Lucky bird Journey

アクセスカウンタ

zoom RSS 空想 〜 その瞬間(とき)から始まる物語 〜

<<   作成日時 : 2008/11/17 20:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 58

先週
とある町家cafeで

『フィルムカメラ写真展』

が開催され
ワタシも参加させていただき
ちょっとばかしの作品を出展しました・・・    




シャッターを切った
その瞬間(とき)から始まる物語を
空想して楽しんでいただければ
うれしいな・・・   





まだまだ
未熟な作品ですが
よかったら見てやって下さい・・・  



なんか・・・
画像がめちゃ悪くなってしまいましたが
雰囲気だけでも伝わるかしら・・・  


  


ではでは
空想の世界で
まったりとした時間を
お過ごしください・・・ 


                          

画像


                        

画像


                        

画像


                        

画像


                        

画像


                        

画像


                        

画像


                        

画像


                        

画像


                        


最後まで見ていただいて

ありがとう

          



写真展に出展するなんて
生まれて初めての体験でして・・・


大変なことも沢山ありましたが
それ以上に得たものがありました   


個性豊かで素敵な人とたくさん出会いました・・・ 

また指導して下さる先生は
笑顔で グサッ  と
批評してくださる人でした

その笑顔でだまされるけど
しばらく経って冷静になって考えてみると
めちゃきついこと言われたな〜と
落ち込んだり・・・       

でも最後となる
写真展の批評会では

「まだまだ腕はど素人やけど・・・」
      

といつものように
さらりと笑顔で グサッ とえぐるような
コメントをいただきましたが・・・


最後の最後のお言葉は
ワタシにとってとっておきの
お褒めのコメントでした・・・              

思い切って参加してよかったです・・・      






最後に・・・

遠方からも
たくさん友達が来てくれました  

ほんまありがと・・・  

ゆっくりしゃべれへんかったのが残念やったけど
今度はお泊まりセットを持って遊びに来てなぁ〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(58件)

内 容 ニックネーム/日時
展覧会に向けて頑張っておられたなんて,全然わかりませんでした。毎日忙しそうにしておられたようだから。ぼくは写真のことはよくわかりませんが,シャッターを切った瞬間で時が止まっちゃったかのようだけれど,「その瞬間から」たしかにぼくは物語を読み始めているなって感じました。幾重にも「瞬間」が折り重なっているように思いました。勝手な感想です。ぺこり。
たろにゃん
2008/11/17 21:20
フィルムかぁ・・よく分かりませんが1枚目と2枚目の構図好きですね。個人的にはこの2枚、モノトーンとかセピア色だったらもっといいかも(出来るのデジタルだけなんですかね?^^;)
写真って見てもらう瞬間も好きですが撮るときってなんかよくないですか?「あぁこの目に映ってるのをどうやったらうまく写真に残せるかな」なんてカメラ片手に歩くとあっという間に時間過ぎますね。
ミイさんの構図はとっても好きです。
>「まだまだ腕はど素人やけど・・・」
末尾が「やな・・」ではなく「やけど・・」で終ってるのが印象的でした。

2008/11/17 22:24
すごいね!
現像してみないと、どんなふうに写真が撮れているのか分からないので、フィルムのカメラって難しいですよね。
カメラにこりだすと、きりがなさそーです。
pale moon
2008/11/17 22:49
 たろにゃんさん
こんばんわ
月一回程度の写真講座だったから趣味程度に・・・なんて思っていたんですが、結構みなさん本気で・・・^^;
仕事だからという言い訳ができなくてね〜
だから仕事が忙しい時はほんと辛かった・・・
最後の写真展の時も仕事が忙しくて大変だったけど、どうにかこうにか乗り越えることができました
大変だったけど、楽しい思いの方が勝っているかな?
良い経験ができました・・・^^
ミイ
2008/11/17 23:00
 匠さん
こんばんわ
>ミイさんの構図はとっても好きです
ありがとうございます
でも本当はあまり構図を考えたりしてないんですよね〜
面白いその瞬間をとらえるのが必死で・・・^^;
シャッターを切るのがどうしても遅くなってしまうんです・・・
そこがど素人だと言われましたが^^
>モノトーンとかセピア色だったらもっといいかも
写真展の作品は、もっと色にはこだわりました
セピア色とまではいきませんが、かなりトーンを抑えました
だから実際の作品と、ここに載せている作品はやっぱりちょっろ雰囲気が違いますね・・・^^;
ここの写真は画像が粗すぎて汚いですね・・・
>末尾が「やな・・」ではなく「やけど・・」で終ってるのが印象的でした
でしょぉ〜^^
ミイ
2008/11/17 23:10
 pale moonさん
こんばんわ
最初フィルムを使った時は辛気臭くてもどかしかったけど、慣れてくると出来上がる楽しみが心地よくなってくるんですよ〜
それに仕上がりがやっぱりデジタルのように平面的じゃなく、作品に柔らかさをもたらしてくれます
フィルム写真おススメですよ^^
ミイ
2008/11/17 23:15
無事終了したようですね。
フィルムという点が意外でした。
こもれび
2008/11/17 23:27
展覧会の日時と場所書いておくとあったけど、ありましたか?
見過ごしたのかなあ?

フイルム写真も手がけているの?
しかも講座というからには、写真の同好会みたいなもんやんか

作品展に出せてよかったなあ
まずは何でも出すことや。
その中で批評して貰う、これは進歩のためには大切なことや。

2枚目以外は「ガラスに映る光景」みたいやけど、題はなんにしたの?
風の旅人
2008/11/17 23:45
 こもれびさん
こんばんわ
フィルムって結構いいですよ^^
改めてフィルムファンになりました
ここに載せると画像悪過ぎですが、現物の仕上がりはほんと素敵ですよ〜
(自分の作品を褒めているわけじゃなく一般的ってことねっ!)
デジカメのような平面的な仕上がりじゃなく
奥行きが感じられるっているか・・・
すべてにおいて丸みを帯びているっていうのか・・・
フィルム独特の仕上がりが温かくてね〜
よく分からんコメントですね^^;
ごめんなさい・・・
とにかくおススメだよ!ってことが言いたいだけです^^
ミイ
2008/11/17 23:46
 風の旅人さん
こんばんわ
>展覧会の日時と場所書いておくとあったけど、ありましたか?
あっ!!すっかり忘れてしまってますわ・・・^^;
ほんまごめんなさい!!
写真展と病院の行事が重なって先週はちょっとアップアップ状態でした・・・
言い訳にすぎませんがほんとすみませんでした・・・
>講座というからには、写真の同好会みたいなもんやんか
そう思うでしょ!
それがみなさんマジ真剣で!!
趣味の範囲超えるほどの気の入れようでした・・・
それがしんどいこともあったけど、こうやって写真展までできて・・・
今は満足しています^^
フィルムはたまたまだったんですが、今回でフィルムの良さを改めて教えていただきました
>題はなんにしたの?
空想〜その瞬間(とき)から始まる物語〜と大題を付けただけで、見ている人が自由に空想をできるようにあとはあえて題を付けませんでした・・・
風さんの空想にお任せします
いろんな物語を作ってください^^

ミイ
2008/11/17 23:58
 こんばんは。
 これらは銀塩写真なのですか?良いですね。今はデジタル全盛で、何千枚も撮ってその場で、その中から良いものを一枚取り出せばいい。でも銀塩は、その場では見れないし、現像焼付けまでに時間とお金がかかるから、大事に構図を決めて大切に撮る。相反する二つの撮影方法だと思います。だから、デジタルカメラとフィルム装填式カメラの両方を使う方も多いようです。
 いつものことですが、光と陰の切り取り方が絶品ですね。感心します。光の色がちゃんと見える人は写真を撮るのが上手いと思います。「空想」ですか、自分は木造家屋の窓に鉄筋コンクリートの高層マンションが写り込む写真が一番好きですし、窓に映るものを巧みに利用した他の写真も素敵だと思います。
 人の批評はさておき、自分が気に入る写真がたくさん撮れるようになることが上達だと思いますからのんびりいきましょうよ。お疲れ様でした。

2008/11/18 02:42
ミイさん!
いつもアクセス有難うございます。
関西だけじゃないようです!
九州でも朝から冷たい小雨が
降っています!
へえ!すごく芸術的な写真に仕上がって
いますね!すごいなあ!小生の写真なんて
リアルなものばかりだから・・・
”まったり”とした時間を過ごせました!
有難うございます。

はしる
2008/11/18 07:02
フィルムもいいですね。なかなかいいではないですか。物語が始まったようです。
森の生活
2008/11/18 08:02
おはようございます
出展おめでとうございます。
フィルムカメラ数年前まで使用していました。
デジカメは、嫌いな写真はその場で削除できますがフィルムは消せないので緊張して撮影した覚えがあります。
どの写真もとっても素敵です。
お疲れ様でした。
あめでお
2008/11/18 08:18
おはようございます。
フィルムカメラ、使っていませんがうちにあります。今度、取り出して使ってみようかなぁ〜?デジタルとは違った魅力がありますね。
湖のほとりから・・・
2008/11/18 08:33
私のより、ずーーーーっと
ずーーーーーーーーーーっと
素晴らしいです
今日もスマイル
kawazukiyoshi
2008/11/18 11:25
 今晩は。
 めったらやたら撮っているうちに、自分の写真が出ると思う。
珊底羅
2008/11/18 18:03
 吉さん
こんばんわ
確かにフィルムカメラは今シャッターを切った風景がどのように仕上がっているのかわからなくて、最初は正直辛気臭かったです
でも時間を経て出来上がる喜びってのもいいかも???なんて思うようになりました
今は何においても時間をかけなさすぎだな〜とも思いました
それにフィルム独特の温かみある仕上がりにも虜になりました
吉さんは絶対フィルムの良さを実感できる人だと思います・・・
って別にフィルムをすすめているわけじゃないですからね^^;
>窓に映るものを巧みに利用した他の写真も素敵だと思います
わぁ〜ありがとうございます♪
その風景を見て吉さんはどんな空想をしたのかな〜^^
ミイ
2008/11/18 19:44
 はしるさん
こんばんわ
明日は一段と寒くなるそうですよ^^;
所により雪も降るみたいですね
朝のウォーキングも辛くなりますね
でも応援してますよ♪
ミイ
2008/11/18 19:47
 森の生活さん
こんばんわ
フィルムもなかなかいいですよね
でもここにUPさせるとこんなにも画像が粗くなって汚くなってしまっているのが残念です
フィルム独特の良さを伝えたかったんですが・・・
ミイ
2008/11/18 19:49
 あめでおさん
こんばんわ
>フィルムは消せないので緊張して撮影した覚えがあります
確かにそうですね
デジカメのようにシャッターを押せないですよね^^;
それに現像に出してから仕上がりまでの時間が辛気臭くてね〜
でもそれがだんだん待ち遠しくなった心境の変化には自分でも驚きましたよ^^
ミイ
2008/11/18 19:52
 湖のほとりから・・・さん
こんばんわ
ほとりから・・・さんもフィルムカメラお持ちなんですね^^
今じゃもうほとんどがデジタルカメラになってしまっていますが・・・
フィルムカメラって結構いいですよ〜
フィルムで撮る機会があればまた見せて下さいね^^
ミイ
2008/11/18 19:54
 kawazukiyoshiさん
はじめまして!
こんなカンジでぼちぼちやってますのでまた遊びに来て下さいね♪
>素晴らしいです
ありがとうございます
ファインダーを覗く時もいつもスマイルです^^
ミイ
2008/11/18 19:56
 珊底羅さん
こんばんわ
確かにそうかもしれませんね
でも撮り足りないのかまだ自分の作品がどんなのかがよく分かりません
見に来て下さった方々にも「ミイさんの世界観が好きです」って言われましたが、反対に「ワタシの世界観ってどんなんですか?」って聞いたぐらいです・・・
これが“まだまだど素人”って言われる所以ですね・・・^^;
ミイ
2008/11/18 20:00
フイルム写真のよさがでていますね
光と影の物語は私を空想の世界へと誘ってくれました いい写真展ができましたね!。
kumi
2008/11/18 21:04
こんばんは。
写真展、いいですね。
見た人も撮った人も、そこからまた新しい物語の始まりです。
デジタルが普及するまでずっとフィルムで写真を撮っていましたが、今カメラはバッグの中で眠ったままです。
自分で露出を考え、シャッターを切る瞬間の緊張感がたまらなく好きでした。
デジタル、フィルム、それぞれの良さがありますね。
風鈴
2008/11/18 21:06
写真展の写真拝見しましたが
やっぱりどれも味があって良いですね♪
今はデジカメの様な便利な物が出来て
撮ったその場でイヤならキャンセル良いなら
保存みたいにすぐ選べる楽しさ。
フィルムカメラは焼くまで今この瞬間
どういう映像になったのか思い通りに撮れた
のか確認が出来ない部分では面倒と
思ったりしますね。
でも、フィルムカメラでしか出せない物って
ありますからやっぱりこうしてみると
良いな〜って思います。
なんて表現すれば良いのかな〜
デジカメが機械的仕上がりとするなら
フィルムカメラは暖か味ややわらかさの
ような表現が出せる。
デジカメを買ってからフィルムカメラは
眠ってますが、久しぶりに出してみようかと
思いました。
どの写真を観ても
まさに『その瞬間(とき)』の物語が
想像出来て好きだな〜
ミィさんが被写体を抑える瞬間ってどんな
イメージ(気持ち)で撮るのでしょうか。
ミィさんの感性を少し分けて下さい。
くじら
2008/11/18 22:34
 こんばんは。
 何度もごめんなさい。建物の窓に映り込む別の風景が合わさった何枚かの写真を見ながら、「時間の流れ」や「タイムスリップ」みたいなものを感じました。そしてすべての写真からは、温か味を感じました。また見せてくださいね。楽しみにしています。
吉(再)
2008/11/18 22:41
ミイさんが写真講座に通っていらっしゃたとは
初めて知りました。
私こういう写真、大好きです。
今は風景写真ばかり撮っていますが、遠くに
行けなくなったら、いつかこういう写真に
挑戦したいなと思っています。
ガラス越しの都会の片隅、とても良い視点で
捕らえられていると思います。
これからも、どんどん見せてくださいね。
ともっぺ
2008/11/19 01:03
おはようございます。コメント有難う
ございました。暫くぶりにお邪魔したら
写真展に多く出されたそうでね素晴らし
いですよ。私は写実的しか分かりませんが
色々経験されて分かるんでしょうね、その
意欲は素敵ですよ。自分の考えてることが
人に伝えられたら1番いいんでしょうね。
芸術的には何もわかりませんが・・・私は
ミイさんの意欲を買いますよ。
傘寿の松
2008/11/19 08:02
どこかアンティークな雰囲気がただよって、捉えようのない心のうつろいを表現しているような…深さがありますね〜
フイルムカメラはむずかしそう〜〜
でも楽しみも深そうです。
山形ママン
2008/11/19 15:47
人は言葉よりも、パフォーマンス!技術よりコミュケーション作りですね。(*^^*)
ジュリアナ
2008/11/19 16:47
 kumiさん
こんばんわ
無事人生初の写真展が終わりました^^;
大変だったけど終わってみるとやって良かったな〜と思いました
>フイルム写真のよさがでていますね
ここにUPさせるとフィルムの良さがなかなか伝わらないのが残念だな〜と思ったけど・・・
そう言ってもらって良かったです!!
ありがとう^^
ミイ
2008/11/19 20:15
 風鈴さん
こんばんわ
>見た人も撮った人も、そこからまた新しい物語の始まりです
この写真展に来てくれた人がいろんなコメントを残してくれてほんと嬉しかったです
自分じゃ結構気付かないことがいっぱいあるんだな〜と思いました
>デジタル、フィルム、それぞれの良さがありますね
ほんとですね♪
ミイ
2008/11/19 20:19
 くじらさん
こんばんわ
写真展・・・やっと終わりました^^;
いろんな方が見に来てくれて、いろんなコメントをいただいて、自分の作品の見方が変わったりと・・・
いろんな意味で勉強になりました・・・
>デジカメが機械的仕上がりとするならフィルムカメラは暖か味ややわらかさのような表現が出せる
そうそう!!
全くその通りやと思います^^
今回改めてそのフィルムの良さを実感できました
>まさに『その瞬間(とき)』の物語が想像出来て好きだな〜
わぁ〜そんなこと言ってもらってと〜っても嬉しいです^^
ありがとう♪
ミイ
2008/11/19 20:29
 吉さん
こんばんわ
いろんなことを空想して楽しんでくれたみたいで・・・
ありがとう^^
見る人によってこんなにも見方があるんだ〜と改めて気付くことが多かったです
いろんな人のコメントを聞くのが面白かったです
>何度もごめんなさい
いえいえ、全然大丈夫です^^
この先の物語を空想してまた教えて下さいね♪
ミイ
2008/11/19 20:33
 ともっぺさん
こんばんわ
>写真講座に通っていらっしゃたとは初めて知りました
そうなんです・・・
っていっても半年ほどですけどね^^
この写真展で終わってしまいました
写真講座っていっても皆さん真剣で、趣味の範囲を超えていたのでそれに付いていくのが精一杯でした
でも今となってはいろんなことを学べたし得たことが多かったです・・・
>ガラス越しの都会の片隅、とても良い視点で捕らえられていると思います
ありがとうございます・・・^^
ともっぺさんにそう言っていただけるとほんと嬉しいです♪
ワタシはともっぺさんの色鮮やかな風景写真を見ていつも癒されているんですよ〜
それにともっぺさんのように優しい色合いが出せたらな〜といつも思っていました・・・
それにいい場所をよく知っておられそこへ実際足を運んでおられるパワフルともっぺさんにも感心しています^^V
ミイ
2008/11/19 20:44
 傘寿の松さん
こんばんわ
実は先週こんな写真展をしていたんですよ〜
いろんな方が来てくれ、またコメントを残して下さって勉強になりました・・・
松さんも感じたまま空想してくださいね♪
>自分の考えてることが人に伝えられたら1番いいんでしょうね
そうですね
でもそれが難しいですね・・・
ミイ
2008/11/19 20:48
 山形ママンさん
こんばんわ
>フイルムカメラはむずかしそう〜〜
そうですね
デジカメのように撮ったその場で確認できないですからね
でも現像を出して出来上がるまでの時間を待つ楽しみもまたいいですよ^^
>でも楽しみも深そうです
ほんとそう思います・・・
写真展大変だったけど、楽しかったです♪
ミイ
2008/11/19 20:54
 ジュリアナさん
こんばんわ
>人は言葉よりも、パフォーマンス!技術よりコミュケーション作りですね
ほんとそう思います♪
この写真展のおかげでいろんな方とコミュニケーションできました^^
大変だったけどそれ以上に得たものがありました・・・
ミイ
2008/11/19 21:00
ガラスごしの風景がとっても優しいです
一瞬を捉えて そこから
いろいろなもの感じ取って
見た人の数分 ストーリーが広がっていきますね

写真展への参加
ミイさんの自分磨きに また大きく前進でしたね
ミイさんの感性が羨ましかったりする葉菜です
これからも素敵な出会い 
瞬間をのがさずに
そして このブログ通しておすそわけしていただけると嬉しいです


葉菜
2008/11/19 22:28
 葉菜さん
こんばんわ
いろいろ空想して楽しんでいただけたでしょうか?
ちょっと残念なのがここにUPすると画像が粗くなってしまったり色が変わったりしたことです・・・^^;
まぁ〜でも雰囲気だけでも伝わればと思いUPしました
>ミイさんの自分磨きに また大きく前進でしたね
実は・・・半年前この講座を申し込んだ時は趣味程度のお遊び気分だったんですが・・・
ここの受講生は真剣そのものでちょっとひいてしまったぐらいなんですよ^^;
でも今はそれ以上に得たこともあって思い切って受講してよかったな〜と思っています
今年一番の思い出になりそうです^^
ミイ
2008/11/20 22:47
こんばんニャース
東京から無事に帰って来ました。出遅れちゃってゴメンなさいm(__)m
おぉ〜〜〜ミイさんの初写真展のお写真ダスね!
ミイさんらしく、とてもノスタルジックな写真が多いダスね(*^_^*)
空想かぁ〜オイラ、空想より妄想の方が多いかも(^_^)v あははっっっ〜〜
フィルムカメラの良い点は、デジカメのように撮り直しが出来ない事ダス。撮り直しが出来ない分、その一瞬一瞬を大切にするでしょ?ですから、デジカメで撮影された写真よりもフィルムカメラで撮影された写真の方が心を揺さぶるのダス(^・^)
ここでミイさんにお願いがあります。今回の素敵な体験を是非「思い出」にしないで、「記憶」に残して下さい。「思い出」は直ぐに消えてしまいますが、「記憶」は一生です。その瞬間(とき)から始まる物語を「記憶」に残して下さいね!その「記憶」こそが、次へのステップアップする為の大切な「財産」になるはずだから。
マーボウ
2008/11/21 02:58
いい経験ができましたね。
なにげない普段目にする物なのに・・・なんだかメルヘンチックだったり、ストーリー性を感じる素敵な作品ですね。そうそう、ストーリーを作ってみたくなりますね。
いずみ てつや
2008/11/22 10:50
 マーボウさん
こんばんわ
お返事遅くなってすみません^^;
ビリーと出会えてどうでしたか?
まだまだ興奮冷めやらぬところでしょうか・・・^^
そうそう先々週写真展だったんですよ〜
大変だったけど、それなりに楽しめました♪
空想より妄想???
妄想も大いに結構!!
妄想しまくってくださいまし・・・^^V
最後にマーボウさんのお願い事を読んでジ〜ンときましたよ
ありがとう
財産としてしっかりと大切にしまっておきます・・・
ミイ
2008/11/23 21:09
 いずみ てつやさん
こんばんわ
>いい経験ができましたね
大変だったけど、それを乗り越える素晴らしさを改めて知ることが出来たな〜と思います
ほんと良い経験でした
>そうそう、ストーリーを作ってみたくなりますね
ぜひぜひお願いします^^
てつやさんのあの柔らかな感性でストーリーをつけてもらいたいです・・・
素敵な物語が始まりそうです・・・
ミイ
2008/11/23 21:14
写真展お疲れ様でした!
映画のシーンを切り取ったかのような
雰囲気のある写真たち。いいですね〜
写真を極めている先生たちって辛口ですよね私は正直・・苦手です。でも、全てのことに意味はあると思うので、感性の勉強をすると思ってお付き合いしたりしています(笑)ここだけの話でした(^O^)あはは

アリーヌ
2008/11/23 23:21
出遅れましてごめんなさい。
とても温かみのある写真、懐かしい
ものに出会ったような感じです。
デジカメとは違いますね。
奥行きがあるというのか、深みという
のか分かりませんが、雰囲気がある
んですよ。
写真展お疲れさまでした。
これからも頑張ってね〜
いつもばらいろ
2008/11/24 12:52
僕が受けた印象は表裏の表現・・・かな。
ミイさんのものの見方が表現されているように感じました。
人間はいくつも顔があり、そのシーンで表情を変えます。それを画像で表現している感じがすごいな。
今までのミイさんの作品を見ています。
専門家は何て言うか知らないけど、僕は結構気に入っています。
てんてん
2008/11/24 16:32
 アリーヌさん
こんばんわ
そうそう初めての批評会でもかなりの辛口コメントだったので(もちろん笑顔でしたが・・・)講座の半年間耐えられるかな〜と落ち込んで帰ったのを思い出します
でもね最後の打ち上げの時にポロリと手の内を語ってくれたんですが・・・
最初はなめられないようにあえて怖い雰囲気を醸し出すんですって^^
それでも毎回いろんな辛口コメントをいただきましたわ〜
でもそのおかげでいろんな方向から写真を見られるようになったように思います
感謝しなければね^^
ミイ
2008/11/24 19:45
 いつもばらいろさん
こんばんわ
引越しの方は片付きましたか?
お疲れ様でした・・・
>写真展お疲れさまでした
ちょっと前に写真展をしてたんです
大変だったけど、得るものが多かったです
今はやってよかったな〜と思っています
フィルムの柔らかさがいいでしょ^^
ミイ
2008/11/24 19:57
 てんてんさん
こんばんわ
>僕が受けた印象は表裏の表現・・・
うぅ〜ん
正直そういうことを感じ取ってくれればなんて思いながらシャッターを切っていました^^
でも写真展に出せる作品が全然なくて、締切ぎりぎりにとにかくシャッターを切りまくって何とか間に合ったんだけどね
辛口先生曰く・・・良い被写体に偶然巡り合っただけだってさ〜^^
でも全くその通りでほんと運が良かったんだと思います
さすが辛口先生でしょ^^
でもこの先生だけはなぜか嫌いじゃないんです・・・
>僕は結構気に入っています
わぁ〜そう言ってもらえるとめちゃ嬉しいです♪
ありがとうございます^^
またカメラを持って出歩こうかな〜
ミイ
2008/11/24 20:14
^^写真展に出されていたのですね。
ミイさんの写真はとても好きだったんですよ。わたしも見たかったなぁ。でもこちらでも十分楽しめました。 フィルムってぬくもりを感じますよね。今はすっかりデジカメばかりですが、またフィルムで撮影してみたくなりました。
素敵な写真を見せてくれてありがとうございました
Moon Light
2008/11/25 23:19
 Moon Lightさん
こんばんわ
>ミイさんの写真はとても好きだったんですよ
ありがとうございます
ちょっと恥ずかしいですが・・・そう言ってもらえるとやっぱり嬉しいですね・・・^^;
>フィルムってぬくもりを感じますよね
そうでしょ!
ワタシも今回この講座を受講してフィルムの良さを再実感しました
それに現像を出して出来上がるまでの待っている時間も癖になりますよ・・・^^

ミイ
2008/11/26 22:41
ミイさん!
いつもアクセス有難当うございます。
二度目のアクセスですが、”まったり”として
瞬間をまたまた味わいました。
何度みても飽きない写真って、そんなにないと
思います。素晴らしいですね!

はしる
2008/11/27 16:16
ご無沙汰しております。
移転先のブログに遊びにきていただき、
嬉しかったです。

写真展へ出品おめでとうございます。
雰囲気一杯のお写真を拝見し、嬉しくなりました。
私は1、4枚目と最後のお写真が好きです。
4枚目は物語があるな〜
1枚目は優しい視線が素敵だな〜

今いろいろ手一杯なので、ブログもほったらかしに近い状態ですが、また寄れたらと思います。
gutsism(旧姓ガッツポーズ)
2008/11/29 13:35
 はしるさん
こんばんわ
>二度目のアクセスですが・・・
いえいえ何度でもアクセスしてください^^
最近ちょっと更新が滞り気味でごめんなさい
でも更新出来てなくてものぞきに来てくれたよ!という足跡を残してくれてうれしいです・・・
マメに・・・とは思ってはいるんですが、ゆっくりとPCに向かう時間があまりとれなくて^^;
これからは頑張りますね!
>何度みても飽きない写真って、そんなにないと
思います
わぁ〜めちゃ嬉しいです^^
ありがとうございます
写真展終わってからはカメラを持って出歩くことがないですが、また撮りに行きたくなりました♪

ミイ
2008/11/29 23:21
 gutsism(ガッツポーズ)さん
こんばんわ
ほんとお久しぶりですね^^
まさか遊びに来て下さるなんて思ってもみなかったんで、めちゃ驚いています
でもめちゃ嬉しいです
ありがとうございます^^
お元気そうでよかったです
>写真展へ出品おめでとうございます
ありがとうございます
恥ずかしながら何点か出展させていただきました
いろいろ大変だったけど、それ以上に得られたことがあり、思い切って出展させてもらってよかったな〜と思います・・・
良い勉強になりました
>今いろいろ手一杯なので、ブログもほったらかしに近い状態ですが、また寄れたらと思います
以前のようにマメに更新できませんが、今もなんとか細々と続けています・・・
またいつでもお越し下さいね^^
gutsismさんもあまり無理なさらずマイペースで頑張ってくださいね♪

ミイ
2008/11/29 23:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
空想 〜 その瞬間(とき)から始まる物語 〜 Lucky bird Journey/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる