Lucky bird Journey

アクセスカウンタ

zoom RSS 土曜の夜・・・

<<   作成日時 : 2008/10/12 17:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 58

今週は
ほんまめちゃくちゃ疲れました・・・  

    



昨日の夜
あまりにも疲れていたので

お腹は空いてるんだけど
晩ごはんを作る気力もなく

もう何も食べずに
そのまま寝ちゃおうかな〜と
ぼ〜っと過ごしていたら



友達から

「今からお茶でもせん?」
とメールが・・・     


「OK  ほんじゃ〜いつものカフェで・・・」
と返信   



そして待ち合わせの場所へ・・・        


            


ポテトグラタンを食べ
その後のケーキセットも食べ



しょうもない話で盛り上がり
ケラケラと笑いながら
楽しい夜を過ごしていました  


            


心身ともに
めっちゃ疲れていたけど
なんか何もかもがとっても軽くなったよ〜



笑うだけで元気になる  




なんだか不思議ですね・・・  





ハッと気付くと
閉店時間の10時半を
とっくに過ぎていました

「そろそろ帰ろうか・・・」

店を出ると
ちょっと肌寒いくらい
ひんやりとしていました   


          


夜は
上着がないともう風邪をひいてしまいそうです



「ちょっと寒いな・・・」

「今年の冬は寒くなりそうやね・・・」



そう言いながら
肩をすぼめながら
自転車に乗っていると・・・



優しい光に包まれた
ガラスの作品を見つけました

画像

ここはとある町家のガラス工房





ココを通る時はいつも
この優しい光に誘われて
しばらくこのガラスたちを
眺めてしまいます





まったりとしたひと時を過ごした
土曜の夜でした・・・      





なかなか更新できませんでしたが
次回はまた東北の旅の続きをUPしたいと思っています

東北地方はずいぶん秋めいていて
ワタシが行った頃とは
風景がかなり変わってしまっているみたいです・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(58件)

内 容 ニックネーム/日時
1週間お疲れ様でした。
持つべきものは友人ですね。すっかり元気になってよかったです。こういう時間っていいですね。
昨日から冷え込んでいます。風邪など引かないようにご注意ください。
東北の旅、楽しみにしています。
森の生活
2008/10/12 18:51
 森の生活さん
早速のコメントありがとうございます
やっぱり友達っていいですよね〜
いつも感謝しています^^
急に寒くなったり
かと思えば日中は汗ばむほどの陽気だったり・・・
こういう時こそ風邪ひかないようにしないといけませんね
ミイ
2008/10/12 19:22
こんばんニャ〜
お仕事ご苦労サマンサ疲れた時には、笑いが一番ダス
偶にはオイラの寒いギャグで疲れを吹き飛ばしてくださいませ
もしかしたら逆に疲れちゃうかもね!あははっっ
優しい光に包まれたガラス工房、イイダスね
とっても幻想的でノスタルジーを感じマウス。
ミイさんも、マッタリした1日を過ごせたダスね。オイラも久し振りにマッタリした一日を過ごせました。が、あまりに「マッタリ」し過ぎて、「グッタリ」になっちゃいました(~_~;) アハハッッッ〜〜〜
相変わらずくだらなくて、スイマソン
とにかく「笑えればエエねん!」「あははと笑えたらエエねん!」
マーボウ
2008/10/12 20:18
お友達からお誘いがあって、
気分転換できてよかったですね。
美味しいものたべておしゃべりすれば
疲れも吹っ飛ぶのでは〜
こういう時間ていいですよね。
ガラス工房いい感じですね。
風邪ひかないように気をつけて
下さい〜
いつもばらいろ
2008/10/12 21:29
こんばんは。コメント有難うございました。
夜突然にお友達からのメールで御出け、
良いですね、私なんか10時と言えば夢の
なかですよ(笑)おしゃべりで気分すっきり
ですね。次回は東北の旅ですか、楽しみに
していますよ。
傘寿の松
2008/10/12 21:49
こんばんは♪
お友達のお誘いがあって良かったですね(^-^)
夕食にもありつけて楽しい会話で
元気も取り戻せて 
ホントに良かった〜
やっぱり持つべきものは友でしょうか??
これで又一週間 元気に働けますね♪
東北に又お出かけになるのでしょうか??
お土産話を楽しみにしてますよぉ
かみふうせん
2008/10/12 22:03
ポテトグラタン+ケーキセットいいな〜!
男だとちょっと頼みづらい感じ!?
でも食べたいときは関係なく頼むかな〜!
でも疲れがとれてよかったね。
pale moon
2008/10/12 22:08
そうですね 疲れていても美味しい物を食べて
友達と笑顔で話していれば元気になりますね
夜のガラス工房のお店がいい雰囲気ですね。
kumi
2008/10/12 23:02
 今晩は。
 ミイさんは良妻賢母でしたよ。疲れていても吹き飛ばす何かをみつけるのがうまいですね。旅行の話待っているよ。
珊底羅
2008/10/12 23:17
 こんばんは。
 お仕事ご苦労様です。本当に疲れますよね。自分もしんどいなぁと思うことはしょっちゅうあります。でもアホやからすぐに忘れてバリバリ動きまくっています。細かいことはあまり気にしない。嫌なことは寝てすぐ忘れる。そのうちいいことあるさと思って明日に向かって走りましょう。あんまり細かいことを気にして悩んだりしてはだめだよ。前向きに進めば必ず光は見えますから。頑張りましょう!

2008/10/13 00:44
お疲れ様です。
食事に向かう気力も萎えるくらいにお疲れだったとのこと。ぼくもたまにそういうことってあります。そうそう,今日は外食にしちゃえ…とかも含めて。
その分どなたかを元気にしておられるのでしょうね。
最近,町家をおしゃれに活かすのをよく見かけますね。
たろにゃん
2008/10/13 08:21
食が進まないと言いながら・・・友達と喋っ
ている間にフォーク(スプーン)が勝手に動
いたのでしょう♪
笑うと気分までスッキリしますね。
ログの大好きな徳さん
2008/10/13 08:54
ミイさんの絵文字構成は、本当にお上手!
まるで、動画を見ているように、文章に
引き込まれます。
ミイさんも今の内ですよ〜。
主婦になると、ど〜んなに疲れていても、
食事の用意は欠かせません。
な〜んて、ちょっとグチを(笑)
こんな時に気分転換できる素敵なお友達が
いて、良かったですね。
疲れた時は、甘い物とおしゃべりが一番。
疲れていない時も・・・
だから、又太っちゃうのかな〜〜 

ともっぺ
2008/10/13 09:43
一週間お疲れ様でした。心身ともに疲れているときに、お友達の誘いは嬉しいですね。こちらは秋が日ごとに深まり、落ち葉がひらひらと舞っています。
湖のほとりから・・・
2008/10/13 16:09
 マーボウさん
こんばんわ
寒いギャグでも笑い飛ばせば元気が出るわ!!
そういやマーボウさんもお仕事大変だったんですよね〜
でもこんな明るく元気に振る舞えている理由はただ1つやね!
常に頭の片隅にはお笑いがあるからですよね^^
ほんと「笑えばええねん」やね♪
ミイ
2008/10/13 18:20
 いつもばらいろさん
こんばんわ
寒いと思っていたら今日は暑かったですね〜
ほんと寒暖の差が激しすぎますね^^
まぁ〜こういう時期が一番風邪ひきやすいんですよね
まったりする時間って必要ですよね〜
リラックス・・・リラックス・・・^^
ミイ
2008/10/13 18:26
 傘寿の松さん
こんばんわ
本当は10時頃にはお布団に入って寝ているのがいいんでしょうね^^
お肌にも!!
そういやこの病院で働き始めた頃は毎日9時には寝てましたから・・・^^;
ミイ
2008/10/13 18:28
 かみふうせんさん
こんばんわ
持つべきものは“友”ですね〜
人生の宝物です
明日からまたお仕事ですね
はぁ〜とため息が出てしまうけど、この連休で英気を養ったのでこの一週間は十分持つかと思います・・・
って一週間だけかよ〜^^;
ミイ
2008/10/13 18:34
 pale moon さん
こんばんわ
いやいや男性でもポテトグラタンとケーキセットを頼んで下さい^^
美味しいものは男性女性関係なく食べちゃいましょう!!
ミイ
2008/10/13 18:39
 kumiさん
こんばんわ
雰囲気のあるガラス工房でしょ?
奥にもいろいろな工房が入っています
ここで働いておられる人も感じのいい人ばかりです^^
ミイ
2008/10/13 18:41
 珊底羅さん
こんばんわ
女性は男性に比べて気分転換が上手なのかもしれませんね
周りを見渡してもケラケラと笑っているのは女性の方が多いかも?
ミイ
2008/10/13 18:44
 吉さん
こんばんわ
@すぐに寝て忘れる
A細かいことは気にしない
この2つはストレスを溜めない基本中の基本ですよね
気分転換を上手にされてるから、お仕事もバリバリ頑張れるしプライベートも楽しめるんですよ〜
吉さんのその前向き精神が好きだな〜^^
ミイ
2008/10/13 18:49
 たろにゃんさん
こんばんわ
町屋を生かす店ってほんと多いですよね^^
でも町家の畳や雰囲気が大好きでそういう店にはよく行きます
今日もそんなカフェを見つけまったりとしてきました
今住んでいるところがフローリングなんでついつい畳の気持ち良さに長居してしまいます^^;
ミイ
2008/10/13 18:52
 ログの大好きな徳さん
こんばんわ
そうそう一人じゃ食が進まないけど、大勢で食べると食べ過ぎるほど食べてしまいますよね〜
食事には食べたくなるような雰囲気作りも大切かもしれませんね^^
ミイ
2008/10/13 18:54
 ともっぺさん
こんばんわ
確かに主婦になるとしんどいから今日は何もせん!!って言ってられないですよね〜
一人暮らししてからのワタシは“今日は何もせん!”と決めた日は、前日からその用意をしてその日は本当に何にもしませんからね^^;
それにしても甘いものを食べた後って何でこんな幸福感に浸れるんでしょうか・・・
今日もケーキセットを食べてしまいました
こんなにケーキを食べてばかりでダイエットなんて言ったら怒られますよね^^;
ミイ
2008/10/13 19:01
 湖のほとりから・・・さん
こんばんわ
そちらではぼちぼち紅葉が見頃なんでしょうね^^
こちらも大分寒くはなってきていますが、日中はやっぱりまだまだ暑いです・・・
紅葉はまだ先ですね^^
ミイ
2008/10/13 19:03
こんばんは。
お疲れさまです。
疲れたときに仲のよい友だちと笑顔でおしゃべり、いいですね。心身ともに癒されますね。
朝晩はかなり冷えるようになってきました。昼間との温度差が大きいときは風邪をひきやすいですね。気をつけましょう。
風鈴
2008/10/13 21:10
友からの電話で急に飛び出す事ってありますね。
何もない日だったら余計にそれが嬉しくて、ハイハイの二つ返事で出かける。

遅くまで話し込んでも周りに遠慮することもない。
これって幸せな瞬間だと思うなあ
風の旅人
2008/10/14 00:49
ミイさん!
始めまして!アクセス有難うございます。
小生はウォーキング初めてまだまだ
一年余りです。ここまででも紆余曲折が
ありましたが、ブログへアクセスして
いただける皆さんのお蔭で、頑張られて
います。ところで、東北にいかれたんですか!
東北は、九州人の小生としては、あこがれの
地です。画像のアップ、楽しみにさせて
いただきます。
今後とも宜しくお願いします!
はしる
2008/10/14 07:29
お疲れ様でした。疲れると食べる事より寝ることが先ですね。勤めていたころはそんなこともあったっけ。
お友達との夕食とおしゃべりはミイさんに元気を取り戻してくれたみたいですね。良かった!
東北に行かれたの?私も9月末に男鹿・津軽に行きました。入れ違いだったようです。雪がちらつきましたか?東北はもう冬に移りはじめましたね。
たんぽぽ
2008/10/14 15:18
忙しいだけだと辛いけど、その中で時間を見つけて自分のために使えるのは大事ですね。
活力になります。
こもれび
2008/10/14 21:51
 風鈴さん
こんばんわ
日中はまだ暑いと言いながらも、日に日に秋めいてきますね・・・
疲労が溜まっている時のリフレッシュ法っていろいろあるけど、気の合うお友達と過ごして疲れを吹っ飛ばすのも一つの方法ですよね^^
風鈴さんはどんな方法で疲れを吹っ飛ばしますか?
ミイ
2008/10/15 19:12
 風の旅人さん
こんばんわ
遅くても気兼ねせんでもいいってのがほんといいですよね〜
自転車だし終電にも気にしなくていいし・・・
毎日毎晩だと疲れてしまうけど、たまにこんな夜があってもいいよね〜
ってほんまにたまになん???
ミイ
2008/10/15 19:17
 はしるさん
こんばんわ
九州から東北へ行くのにも大変ですよね
実は関西からも東北はなかなか遠いところでして・・・
東北よりも北海道の方が行きやすいんですよ〜
だからワタシも今回がお初になります
また東北の旅の続きをUPしますのでまた遊びに来て下さいね^^
ミイ
2008/10/15 19:20
 たんぽぽさん
こんばんわ
えぇ〜たんぽぽさんも東北へ旅行ですか?
9月末ならワタシも同じですよ〜
もしかしたらお会いしていたかもしれませんね^^
ミイ
2008/10/15 19:22
 こもれびさん
こんばんわ
自分のために使える時間があるってのは、ほんと幸せなことかもしれませんね・・・
ミイ
2008/10/15 19:25
疲れて食事を作る元気もなく・・・でもお友達から救いのメールでちょっと元気になれたようでよかったです。気の合う友達とのおしゃべりは一番の薬かもしれませんね。 ガラス、いいですね〜!自分も窓辺にスワロを下げていて、キラキラ・・キラキラ・・風に揺れながら輝いているのを見ているのが好きです。
mint
2008/10/15 21:03
お仕事お疲れ様でした。
お友達とたくさん話して笑って、食事もできてよかった。疲れ果てていると食事ものどを通らなくなることもありますもんね・・・。
疲れたらお友達から元気をまたもらってくださいね 東北の旅の続き楽しみにしています。
Moon Light
2008/10/16 01:33
ミイさん!
アクセス有難当うございます。
早朝は空気もいいし、車の
通行量も少ないんで、絶好の
コンディションなんですが、ただ
暗がりとの戦いです!(治安が・・・)
でもめげずに頑張ります!
はしる
2008/10/16 10:39
 mintさん
こんばんわ
こういう時って自分から誘うのもいいんだけど、そんな気力させなかったわ・・・
ほんとワタシを救ってくれてありがとう・・・って言わなきゃね^^
mintさんの窓辺にスワロがぶら下がっているんですね
光に照らされるとキラキラ輝いてきれいですよね^^
ミイ
2008/10/16 19:09
 Moon Light さん
こんばんわ
友達ってほんとありがたいですよね
これからもずっと大事にしたいです^^
東北の旅のUPも遅れ気味ですね・・・
今ではもうすっかり秋模様でちょっと季節外れになってしまっていますが、気にせずまた覗いてくださいね^^;
ミイ
2008/10/16 19:13
 はしるさん
こんばんわ
段々日の出が遅くなってきますね・・・
今のご時世男性といえども暗い道は危険がたくさん潜んでいます
気をつけてウォーキングを楽しんで下さいね^^
ミイ
2008/10/16 19:14
毎日お疲れ様です。
心と体の疲れ・・・どっちがどっちだか分からなくなることがありますよね。笑うと疲れが吹っ飛ぶ感じは共感です!といっても、最近はそんなに疲れることはなくなりましたが(^-^; 
頑張れー♪
アリーヌ
2008/10/16 22:00
ミイさん お疲れさまです
相変わらず お忙しいのですね
葉菜も仕事 今忙しいです
要領が悪く 時間内に終わらない仕事など
家でやることも多いです
でも いろいろ気分転換しながら
昔のように(いくつなんだ 笑)
仕事オンリーで追われないよう
切り替えはうまくなってるみたいです
ほっとするガラス工房の灯り 
素敵なのみつけましたね♪
葉菜
2008/10/17 00:50
こんばんわ! 仕事が忙しくてご無沙汰でした。どちらも、挨拶の中の「忙しい」という言葉が次第に熱を帯びているような感じですね。「今日は忙しかった」というのは、お互いの働きを認め合う、美しい 会話というべきでしょう。(笑)
ジュリアナ
2008/10/17 18:31
 アリーヌさん
こんばんわ
忙しい時って何でこんなにもいろいろなことが重なってしまうんでしょうね〜
ヒマすぎてぼ〜っとしている時にこの忙しさを分けたいって思いませんか?
ヒマな時はめちゃヒマなのにね^^
どうにかこうにか忙しさのピークは脱しましたが・・・
ミイ
2008/10/17 20:00
 葉菜さん
こんばんわ
葉菜さんはお仕事もされているし、ちゃんと家事もこなされてるし、かといって自分の時間もおろそかにしないでちゃんと楽しんでおられる・・・
時間の使い方が上手だな〜といつも感心しています^^
ワタシなんて家事っていっても一人だし好き勝手にすればいいしね
仕事だけでこんなにフ〜フ〜言ってちゃこの先やっていけませんよね^^;
葉菜さんを見習わなくっちゃ♪
ミイ
2008/10/17 20:07
 ジュリアナさん
こんばんわ
お仕事大変でしたね
ワタシも気が付けば「忙しい・・・」ってのが口癖になっているかも^^;
本当に忙しい時もあれば、忙しいと思い込ませて現実逃避している時もあるかな・・・^^;
仕事とプライベートがいい具合に保たれているのが一番いいですね^^
ミイ
2008/10/17 20:12
気のあう友人と 思いっきりしゃべって 笑って 疲れを吹っ飛ばせるなんて・・・幸せですね。まだまだ若い証拠ですね。
これから 急に寒くなりそうです。風邪を引かないように 暖かくして 秋の夜長を過ごしてくださいね♪
いずみ てつや
2008/10/17 20:54
そうそう〜
なんだか疲れちゃったな〜〜って時は
思いっきり笑うと結構ラクになるよね!
かあちゃんも疲れた時に程
友達にに会うようにしてます
そうすると笑って眠れるんだよね〜〜〜
野球かあちゃん
2008/10/17 23:21
友達ってありがたいですよね〜。。
私もよく助けてもらってます。
口に出せなかった怒りなんかも吐き出してしまってたりして、友達には悪いな〜と思うときもありますが、お互い”素”で笑い合えるところは感謝したいです。笑うことで軽くなるよね!
ちゅーちゃん
2008/10/18 07:05
疲れたから・・・って友達に会うのも
止めてたら疲れたまま気分もブルーのまま
次の日に引きずっていたかもね〜
気心知れた友達と美味しい物食べて
心から笑ってストレス発散は最高の薬〜♪
楽しい時間を過ごせて良かったです(^_-)-☆
東北の旅話し楽しみにしてます♪
行った頃雪がチラついてた東北も今は
紅葉が見頃でしょうね。
くじら
2008/10/19 22:02
 いずみてつやさん
お返事遅くなってすみません・・・
笑い合えるお友達がいることって幸せですね^^
これからも大切にしていきたいと思います
朝晩の気温の差が激しいこの時期こそ体調管理をしっかりとしなきゃいけませんね・・・
てつやさんもお気をつけて下さいね^^
ミイ
2008/10/20 23:58
 野球かあちゃん
お返事遅くなってすみません・・・
笑って眠るっての分かるぅ〜!!
楽しいことを考えながら寝ると寝付きも早いですよね〜
それに朝の目覚めにいいしね^^
でもかあちゃん家はいつも笑いが絶えない楽しいお家ですよね♪
ミイ
2008/10/21 00:02
 ちゅーちゃん
お返事遅くなりました・・・
ワタシもストレスがあればいっぱい愚痴ってストレス発散するタイプです^^;
聞いてくれる友達には悪いな〜と思いながらも・・・
だから友達が困っている時はできるだけ力になってあげたいな〜と思いますね^^
甘えっぱなしじゃダメだからね!
友達って人生の宝物ですよね^^
ミイ
2008/10/21 00:06
 くじらさん
お返事遅くなってすみません・・・
お友達とワイワイやってるときってほんと楽しいし、嫌なことも吹っ飛んでしまいますよね^^
そんなお友達が傍にいてくれることに感謝しなきゃね^^
東北の旅の続きもUPするといいながらこんなにも日数が経ってしまっています・・・^^;
東北はもう紅葉が見頃の季節なのにワタシがUPしようとする時期はまだまだ青々しているの・・・
ちょっと季節が過ぎすぎているようでね^^;
ミイ
2008/10/21 00:11
私も今日は、雨でお仕事がキャンセルになったので何して過ごそう〜とぼんやりしてたら 一日終わっちゃいました。何やってるんでしょう。(笑)私は、まったりという より、チャキチャキってイメージですね。 動いてるのが好き・・(笑)
ジュリアナ
2008/10/23 14:33
 ジュリアナさん
こんばんわ
ジュリアナさんはチャキチャキタイプなんですね^^
ワタシもチャキチャキっとするときはしますが、その時間以上にまったり過ごさないとバランスがどうも取れないみたいで・・・^^;
のんびりが大好きなんだけど・・・
じ〜っともしてられないっちゅうか・・・
どっちやねん!ってカンジですね^^;
ミイ
2008/10/23 23:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
土曜の夜・・・ Lucky bird Journey/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる