Lucky bird Journey

アクセスカウンタ

zoom RSS まずは夏休み・・・

<<   作成日時 : 2008/07/18 00:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 38

毎日暑い日が続きますね・・・

こちらでは
今日も 

 猛暑日 


たまらん・・・

  



まぁ・・・
日中は病院の中の

寒すぎなくて   暑すぎない

快適な環境で
お仕事をさせてもらっていますので
申し分ないです・・・




ただ気の毒なのが
このカンカン照りの中で
診察やリハビリに来られる外来患者さん



ワタシの担当している患者さんは
一番暑い時間帯に
バスに乗って来られます





今日はさすがに
「リハビリを休ませてもらいます」
というお電話が・・・


「どうぞどうぞ・・・気になさらず休んでください  」


こんな猛暑に外出する方が身体に良くないよ・・・





またまた・・・

リハビリ室の窓から外を眺めていると
日中外でお仕事されている方をよく見かけます



外回りのサラリーマンは
あの炎天下の中
スーツを着て
お得意さんのところへ出向き
涼しい顔をしなければならないなんて・・・


そりゃ  ストレス  も溜まるわ・・・


仕事終わりの 一杯  は
やっぱり・・・
格別だろうな〜




それに・・・

夏は   
やっぱり・・・

   夏休み    

が必要だわ・・・



ってなわけで


ワタシは明日から

プチ夏休み

をいただきます  




      




やり残した仕事もないはず・・・

今日は念入りにチェックしたから
多分大丈夫 




確か去年の夏休みは・・・
患者さんの退院が突然決まって
電話  があって
ドキッ  としたなぁ・・・





今年は
ちょっとづつ
ちょこちょこっと
夏休みをもらいます・・・ 


 





ちょっと
現実逃避をしてきます・・・ 




でも・・・
なんか・・・

  台風  

がきているそうで・・・  



雨・・・
大丈夫かしら  



待ちに待った夏休みなのに・・・
ワタシ・・・
普段の行いが
よっぽど悪いのかしら・・・  






今日の京都の空です・・・

画像
 
台風の影響なのかな???

分厚い黒い雲で
青空を覆っています



ワタシの念力で 
 
エイッ  ヤァ〜

    

と・・・

どうにか台風の雲を  
どかしてみせます   




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(38件)

内 容 ニックネーム/日時
早い夏休み屋のに、向かう先に台風接近でっか。
どうも台湾から中国本土のコースみたい。
だから沖縄は大丈夫やでぇ。

と勝手に解釈してますが、旅行先に台風が来ている場合の処置について、一応書いておきます。

ツアーだったら台風のまっただ中に突っ込んでいくと、スケジュールがムチャクチャになってしまう。

旅行会社は飛行機が飛んだらコッチの勝ちとばかりにツアーを決行します
煽りを食うのはお客さん。

そこで明日出発するときに台風が大丈夫か調べて、どうも危ないぞと思ったら空港のカウンターでドタキャンが出来ます。

悪天候なので目的が遂行されない恐れがある場合は、ドタキャンしても全額帰ってきます。

詳しくはワテのブログに書いています。
No336を読んでおいて。

でも行くのならGood luck
風の旅人
2008/07/18 00:44
台風が来てますね〜!
十分注意して遊んでください。
それにしても暑い!!!
pale moon
2008/07/18 00:52
おはようございます。コメント戴き有難う
ございました。梅雨明けして、ずつと猛暑日
が続いていますよね。そしたら今度は台風の
季節、ミイさんの念力で追い払って下さいね。
私も大体暑さには強い方なんですが、年を
取るに従って矢張り応えますね。暑さに負けず
に頑張って下さいね。
傘寿の松
2008/07/18 05:55
暑い日が続きますね 毎日頑張ってるのね
ミイさんを頼りにしてる方がたくさんおれれるのですから暑さに負けないでくださいね 若さでぶっ飛ばせ!
プチ夏休みは嬉しいですね 台風とぶつからないように
天気は晴れますようにと祈っています 
お土産話が楽しみだわ お気をつけて行ってらっしゃい。
kumi
2008/07/18 06:27
疲れのたまらないうちに少しずつ休むといいですね。たのしいお休みをすごしてきてください。
森の生活
2008/07/18 08:24
夏休み!良いですね。
自分も細切れに取れたら取りたいと思います。
今頃ミイさんは旅の空。良いですね。
ちなみに今岐阜は激しい雷雨の中です。
お気をつけください。そして楽しんでね。

2008/07/18 10:18
こんばんは。
暑い日が続いていますね。じっとしていても疲れがたまってしまいそうです。
そんなときはリフレッシュがいちばん。夏休み、思い切り楽しんできてください。
風鈴
2008/07/18 19:48
ほんとに暑いです。蒸し蒸しして空気が重くて息苦しささえ感じます。朝方雨が降っていましたけれど,後は日の差す一日でした。ぼくは八月に休もうと思っています。ぼくも現実逃避の予定です。それまでにしっかり仕事を頑張るつもりです。体調を整えつつ・・・お互いに。
たろにゃん
2008/07/18 20:59
早くも夏休みなのね♪
いいな〜〜。。どこいくのかな〜〜??
ミイさん行くところは、きっと西だ!!
雲が去った方向だから・・・単純すぎ?
飛行機乗るなら、お天気早くよくなるといいね〜(^o^)
ちゅーちゃん
2008/07/18 21:01
念力で台風が去ってくれるといいですね^^
楽しい夏休みをお過ごしくださいね^^♪
湖のほとりから・・・
2008/07/18 21:09
医療、福祉施設は入院、入所者の体を考えて、夏はある程度、高めの温度設定にしているんでしょうね。
動き回っている働く人には暑いくらいなはず。
しがないサラリーマン。夏でも上着を欠かすことはありません。
クールビズと言いますが、やはり何かの時にとネクタイは常用しています。
こもれび
2008/07/18 21:54
 今晩は。
 夏休みの話待っているよ。
珊底羅
2008/07/19 00:14
明日はこちらも梅雨明け宣言が
あるとか無いとか・・・
もー宣言なんてどうでも良いですよ〜
暑さには変わりませんから(>_<)
それにしても病院の中は本当に快適ですよね。
患者さんに『この中涼しくて良いわね』って
窓口に来るたび言われてます(苦笑)
これからは患者さんに取っては特に厳しい
季節ですよね。
私もロングでは休みが取れないので
チョコチョコ頂きます♪
せっかくのお休み台風が影響しないと
良いですね。
さて、今回のお休みはどこ行きましょうか?
楽しんで下さいね(^_-)-☆
くじら
2008/07/19 00:55
せっかくの夏休みなのに台風・・・よくある
ケースです。 でも海以外なら大丈夫!
こういう時にしかいけないコースもあるんです。
余り近くて行きたいと思いながら行かなかった
場所です。心当たりありませんか?
行ってみると新境地が開けるかもしれません。
”災い転じて福となす” グットラック♪
ログの大好きな徳さん
2008/07/19 17:21
プチ夏休み、どちらかにお出かけですね。気をつけて、そしてゆっくりと羽を伸ばしてリフレッシュしてきてください。 ウチの子達も今日から夏休み。いいな〜〜〜
mint
2008/07/19 21:42
はじめまして
素敵なプチ夏休みになるといいですね
あんまりの暑さに、アサガオもなんかよれっとしている朝です
やまおやじ
2008/07/20 05:49
そう〜快適な環境でのお仕事でも、酷暑の中でのお仕事も、それなりにストレスは必ずありますねぇ^^〜

さ〜楽しいお休みをお過ごしください。
山形ママン
2008/07/20 10:14
どこかな〜〜〜どこのそらかな〜〜〜
北海道かな?戻られると、またまたいいお話がきこえますね。まってま〜〜す
しじみ
2008/07/20 11:56
プチ夏休み〜いいですねえ。
ゆっくり羽根を伸ばして、リフレッシュして
下さいね〜♪
それぞれの夏の過ごしかたで、工夫して
夏バテしないように元気でいましょうね〜☆
いつもばらいろ
2008/07/20 16:34
風の旅人さん
こんにちわ
無事帰ってきましたよ^^V
おかげさまで台風はワタシの念力でどこかへ追いやりましたわ^^;
しかし・・・暑〜い旅行となりました
風さんの台風強行ツアー読みましたよ・・・
大変でしたね
でもこういうことって案外みんな知らないと思いますが・・・
もっと利用者にも分かりやすくして欲しいですね
ミイ
2008/07/21 12:45
pale moonさん
こんにちわ
ただいまぁ〜!!
台風もどっかへ行ってしまいました^^
でも暑かったヨ・・・
のんびり癒されにいくはずが・・・疲れにいった旅となってしまいました^^;
ミイ
2008/07/21 12:48
傘寿の松さん
こんにちわ
ワタシも夏には強い方だったけど・・・
温暖化の影響かこの猛暑日が続く夏に対応できない身体となってしまいました・・・
暑すぎます^^;
まだまだ夏は始まったばかり!!
お互い夏バテしないよう夏を楽しみましょう♪
ミイ
2008/07/21 12:55
kumiさん
こんにちわ
無事帰ってきましたよ〜
台風には遭わなかったけど・・・もう暑くて暑くてたまらんかったです^^;
移動中はほとんど寝ていたワタシです・・・
家に着いても何だか疲れが残ってしまっています
が!
それなにりに楽しんできました^^
ミイ
2008/07/21 13:01
森の生活さん
こんにちわ
疲れの出ないうちに休んで静養するつもりではいましたが・・・
第一回目の夏休みは、かえって疲れてしまった旅となってしまいました
まあそれなりに楽しかったんですがね・・・^^;
明日からの仕事がちょっと心配です・・・
ミイ
2008/07/21 13:04
吉さん
こんにちわ
毎日暑いですね〜
昨日、京都では37℃だったみたいですよ〜
岐阜方面ではもっとすごかったんでは?
旅先はめちゃめちゃ暑かったけど、そんなことを聞いて関西地方を離れてて良かったよ〜^^;
と思いました
この先が思いやられますね・・・
ミイ
2008/07/21 13:08
風鈴さん
こんにちわ
そうそう今回の旅行で浜松を通りましたよ
浜松にもお茶畑がたくさんあるんですね^^
見た目には涼しげなんですが・・・
とにかく暑い暑いと何度も口にした旅行でした・・・^^;
リフレッシュできたのはどうか怪しいわ・・・
ミイ
2008/07/21 13:12
たろにゃんさん
こんにちわ
暑いですね〜^^;
融けてしまいそうです・・・
八月に夏休みですか?
残雪のある涼しげなところですか?
目的があると仕事も捗りますね
ワタシはしばらく何を目標に頑張ろうかな・・・^^;
ミイ
2008/07/21 15:25
ちゅーちゃんさん
こんにちわ
西方面???
残念・・・
東の方へ行ってまいりました^^V
でもほんと暑かったよ〜
ワタシってこんなにも暑さに弱かったのかな〜と思うぐらい口にする言葉は「暑い・・・」でした
まあ台風がどっかへ行ってくれたから雨には遭わなかったけどね^^
やっぱワタシの念力???
ミイ
2008/07/21 15:29
湖のほとりから・・・さん
こんにちわ
無事帰ってきましたよ〜
ちょうど去年は北海道の旅を・・・
寒いぐらいで北海道で長袖の服を買ったのが懐かしいです・・・
今年はそんなどころじゃないくらい暑かったですよ〜
楽しかったけど、疲れも半端じゃなかったわ^^;
ミイ
2008/07/21 15:32
こもれびさん
こんにちわ
こもれびさんはワタシがリハ室の窓からよく目にする炎天下の中を長袖で歩くサラリーマンだったのね・・・
ほんと毎日のお勤めお疲れ様です・・・
ほんと頭が下がります^^;
これからが夏本番!
何が何でもこの暑さを乗り越えてください
もしも倒れそうになったらいつでもうちの病院に気兼ねなく入ってゆっくり涼んでいって下さい
その時は思いっきり温度を下げさせてもらいますので・・・
まぁ〜京都に来られればの話ですがね^^
ミイ
2008/07/21 15:40
珊底羅さん
こんにちわ
旅のお話・・・
次回UPしますので・・・
楽しみにしていてください^^V
ミイ
2008/07/21 15:41
くじらさん
こんにちわ
無事帰ってきましたよ^^
今回の旅は“暑かった”の一言
病院に居る方がどれだけ快適だったか〜
って言って休みの日も職場に居るってのはやっぱり気が休まらん・・・
あたりまえか^^;
台風はワタシの念力でどうにかこうにか向こうへ追いやったので雨には遭わなかったわ〜
でも!!
暑かった・・・
くじらさんの夏休みの予定は???
ミイ
2008/07/21 15:46
ログの大好きな徳さん
こんにちわ
おかげさまで台風の影響なく旅を楽しむことが出来ました
でもね・・・
とにかく暑くて暑くて暑くて・・・
これだとまだ仕事している方がマシだよ・・・と珍しくそんなことを思いました・・・
でもねワタシが京都を離れている日この夏一番猛暑の37℃を記録したとか!!
やっぱり京都を離れてて良かったな〜と思いました
何か↑の文章おかしいね・・・
とにかく楽しいとか言う前に“暑い!!”としか言葉が出ない旅でした・・・^^;
ミイ
2008/07/21 15:53
mintさん
こんにちわ
ちょうど夏休みが始まってってこともあり、子ども達がいっぱいいました^^
子ども達は暑さにも負けず元気に走り回っていました
ワタシも昔はそうだったかも・・・^^;
ミイ
2008/07/21 15:54
やまおやじさん
初めまして・・・
ようこそお越しくださいました^^
こんなカンジでボチボチやってますのでよかったらまた遊びに来てくださいね

夏の花の朝顔の花もくたびれていますか?
それじゃ〜人間もくたびれるのしょうがないですね・・・
暑すぎです・・・^^;
ミイ
2008/07/21 15:57
山形ママンさん
こんにちわ
>さ〜楽しいお休みをお過ごしください
ママンさん!
めちゃくちゃ楽しい休みだったよ〜
・・・と言いたいんですが・・・
今回はそれどころじゃなかったわ^^;
確かに楽しく過ごしたには違いないけど・・・
暑くて暑くてくたびれてしまいました

まあこれも夏の旅の思い出になりますがね^^
ミイ
2008/07/21 16:01
しじみさん
こんにちわ
あぁ〜北海道にすればよかったよ〜
去年は北海道へ行ったんですがね
そこでは寒いぐらいで温かいものばかり食べてました
あの寒さが懐かしくなる今回の旅でした・・・
また次回UPしますのでまたのぞきに来て下さいね^^
ミイ
2008/07/21 16:03
いつもばらいろさん
こんにちわ
無事帰って来ました
羽を伸ばしてリフレッシュのつもりが・・・
暑すぎて疲れてしまいました
明日からのお仕事大丈夫かしら???
と心配になるぐらい・・・
今日は予定していた外出も半分に控え明日からの仕事に体調を整えたいと思います・・・^^;
おぉ〜なんて真面目なコメントなんでしょう・・・

ミイ
2008/07/21 16:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
まずは夏休み・・・ Lucky bird Journey/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる