Lucky bird Journey

アクセスカウンタ

zoom RSS きらきら光る草・・・

<<   作成日時 : 2008/06/15 19:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 40

ある日の仕事帰り・・・
加茂川沿いをお散歩しながら家路についていました


加茂川沿いの雑草たちは
夕日に照らされています

画像
 
ぺんぺん草が

      きらきら      

と輝いています

画像
 
普段見向きもされない雑草たちが
あっちでも  こっちでも

      きらきら      

光っていました

画像
 
夕日のスポットライトを浴びると
だれもが主役・・・  

画像


今日も一日が終わります・・・



          両親へのプレゼント          


今日は父の日ですね

プレゼントをもらった人
はたまた送った人・・・



親子の絆を確かめられたでしょうか?


普段から両親に感謝をしていたら
こんな父の日や母の日なんていらないよ〜
なんていう人もいるかもしれませんが・・・


自分の両親だからこそ

『いつもありがとう』

なんて・・・

    

普段は照れくさくて言えないですよね・・・



ワタシはこんな日があって良かったよ〜
なんて思いますがね・・・


こんなに世話かけてるのに
一年に一回だけしか
感謝の言葉を言わないっていう娘も
困ったもんですね





今年のプレゼントは
両親と一緒に
日帰り旅行を計画しています



両親と一緒???


そう!!
もちろんワタシも一緒させてもらうわよ〜




自分が楽しむことも忘れない
ちゃっかり娘でした・・・



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(40件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばん●ヘ(^エ^=) ニャァー
あっペンペン草だぁ〜久し振りに見たなぁ〜こちらでは殆ど見掛けなくなりました(T_T)
母の日に比べて、とても地味な父の日、今年は多忙で会いに行けないので、あとで電話しようと思う。
オヤジは先日退院したばかりなので、あまりガヤガヤさせても可哀相な気がして今年は電話で済ませます。
日帰り旅行は、ご両親とても喜ばれると思います。愛娘からのプレゼントが一番嬉しいはずだから。楽しんできてね(^O^)/
マーボウ
2008/06/15 20:08
マーボウさん
こんばんわ
早速のコメントありがとう!!
そっか〜
お父様入院なされてたんですよね
>今年は電話で済ませます
プレゼントを渡すってのが重要じゃなくて、ようは気持ちですよね
マーボウさんの優しさ十分伝わっていますよ!!
ミイ
2008/06/15 20:24
二人も子供がいるのに、今年も何もなし。
ホンマに我が家の二人は冷たいやっちゃ(笑)

心では感謝しとるかなあ
全然気にしない感じがするで。

同居している息子に夕食時、今日は父の日やけどと言うたった。
しかし反応はゼロ。

小遣いの1円もくれるわけじゃなし、ご苦労様の一言もない。
これが我が家の実体や(゚_゚i)タラー
風の旅人
2008/06/15 21:14
こんばんは。
そうか〜、きょうは父の日でしたね。
わが家の父の日は、もう何年も普通の日曜日が続いているだけです。
期待しているわけではないけど、ウチの子どもたちは知っているのかなぁ。
感謝の言葉の一言があれば、たぶん世の中の父親の大半は感激すると思うから、ミイさんのプレゼントにご両親はとても喜ばれると思いますよ。
子どもと一緒の時間を過ごすのも、親にとっては素敵なプレゼントになるはずです。現役の父親が言うんだから間違いありません〜。
風鈴
2008/06/15 22:08
今日、父の日のプレゼントをわたしたけど
うれしいのか、どうでもいいのか、
毎年の事だけど・・・。
pale moon
2008/06/15 22:37
こんばんは。
自分も父の日だったけど大したことはしませんでした。面と向かってお礼を言うのもこの歳では照れくさいし、だから何事もなく、ごく普通に過ごしたい日曜でした。が、色々あって疲れました。
 ミイさんは親孝行できたかな?

2008/06/15 23:25
おはようございます。
父の日はお寿司をプレゼント。一緒に食べました〜♪とても喜んでくれて、こちらも嬉しかったです^^
湖のほとりから・・・
2008/06/16 08:46
おはようございます。ご両親との日帰り旅行
良いですね。親孝行して上げて下さいね、
きっとお喜びと思いますよ。私も昨日の夕方
5番目の孫が突然に、プレゼントもってきて
くれました、あっそうだ父の日だったんだと
嬉しかったです、孫が代わりにもってきてく
れたんですわ、夏のポロシャツでした。
貰えば嬉しいものですね(笑)
傘寿の松
2008/06/16 10:19
夕方もずいぶん明るくなってきましたね。でも、夕方の明るい時間に加茂川沿いを通ることができないんです。朝は早くに通っているのですけれどね。朝、すれ違うことがあるかしらね。
草木の一本一本が一日をしっかり生きたぞっていう姿に見えました。
たろにゃん
2008/06/16 14:51
ご両親と一緒の日帰り旅行、きっと喜ばれ
ると思いますよ。
何といっても、離れて暮らす子供がどうや
っているのか、親としては心配なものです
。一緒に枕を並べて、色々なことをお話し
て上げてください。
離れて暮らす家の息子。どうやって暮らし
ているのか、何を食べているのか、なかな
か顔を見せに来ないので、父の日だよ〜と
メールを打ちました。
久し振りに、娘と孫と、息子の顔が見れて
親としては、嬉しい一日となりました。
ともっぺ
2008/06/16 17:13
風の旅人さん
こんばんわ
>心では感謝しとるかなあ
絶対してると思いますよ〜
同居してたらなおさら面と向かって感謝の気持ちなんて言えないですよ〜
ほんと照れくさいんだって^^V
ワタシも家を離れてから父&母の日はきちんとしようと思ったんですよ(ここだけの話ですが・・・^^;)
ミイ
2008/06/16 20:21
風鈴さん
こんばんわ
>期待しているわけではないけど、ウチの子どもたちは知っているのかなぁ
サプライズがありましたか?
子どもってサプライズ好きじゃないですか?
ワタシも子どもの頃両親を喜ばそうとサプライズでプレゼント渡してたな〜
でも親ってそわそわしている子どもの行動をちゃんと察知しているんですよね
そして驚く振りをしてくれていたんですよね^^
風鈴さんのところもそんな感じだったんですかね〜???
ミイ
2008/06/16 20:25
pale moon さん
こんばんわ
>うれしいのか、どうでもいいのか
うれしいに決まってるじゃないですか〜^^
父親って嬉しいって言うのが照れくさいんでしょうね
うちのとこもそうですよ〜
昔は「ありがとう」と強制的に言わせてたもん!!
なんちゅう娘なんでしょうね^^;
ミイ
2008/06/16 20:28
吉さん
こんばんわ
色々あって疲れちゃいましたか〜
ゆっくり休んでくださいね^^
吉さんとこは何やかんや言いながらもほのぼのと父の日を過ごしていそうですね
楽しいユニークファミリーですもんね^^;
ミイ
2008/06/16 20:31
湖のほとりから・・・さん
こんばんわ
お寿司ですか〜
わ〜いいな〜^^
北海道のお寿司はネタが新鮮で美味しいですよね〜
父の日にあやかって自分もオイシイ思いをするのもいいですよね^^;
ミイ
2008/06/16 20:34
傘寿の松さん
こんばんわ
ポロシャツですか〜
いいですね・・・^^
コレが似合う?
いや、こっちの方が似合うよ〜!
なんて言いながら松さんにお似合いのを選んでいたんでしょうね
そうやって心を込めて選んでくれたプレゼント・・・
いつまでも大切にしたいですね
あっ!よかったら見せてくださいよ〜
(=´▽`)ゞ イヤァ〜
ミイ
2008/06/16 20:40
たろにゃんさん
こんばんわ
帰りはそんな遅くなるんですか?
早く帰れるといっても、今は一番日が長いので今だけですがね^^
でも朝早い加茂川沿いは気持ち良さそうですね
ミイ
2008/06/16 20:42
ともっぺさん
こんばんわ
>何といっても、離れて暮らす子供がどうやっているのか、親としては心配なものです
うちの母も何やしょうもない用件で電話やメールしてきますわ
心配しているんでしょうね
最後にいつも「ちゃんと食べてるか?」何て言われると、自分からちゃんと連絡しないといけないな〜と思いますが・・・
思ったきりになってしまいます・・・
>久し振りに、娘と孫と、息子の顔が見れて親としては、嬉しい一日となりました
家族で食卓を囲みながらワイワイとお話しすることが出来るってほんとシアワセですよね♪
ミイ
2008/06/16 20:49
日帰り旅行は後日ですか?
たしかに年中感謝しなくては行けないけど、それを毎日国地出すのもおかしい話ですから、感謝を言えるきっかけの日があるのはありがたいことですね。
こもれび
2008/06/16 21:51
ぺんぺん草が綺麗に撮れていますね。
何でも無い素材をこんなに素敵に捉えるって
腕かなあ〜☆
夕日のスポットライトも、中々のものです!

ご両親と日帰り旅行のプレゼント!
どんなにか喜ばれることでしょう。
いっぱい楽しんで下さい〜♪
いつもばらいろ
2008/06/16 22:01
いつしか 父の日に贈られる立場になってしまいました。家族旅行ですか。きっとお父さんは喜ぶことでしょう。ずーっと楽しい思い出が心に残るのでしょうね。
てっちゃん
2008/06/16 22:05
加茂川 京都の響き感じます
今日から200人ほどが3日間お世話になります
今新幹線内から私のところに電話が
「順調に移動しています」と。
ナズナですか!
夏草が生い茂る時期になりましたね
四季の移ろいは早いものです

ご両親に旅のプレゼント
喜んでいただけるでしょうね
ゆう
2008/06/17 07:40
こもれびさん
こんばんわ
父の日はちょっと都合が悪かったので、後日改めて行く予定です
雨が降らないことを祈ります・・・^^;
ミイ
2008/06/17 20:50
いつもばらいろさん
こんばんわ
>ぺんぺん草が綺麗に撮れていますね
ありがとうございます
最初ぺんぺん草を見たとき、今日は葉っぱがやけにキラキラしているな〜と思っただけでした
しばらくして夕日の光に照らされていることに気付きました
夕方のお散歩も楽しいですよ^^
ミイ
2008/06/17 20:53
てっちゃんさん
こんばんわ
てっちゃんさんはどんなプレゼントをもらったのですか?
子どもは子どもなりに喜んでもらえるものを必死で考えているんでしょうね^^
パパの目じりが下がったことでしょう!!
ミイ
2008/06/17 20:56
ゆうさん
こんばんわ
今日から修学旅行ですか?
「ようこそおこしやすぅ〜」
と京都弁で歓迎されていることでしょう!!
子どもたちはわくわくしていることでしょうね^^
でも先生たちは大変ですね〜
もしかして奈良も行かれるのかな?
古都の街を子どもたちはどう感じているんでしょかね

ミイ
2008/06/17 21:00
父の日のプレジェントに娘からお誘いがあ
るって嬉しいものですよ。
独身の時しかノンビリした一泊旅行はでき
ません。次回は孫を連れての賑やかな疲れ
る旅になりますからね。(笑)
そうならないように独身のままってのも困
りますから・・・。
徳さんは娘に吾亦紅の曲がはいったCDを
プレゼントに所望しました。
母を想う良い歌です・・・ジーンとして涙
が滲んできます。
ログの大好きな徳さん
2008/06/18 01:48
(≧◇≦)ノこんばんは♪
ご両親との旅行楽しめましたか?ぺんぺん草も夕焼けのスポットを浴びるとスターですね。
あめでお
2008/06/18 21:18
ログの大好きな徳さん
こんばんわ
>吾亦紅の曲がはいったCDをプレゼントに所望しました
確か紅白で脚光を浴びた曲でしたよね?
違いましたっけ?
>母を想う良い歌です
そんな内容の曲だったんですね^^
今度じっくり詩を聞いてみたいと思います
父の日は娘さんと楽しく過ごせましたか?
ミイ
2008/06/18 21:24
あめでおさん
こんばんわ
父の日はちょっと用事があって何もできませんでした旅行は今度日を改めて行くことになりました
晴れを願うばかりです^^
ミイ
2008/06/18 21:30
今晩は、わが家の父の日のプレゼントは高級なお酒(私の名前入りで桐の箱)が送られて着ました。
中華セットも同時に来て(ふかひれ・酢豚・八宝菜・餃子)息子からはじめてお祝いをもらい、うれしかったです。
でも母は毎年なにかをもらっているみたいです。
相模原のカメラマン
2008/06/18 22:09
路傍の雑草に愛をかけて素敵ですね。目線が柔軟なんです。羨ましい。御両親とお出かけ仲良くお食事でしょうか?娘からは電話、息子の連れ合いからはプレゼント、気分がよさそうでした。親とはそんなものです。
しじみ
2008/06/19 15:09
相模原のカメラマン さん
こんばんわ
素敵なプレゼントじゃないですか〜^^
でも息子さんからは初めてのプレゼントだったんですか?
なおさら嬉しいですね
>でも母は毎年なにかをもらっているみたいです
父の日って母の日よりも地味ですよね
悪気はなかったんですが、子どもの頃はなぜか父の日はないと思っていて、何で父の日はないのかな〜と疑問に思っていました^^;
もう時効だけど・・・ごめん・・・おとうさん
ミイ
2008/06/19 18:54
しじみさん
こんばんわ
娘さんちゃんと電話されたんですね^^
優しいな〜
息子さんからは連れ合いからでしたか?
きっと照れくさいんですよね^^;
ミイ
2008/06/19 19:00
 今晩は。
 ご両親と有意義な日を過ごされた事だと思います。
 父の日、母の日だからといって、私は何もしません、ゴロゴロしているだけです。
珊底羅
2008/06/19 23:46
こんばんは

ミィさんのような素敵な娘が欲しい(笑)
御両親大事にしてあげてください、素敵な旅になりますように。
taka
2008/06/21 20:06
娘と一緒が何より 嬉しいんだと思いますよ
(#^.^#)
小さな 控えめのキラキラ
見つけると嬉しくなりますね
葉菜
2008/06/22 00:44
珊底羅さん
こんばんわ
日帰り旅行はちょっとまだ行けてないんです・・・
もう少し先になりそうです
>父の日、母の日だからといって、私は何もしません
まあ以前のワタシもそうでしたが・・・^^;
ミイ
2008/06/22 01:28
takaさん
こんばんわ
お久しぶりです^^
>ミィさんのような素敵な娘が欲しい
いやいや〜
両親の有り難味が分かったのは、一人暮らしをしてからですよ〜
かなり大人になってからです^^;
遅すぎです・・・
でもtakaさんの子どもさんなら、ワタシなんかよりももっと早くに親の有り難味が分かるでしょうね・・・きっと^^
ミイ
2008/06/22 01:31
葉菜さん
こんばんわ
>娘と一緒が何より 嬉しいんだと思いますよ
そういってくれると嬉しいんですがね^^;
>小さな 控えめのキラキラ見つけると嬉しくなりますね
うんうん・・・^^
でもキラキラになんでこんなに反応してしまうんでしょうかねぇ〜???

自分でもわかりません
ミイ
2008/06/22 01:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
きらきら光る草・・・ Lucky bird Journey/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる