くつもりです・・・
こんなにも休ませてくれるかな〜
行けたらもちろん旅行記をUPしますね^^
ミイ
2008/12/23 20:09
こんばんわ〜(*^∇^)ノ 今年も残りわずかですね。少し早いですがメリークリスマス♪今週もご期待にそえるネタを身を振り絞って提供していきますので宜しくお願いしますね〜!
ジュリアナ
2008/12/23 20:40
マーボウさんにも言ったのですが
21日の夜はミィさんがキャンドルの
灯かりに酔いしれていた頃、丁度私は
忘年会でアルコールに酔いしれてました(苦笑)
本当はこういうスローな時間を作って
静かに過ごす事も大切なんですよね(>。<)

カレンダー作り良いですね。
ミィさんの感性が輝いてる作品に見えます。
こういう可愛いカレンダーなら毎月楽しめて
良いですよね(^。^)y-.。o○
くじら
2008/12/23 22:43
 今晩は。
 仕事の技量を覚えるまで北欧旅行はお預けですね。来年は変えなければいけませんね、私は。
珊底羅
2008/12/24 00:24
かわいいカレンダーになりましたね。
こうやって来年の計画を立てるのって、楽しくなってきます。
自分の将来を胸にえがくのって、大切ですよね!
pale moon
2008/12/25 00:34
北欧、いいですね。きょう行ってもいないでしょうけど、9月ならフィンランドにミスター・サンタがいるでしょう。
人に紛れて分からないかもしれませんが(笑)
こもれび
2008/12/25 22:56
 こんばんは。
 素敵な時間の過ごし方をされたのですね。
 1年を振り返り、また1年の計画を立てる。素敵だと思います。自分は、慌ただしすぎて、何にもクリスマスも年末も出来てません。せめて大みそかくらいはのんびりしたいと思います。そして、びっくりの9月のG.W.も楽しめたらいいなあと思っています。

2008/12/25 23:27
 ジュリアナさん
こんばんわ
メリークリスマス!!
ってもう終わっちゃいましたね・・・^^;
どんなクリスマスを過ごされましたか?
きっと素敵なクリスマスを過ごされたんでしょうね・・・♪
ミイ
2008/12/27 01:01
 くじらさん
こんばんわ
キャンドルナイトの日は忘年会でしたか?
って言ってもワタシもたまたまその日は家にいたのでスローな夜を過ごせたんですよ^^;
いろんなCAFEや教会がこのキャンドルナイトに参加しているみたいなので、来年はそういったところでキャンドルナイトを楽しむのもいいかな〜と思っています・・・
ミイ
2008/12/27 01:10
 珊底羅さん
こんばんわ
手技を習得するまで北欧旅行はお預けですか・・・^^;
わっわかりました・・・
珊底羅の来年は変革の年にするんですね
がんばれ!!
ミイ
2008/12/27 01:13
 pale moonさん
こんばんわ
>自分の将来を胸にえがくのって、大切ですよね
ほんとそうですね
人に断言するのもいいらしいですよ〜
無意識に自分がそうなるように行動するんだって!!
夢を叶いたいね^^
ミイ
2008/12/27 01:15
 こもれびさん
こんばんわ
こもれびサンタさんは今年はどんなプレゼントを届けたんでしょうかねぇ〜?!
本物のサンタさんは今のこの時間・・・
やっとお仕事を終えて酒盛りタイムかもしれませんね^^
フィンランドへ行けたならサンタさん探してきますね♪

ミイ
2008/12/27 01:22
 吉さん
こんばんわ
>慌ただしすぎて、何にもクリスマスも年末も出来てません
えぇ〜大変だったんですね・・・^^;
ワタシもなんやめちゃバタバタと忙しかったけど、ここ2,3日でやっと落ち着いてきたってカンジです
目処がついてホッとしています
ってまだホッとするのは早いですね・・・^^;
後は大掃除が待っているだけです・・・
さてがんばろぉ〜
お互いお正月はゆっくり過ごしたいですね^^
ミイ
2008/12/27 01:27
手作りカレンダーに来年の夢を託して、頑張るのですね〜〜。
目標があると頑張れるものです、たとえそれが多少先延ばしになっても…
北欧…うらやましいお話です、ママンは九州に目標を決めています。
お仕事の方も…、なによりよきパートナー?御紹介お待ちしています。
山形ママン
2008/12/29 20:38
 山形ママンさん
こんばんわ
>目標があると頑張れるものです、たとえそれが多少先延ばしになっても…
そうですね^^
2009年も有意義な一年になればいいですね・・・
ママンさんは九州ですか?
絶対行けますよ^^V
また九州の旅行記をUPしてくださいね
>よきパートナー?御紹介お待ちしています
はい!!
今年こそは頑張ります
有言実行・・・無理かな^^;
あかんあかん・・・今から弱気になってたら・・・
今年はいろいろとありがとうございました
来年もまたよろしくお願いしますね
ではよいお年をお迎えください・・・
ミイ
2008/12/30 00:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
キャンドルを灯す 〜 電気を消してスローな夜を・・・ 〜 Lucky bird Journey/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる